≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

LocalなArtなOishiiな隠れSpotなCamera散策

バンクーバー散策 カナダ
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです! 

 

今回は僕あまり普段はしないのですが、スナップに行きましたのでシェアします!

前回、カメラ屋さん廻りをした際に初めてEast Broadwayに行きました。

 

West Broadwayにはよく行きますが、わざわざEastサイドまで出向くことがなかったのですが、
流石Broadway!いい感じの裏ストリートやカフェ、レストラン、ショップがありました!

空いた時間にぷらぷら散策したがゆえに見つけた、localなポイントもありました!

 

そんなこんな僕の休日の1部をご紹介します!(←誰が興味あるねん!)
 East Broadwayのよりlocalなオシャレスポットをご紹介します!

 

Day Off

近所のレストランから休日が始まります。

あー、もしかしたらまた僕やってしまいました?
この海外生活感。でもね、慣れてください!笑 僕も慣れましたから!!

物価が本当に本当に高いバンクーバーでの朝ごはんで一番安いメニュー税込$15の朝食。

バンクーバー散策
う〜ん、高いよ〜

ここはYaletownのBreakfast屋さんのOEBと言うレストラン。
卵を基調とした店内はオシャレで、多くのお客さんで朝から賑わっています。
 
HPもかなりオシャレです!アクセスしてみてください!!

 

バンクーバー散策
バンクーバー散策

ここから休日が始まりました。

 

食後のドリンクを飲もうと次の店へ!
予定のない休みでしたので みんながココ良いよ〜と教えてくれた店を廻る!そんな休日でもあります!

 

いつものEast Broadway

ここは近いのでふらっと立ち寄り、流行りのタピオカ。
最近ハマりつつある、タピオカ。10%Off券をもらったのでタピオカ。
僕はそんなキャラではないですが、最近はよく飲んでいます。笑

こんなオブジェあったっけ?なんて思いながら、MoiiCafeへ!

バンクーバー散策
おじさん2人もなかなかシュール。
バンクーバー散策
たまたま友達も一人で来ていたので少し話していました。

日本にいた時から喫茶店は好きだったのでよく利用していました。
Macbookを買ってからは更にカフェに行く頻度が多くなったような気がします。

 

最近のVancouverはかなり暖かくなってきたので、小休憩しながら、GoogleMapでどの辺りを散策しようか決めています!

 

今回の本命、East Broadway!

来ました、今回の本命のEast Broadway!

バンクーバー散策

散策しているとたくさんArtを見かけます。

マンションや壁や駐車場、カフェや一般住宅の外壁にもペイントアートがなされています。

バンクーバー散策
バンクーバー散策
バンクーバー散策
バンクーバー散策

何故この地域だけにArtが集まっているのか?
それはわかりませんでしたが、とにかくここら一体だけが少しVancouver離れしているような雰囲気もありました。

バンクーバー散策
バンクーバー散策

この様にぷらぷらしているだけでも飽きない、飽きさせない、
あれ写真撮ろう! と思わせてくれる雰囲気のある地域だと僕は感じました!

 

また観光客はほとんど見かけず、すれ違うのがLocalな方、
平日の昼間にも関わらず、カフェやバーではそこそこの盛り上がりで、
地元の人たちが楽しんでいる様子でしたので、このあたりに住むのもアリだな!
なんてビザが切れる1ヶ月前に思ったり、思わなかったり、、

バンクーバー散策
バンクーバー散策
街のタイル屋さん

 

最後の締めもやっぱりカフェ

暑いから、歩きとバスと電車移動だから、そんなにコンビニとか自販機もないから、
どうしても寄ってしまうんですねよ。カフェ。


ここはNana’s Green Tea。日本の抹茶カフェですね。
夕方は友達と少しだけ合流して、行ってきました。

バンクーバー散策

これで$20。恐ろしすぎる!
でも流石日本のカフェ!抹茶のクオリティは高かったです!

 

そして翌日〜

ちゃっかり次の日も他のお客さんが食べていて気になってしまったベーグルのサンドイッチを食べにOEBに行ってしまいました。笑

バンクーバー散策

そんなまったりしながらもバタバタと散策した休日でした。
←やばい。今回超つまらんですね!笑

やっぱり僕はスナップが苦手だ!

コメント