≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

【タブレット】ワーホリや留学でPCを悩んでいる方を手助けしたい!

ワーホリパソコン必要 カナダ
ワーホリパソコン必要

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

コロナ後にワーホリや留学を考えている人へアドバイス!

 

パソコンやタブレットを持っておらず、海外に行くなら、あったほうがいいのかなあ?
帰国後にも頻繁に使うかなあ?
どの機種を選べばいいのだろう?

 

なんて悩んでいる人は、少なくはないはず。

 

そんな僕自身も現在ワーホリを連続2カ国目で、オーストラリアに住んでいます。

過去にも海外旅したり、留学にも行きましたが、

経験上、

持っていた方がいいです!

 

そんな人にぴったりなタブレットを発見しましたので、共有します!

 

今回、シェアするのは、Amazonが出しているタブレットです。

 

既にパソコンもしくはタブレットを持っている人、必要性を一切感じいない人はスルーしてください!

 

スポンサーリンク

海外においてのPCの必要性

留学も同様ですが、特にワーホリでは

PCを使用する場面が日本で過ごしているよりも増える人

が多数派かと思います。

 

Youtubeを見たり、Netflixを見たり、ネットサーフィンをしたり、Googlemap検索したり、

あとは、ズーム飲みしたりですかね?

案外、家で過ごす日やゆっくり過ごす日もあります。

 

そんなの携帯でもできるじゃん!

 

他にも海外ではレジュメ(履歴書)を自分で一からオリジナルで作ったりもします。

例えば、僕の現在のレジュメはこんな感じ。

 

日本のように雛形があるわけではないので、

もし現地で新しい職場での仕事を始めるなら、毎度アップデートの必要があります。

 

そんなの現地の図書館とか行けばいいじゃん!

 

そうなんです。別になくてもいいんですよ!同時にあったら非常に便利なんですよ!

 

実際問題、現地の年金タックスリターン(源泉領収)またビザの申請時なんて、スマホでもできるけれど、あんなに小さな画面でやってられないですからね(笑)

 

だからここから先は、

そもそも必要かな?と疑問
買おうか悩んでいる!

という方だけが読んでください!

 

Amazon HD Fire 10を勧める理由

皆さん、よく利用されているであろうAmazon。

そんなAmazonという会社の優位性は、自社で多くの他社製品を取り扱うことで得られる、

人気商品や需要のあるコンテンツの情報を集めること。

 

それを持って、ピンポイントで製品化することで、リスクを少なく、コストを抑えつつ、求められている製品を作れる。

 

言葉を悪くいうと、人気製品を同じ様なクオリティで安価に作れる。

 

だから、Amazonオリジナル製品って安定している製品が多かったりするんですよね。

 

 

それを踏まえて、留学やワーホリ、学生ビザなどで使用する機能は

この1万円台のタブレットで十分まかなうことができるんですよね!

 

最低限の機能が搭載していて、最低限の価格帯で販売されている。

海外生活を数ヶ月から数年過ごす上で、特別な拘りがない限りは、この一台で十分。

 

 

実際問題、先程のような携帯でできるじゃん!は事実ではありますが、

資料を作ったり、レジュメを作成するために、もしかしたら、電車に乗って、バスに乗って、図書館に行くのかもしれません。

現地で車を買ったり、学校のすぐ近くの家をレントするなら話は別です。

 

またSDカードスロットもあるので、外部へのデータの持ち運びも容易です。

 

もし、海外へ行くにあたって、パソコンやタブレットを考えているのなら、

試しにAmazonのタブレットを使用してみて、必要性を感じたら、

ご自身にあったパソコンやタブレットを購入されるのがお勧めです。

 

PCと違い、コンパクトで軽量なこともメリットです!

 

僕もカナダでワーホリ中にラップトップが壊れ、現地でMacBook買いましたからね〜

ワーホリパソコン必要

無くてもいいけど、手放せないです!笑

 

Amazon HD Fire 10の評価

タブレットとしての評価は最低限です。

 

10数万円のiPad ProやMacBookなどのラップトップと比較したら、

当然Low qualityですよ!

あくまでも最低限の機能が使用できるタブレットです。

 

ワードやパワポ、YoutubeやNetflixなど、僕が実際に使用している機能を利用する分には十分だ!

というお話です。

 

Youtuberになる可能性、ブロガーになる可能性、動画編集をする可能性

があるのであれば、間違いなくラップトップを検討されるといいと思います。

 

あくまで、通常に留学やワーホリをされる上で、PCやタブレットを検討されている、

さらには、ラップトップやタブレットは高価なので、何を買おう?

もしくは、そもそもどの程度、必要なのだろうか?

 

と、悩んでいるのなら、僕はAmazonのタブレットで十分ですから、

おすすめします!

 

 

因みに32GBで十分で、必要性を感じるなら、SDカードで補うことを勧めます。

また、アクセサリーとして、キーボードも発売されていますが、キーボードはおすすめしません。

 

何か質問等あれば、僕のインスタにDMください!

経験上、お話しできることなら、何でもお答えしますよ!
(@tsuyoshigraphy)