≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

スマホを買い替えるかもしれないので、僕のスマホを2台売ります📲

Tsuyoshiをフォローする
オーストラリアアンドロイド オーストラリア
オーストラリアアンドロイド

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

10月に入り、サマータイムとなった今、春とは言え、相当暖かい毎日が続いています。仕事でも汗をかく季節になりましたね。僕はもう仕事終わりに海で泳いじゃってます!

そんな今回は、僕がスマホを買い替えようと思っているので、もし僕が使用していたスマホを使いたい人がいれば譲りますよって話です。

オーストラリアに滞在している期間の仮でスマホを買い替えたい人や、お子さんなどの初めてのスマホを買うみたいな人がいれば、相談ください。場所、値段等相談します。

スマホを譲るにあたって、焦ってはいませんので、数週間ほどしたらこの記事は削除します。中古に理解のある人で、もし探している人がいれば。オーストラリアで買い換えたスマホは別口バッテリーの音楽プレイヤー兼外部メモリとしても使っていますので、必死ではないです、もし居なければそのまま使い続ける予定です。

早速、そのスマホに関して話していきます。(2台)

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

スポンサーリンク

Vivo X90 Pro Plus

オーストラリアアンドロイド
オーストラリアアンドロイド

Vivoの最上位機種で今年出たばかりのモデル。実は2023年の6月中旬から使い始めたまだ新しいスマホなんですけど、先日、キャンプに行った際にポケットから落としてしまい、特徴であるカメラのズームレンズがこの通り…。

オーストラリアアンドロイド

これによるダメージなんですが、

  • 超広角時に変な線が入る
  • ポートレート撮影の2倍ズームの色が飛ぶ
  • 通常ズーム2倍〜9.9倍の色が飛ぶ

って感じです。なので、

普通の広角、ポートレートの3.5倍、通常ズームの10倍以上の場合は大丈夫って感じです。

オーストラリアアンドロイド

フロントカメラ付近にも傷が入りましたが、こちらは特別影響はないです。

僕は基本的にミラーレスで写真を楽しんでいて、3.5倍ポートレートと、ミラーレスで持っていない画角の10倍以上の望遠と、普段のラフな写真をスマホで楽しんでいるので、自分が使っていて、本当に不便をしているわけではないので、数週間程経っても欲しい人が見つからなかったらそのまま自分で使い続けようと思っています。

1インチの撮像素子なので、マニュアル設定を活かした、星空撮影とかも結構いけちゃいます。正直、カメラが好きな僕ですら、こっちでよくないか?と思えてしまうカメラで、Zeissが監修しているレンズになります。

以前、このスマホに関しても記述したので、良ければ参考に。ブログやYouTubeで検索して貰えば、もっと詳細がわかると思います。

オーストラリアアンドロイド

スナップドラゴン8ジェン2なので、現在のアンドロイド内でも、最新端末となります。

別にあなたが使う画角が残っている!って言うなら売らずに使えばいいじゃん。本当なのかな?、怪しい?。ってお思いの皆さんはどうぞ、お引き取りください、ここまで読んでくださってありがとうございました。ただ、個人的な性格で、ヒビがいっちゃったのが何かショックで、もしそこそこのスマホでいいから買い換えたい!って人がいればウィンウィンですし、こんなきっかけで知り合うってのも面白いなと思っているので、皆さん色んな理由でスマホを買い替える中で、条件にあえばご連絡ください。

繰り返しになりますが、誰もいなければ、そのまま自分で使い続けますよ✌️

One Plus 9

もしVivoの新しい親が見つかるのなら、その前に使っていたスマホも一緒に売ろうかと思っています。

2021年5月に発売され、2021年の6月くらいから2年2ヶ月ほど使っていたワンプラスです。

オーストラリアアンドロイド
オーストラリアアンドロイド

ずーっとケースに入れていたのと、落としたりだとかのダメージもあまり経験していないので結構綺麗です。ただ、ケースと画面の保護シールは古いので、新しいものに交換してもらえたらと思います。手前味噌ですが、結構綺麗です。

カメラはハッセルブラッド監修で、スピーカーはハーマンカードン監修。

ワンプラスはアンドロイド界のiPhoneっていう人もいるくらい使用感が似ているらしいです。僕もワンプラスの前はアイフォーン8を使っていたので、共感しています。

こちらも以前記事で書きましたし、ネットで調べてもらったらたくさん情報が出て来ると思います。

オーストラリアアンドロイド

もしスマホを探していたら

トラブルは面倒なので、何度も繰り返しますが、中古に理解ある方で、オーストラリア滞在中のスマホを探しているや、アンドロイドに買い替えて見たいけど…や、お子さんにそろそろスマホが必要や、両親のスマホが古いから買い替える予定がある、みたいな事で探しているのならご連絡ください。

正直、カメラだけで見てもVivoの方が優秀ですが、上に書いた通り、使えない画角があるので、とりあえずならワンプラスがいいかもしれません。FBのマーケットプレイスにも載せているので(1日で100View)、もし先に売れちゃったらそっちで売っちゃいます。

もし売れなかったら、売れなかったで、僕はそのまま使い続けますので、もし居ればインスタまでDMください。

@tsuyoshi