≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

1年間海外生活ブログを続けて気付いた自己変化!結論的に正解でした

ブログ1年後 趣味
ブログ1年後

皆さん、世界のどこかでおはようございます。 ツヨシ(@tsuyoshiです!

実はブログを初めて1年が経ちました!

比較的に飽き性な僕が好きで続くとは思わなかったブログ!

そんな1年を振り返ってみます!

スポンサーリンク

僕とブログの1年記念日!

僕がブログを開設したのは、2019年4月24日

 

きっかけはラップトップが壊れたから!

 

そう、9年間使っていたDynabookが壊れたのでカナダでMacBookを買った事がきっかけなんです!

カナダのワーホリ先がバンクーバーだったので最悪何とかなります!

 

もしWindowsを買うなら帰国後、MacBookを買うなら直ぐ買おうと考えていて、結果的にMacBookを買いました!

折角MacBookを買うなら何か少しでも多く使いたいなという気持ちと休みの日にだらだら過ごす時間を改善できたらなと始めたのがブログでした。

 

 

ブログの変化

僕がブログを始めた理由はまだあります。

それはブログで利益を生み出す!のでは無く、ブログを通じて僕の好きな事にプラスを生み出す!です。

 

なのでたまに

こうしたらもっと利益上がりますよ〜

だとか

もっとこういう事を書いて!パーソナルな事を捨てましょう〜

だとか

これは日記ですよ、つまらない〜

だとかメッセージが来ます!

他にも年間100万円で教えちゃいますよ〜とか笑

ブログ1年後

 

ですが、コレが僕のやりたいスタイルなので変えません〜笑

 

折角ならと、WordPressでの開設をしているので毎年1万6000円程かかりますが、ブログを好きにカスタムできるし、調べたらたくさんhow toが出てくるので、僕は満足しています!

 

それでも今のこの形が素人の僕が作れるホームページの限界です!笑

 

実は僕は開設して14日でGoogle AdSenseに受かったので直ぐに利益化は出来ました!

ブログ1年後

 

が、未だに1日当たり 0-数十円 の間をうろうろしているので、そんなもんです!笑

 

それよりも実はブログを始める目的が一つ叶った部分もあります!

それは僕を応援してくれる会社さんが現れました!!

それは焦点工房さん!(公式HPはこちら!)

僕の好きなカメラ! のレンズを取り扱う会社さんで、レンズの提供を持っての応援をしてくださっています!

めちゃくちゃ嬉しい!笑

 

こちらはカメラを触らない人にはさっぱりだと思いますが、

55mm F1.4の単焦点レンズを使わせてもらってます!

僕が使っているボディはFUJIFILMのXシリーズなので、35mm換算で約83mm相当。

ブログ1年後

 

海外で一人行動している僕にはちょっと使いこなせませんでしたので、今は

12mm F2.8のFish Eyeレンズに交換してもらっている状態です!

使った事のない魚眼ですので、楽しみです!笑

 

コロナの影響で全然レンズのやり取りが出来ておりませんが、受け取り次第またご紹介しますね!

 

 

今では新しいファームに行き、初めましての方とお話しをする機会があると、ブログ読んでいます!と声掛けされる事がちょくちょくあります。

正直、こっぱずかしさと嬉しさの半々です!笑

ブログ1年後

 

ブログ2年目は

もっと好きな事を増やして、し続けて、もっと応援を増やしたいと思っています。

 

好きな事を発信し続ける事で、共感してくださる方を増やしたいと思います。

あまりにも好きなことだとなると、もしかしたら最後には1人になるかもしれませんが(笑)

 

それでも好きなこと書きます!

 

日記を!(笑)

 

そんな2年目の抱負!