≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

CanadaDay! カナダ君の152歳の誕生日をお祝い!

カナダ デー カナダ
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです! 

 

7月1日はなんの日かご存知でしょうか?
実はCanadaDayと呼ばれる祝日で、カナダ建国記念日なんです。

独立して2019年で152年となります。

当時、イギリス連合王国の1部として存在していたカナダですが、1867年にできたばかりのまだ新しい国と言えますね!

カナダデー

 

国民の日である7月1日はパレード、お祭り、バーベキュー、航空・艦船しょーやコンサート、花火などが催されます!

その中で僕も仕事前にお祭り、パレード
仕事終わりにダッシュで花火と参加してきました!

※動画も作ってみたので、みてね〜

 

はじめに行ったのはメイン会場でもあるカナダプレイス!
昼好きでもこの賑わいようです!! 

カナダデー

 

カナダデー

ドナルド船もきていました!

 

カナダデー

ライブでも大盛り上がりでした!!

 

お次はグランビルアイランド!
こちらでもパレードなどが催されるとのことでしたので、バス移動〜

カナダデー

何度来た事やらグランビルアイランド!
何度でも来れるグランビルアイランド!

中でも今日は特別多い人の数!!!

 

会場ではお年寄りから子供まで皆、カナダ色に染まります!

カナダ デー

一人だったのと、結構人が並んでいたので、時間的に僕は諦めました。。。

 

 

早速場所取りをして、

始めりました〜パレード!!!!

 

流石!多国籍のカナダ!

ここグランビルアイランドでは、それぞれの国が自国の紹介をするパレードのような感じでした!

 

セクシーなダンスや、

カナダデー

 

セクシーなチャンネー!

カナダデー

そりゃあ、盛り上がざるを得ませんな(笑)

 

路上のライブもこの日は大盛り上がり!

カナダデー

こういう日はパフォーマーとしてはボーナスですな!
(次の祝日もし休み取れたら何か挑戦してみようかな笑)

 

それに、

カナダ デー

この日の屋台も気合い十分でした!

 

そんなこんなで午後3時。遅入りにしてもらった仕事へと向かいます〜〜

-お店では、サンドイッチでプチ誕生日会(笑)

カナダ デー
CalabiaとArugulaと目玉焼きsandwich

-うん、キャンプの朝飯に良い!アルグラあんまり食べた事なかったけど本当に好きになりました!

Camp系Youtuberのもけもけ珍道中にも感想レビューしてもらいたい!笑

 

-22時ピッタシに仕事を終え、急いで花火会場へ!
-(カナダでは白夜で暗くなるのが大体22時過ぎなので2230というかなり遅い時間から花火が始まります。)

 

カナダデー
位置とクオリティは勘弁してください!笑

花火。英語でいうとFire Works。かっこいいですよね〜
ただ 日本と比べると、結構しょぼいです!笑
ただ 日本と比べて、かなり盛り上がっています!!笑

 


そんなカナダデーの1日でした。

カナダデーを通じて感じたことは、やっぱり海外性と言いますか、盛り上がり方の品ですよね。

日本の中でも田舎で生まれ育った僕ですが、都会のイベントはどこもかしこも盛り上がっていると思います。

その中で、カナダの人たちは日本と違い、お年寄りまで一緒になってイベントに参加します!

そして日本人の一部若者と違って、俺たち、ウチらイェイ!!の前に、
今日がなんの日か?というとこを前提に盛り上がっているように感じました。

急に来年から日本建国記念日にみんなで日の丸の服きて〜ってのは少し気持ちが悪い気がしますが、
スポーツ観戦でもみなさんされていると思います。
そんなカナダの建国記念日、僕は自然で、なんなら美しいのかな?なんて感じました。

 

そんなカナダ君の152際の誕生をお祝いしてきたブログでした!笑

簡単な動画も作ってみましたので、良かったらみてみてください〜

CanadaDay2019

カナダのマリファナの祝日なんてイベントもあるんです!

コメント