≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ファームとファームの移動!自分の感性を優先して過ごした2週間半!

qldファーム オーストラリア
qldファーム

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

ブログを始めてから今までで一番更新していない期間となりました。

すみません(笑)

 

今回はここ2週間半の ワンピース風に言うなら空白の期間
の僕の生活をシェアします!笑

 

スポンサーリンク

2週間半週間何をしていたの?

時間軸を遡ります!

スタンソープでのSSRの仕事を23日を持って終了しました。

シェアハウスのレントも残っていたこととまだ次の目的地が決まっていなかったので、探しながら少し休憩した数日を過ごしました。

 

この期間中に50社ほどアプライしていた会社の中で連絡をもらえた会社の中から比較的に 安心の置けそう な会社であるカブルチャーのQFMTという会社へと日曜日に移動しました。

 

カブルチャーのQFMTでラズベリーのピッキング!

 

スタンソープで働いていた、トマト ソーティングやストロベリー トリミングと比べて、本当に楽!イージー!!笑

給料こそ少ないですが、本当に楽チン!!!

 

  • オリガミ色と呼ばれるいい感じに染まったモノを積むぎます!
  • ミツバチに刺されないように仲良くします!
  • 腰につけたトレーやバケツに入れながら歩いてピック!
  • 中には果実が外まで溢れたジューシーと呼ばれるものもあります!こちらはジャムにするので避けておきましょう!

 

文字起こしすると、動物の森じゃん!!!笑

 

そんなイメージの動画も作ったので良かったら!笑

 

カブルチャー内の他のファームさんたちは週に2日しか仕事がない!などなど聞きますが、QFMTでは週7!毎日です!

いや、毎日でした。 笑

 

と言うのも実は、僕とQFMTとでは相性が悪い部分がありました。

それはアコモデーション システム!

 

今のこの コロナウイルス の影響でファームの外には容易には出られず、ファーマー皆さんでファーム内にある仮設住宅のような家に住み込む形となります。

 

当然Wi-Fiはありません。

電波もほとんどない。

汚いです。(主観マックス)

パーソナル スペースも無く。

仕事でも家でもみーんな同じ!

 

何よりもブログが書けない生活が僕には耐えられなくて、入居して3日後の仕事終わりに家を出ることにしました。

申し訳ない!笑

 

密かに2日目に更に10社追いアプライを掛けていました。

 

次はガトンへと移動することとなりました!

5月1日の昨日、ガトンのmulgowie farmのインダクションも完了させてきました。

 

火曜日から仕事です!!

いや〜、直ぐに決まって良かった!

 

今は何とか友達の家に密かに居候させてもらってますが、実はホームレスです!笑

 

この2週間半を振り返って

先ずブログに関して、好き勝手に自分の事を一方的に書いているので、毎日明日こそ書こう!なんて思いながら過ごしていました。

なんやかんやこういった形でのアウトプットが僕は好きなのかも知れません。笑

 

そしてキャラバンパークやアコモデーションなど色んなタイプの生活様式がありますが僕は恐らくシェアハウスが好きです!

なのでガトンでもシェアハウスを探します!

 

本当はあまり良くない事ですが、僕は 自分の感性で優先したい事後先の面倒臭さ よりも大切にしているんだと気付きました。

 

それでもオーストラリアの生活は時間が限られているので、運とタイミングってことで今回は許してください!笑

 

そんな僕の2週間半!

 

 

ps.カナダワーホリからオーストラリアワーホリまで僕と同じ期間で過ごされている方がQFMTにいると聞きました。すみません、先に出ちゃいましたが、いつでもご連絡くださいね(^^)