≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

BYRONBAYスピリチュアルってのは、興味深い(笑)

Tsuyoshiをフォローする
バイロンベイスピリチュアル オーストラリア
バイロンベイスピリチュアル

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

皆さんはスピリチュアルを信じますか?って質問の辻と褄が合っているのか分からないくらいには、僕は中間に居て、都合の良い部分だけはポジティブに、都合の悪い部分だけはネガティブに受け取っている、所謂良い所取りでカジュアルな中間層。4年を超えるオーストラリア滞在の内3年をNSWのLennox headで過ごしている。バイロンベイの横(ら辺)の街という事もあり、今までの僕の中に無かったスピリチュアルが溢れている日常生活にもうそろそろ体が慣れ始めている頃。

と言いつつも僕はあくまでフラットなので、否定肯定 共に無い。何とも思わない…としか言いようがないが、身近で見ていると結構面白面白かったりもする。

感想としては、僕に取って、ワークアウトやセラピーには良さそう…。大きな過渡期の悩みであったり、本当に息詰まった時にこの記事を見返してみようかな…。と思ったのはきっと僕が日常生活を満喫しているからだろう。とりあえず健康で、満喫している今の僕の人生は量よりも質なので、食べたい物を食べたい時に食べたい…。

必要以上にデリケートに扱う話題でも無いと思っているので、興味がある人はこのままどうぞ。(僕の体温での触れ合った事を書いているので、意見コメントは差し控えて頂きたい)

スポンサーリンク

多分、言わない方がいい事

日常生活において、便利である電子レンジ、IH(好んでないけど選べない時もある)。また食卓で見掛ける豆乳、甲殻類(特にエビ)。殆ど毎日使用している人も少なくないであろうワイヤレスイヤホンやスマートウォッチ。これらはバイロンに居るスピリチュアルを信じる皆様から嫌われている。

言わんとする事はわかる。磁気が嫌い。でもスマホを使っているし、クレジットカードも使っているじゃん?ってのは恐らく言わない方がいい一言で、仕方の無い部分なんだろう。

他にもそれは野暮なんだろうなあ…。って事もあって、恐らくビーガンの人たちが食べるカリフォルニアから来たアーモンドやアボカドが携わる飛行機はよくて、世界各国から他国へのご自身の移動の飛行機も良くて、食用牛肉の運搬は地球破壊に関わるってのは野暮だから言っちゃいけない。みたいなそれ。←多分これが既に余分な一言。

実際にこのエリアでのシェアハウスで、オーナーの意向により、IH、電子レンジの禁止。食用洗剤/柔軟剤/洗濯/ゴミバッグ等全てオーガニックの物のみ使用可。みたいな話は多くもないが、珍しくもない。とは言え、僕も意識していなさ過ぎる訳でもない。僕が3年程前に働いていたバイロンの職場にも、仕事中 全ての物に触れられないので、毎日の勤務時間ずっとゴム手袋を装着しながら仕事をしていた人も居た。ゴム手袋をしている状況で、真顔で、云々カンヌンの接種は良くないよ、云々カンヌンを避けた方がいいよ。ってずーっと力説されても、俺の人生が今のあなたみたいになるんだろう?もっとそれが ”浸透してから” にするよ、大変そうだし…ってなるよね。

これにプラスしてヴィーガンになると、もう生活が大変すぎて、他のことだなんて考えている時間がないのではないかとすら思ってしまうのは、彼らから僕を見ると、何も考えていない人になりすぎているのだろう…。

噛み砕くと、どの人の話に共感をするか?どんな風になりたいか?ってのが宗教であって、良くなろうとしていることはポジティブには変わりはない。

  • 宇宙の声
  • 波動
  • チャクラ
  • 引き寄せ

肯定したくない人達が上記みたいなテキストを前面に表記するから引いてしまう人が増えるんだろうなあとも感じるが、実際に軽く調べてみると、

  • いつもより5分早く家を出てみて
  • いつもと違う道を選んでみて
  • 生活習慣変えてみよう
  • 人間関係

みたいな、感謝であったり、アクションを促す啓発も少なくないので、受け取り側の立ち位置が大切だと思える。

シェアハウスにおいてのオーナーの意向ってのは仕方が無い、受け入れるしか無い。でも 聞いても居ないのに大きな声を掛けて下さるビーガンの方やスピリチュアルの皆様達には、大変申し訳ないが、迷惑で失礼で勝手だなとしか思えない。自分との関係性が近くなる程突っ掛かってこない、自分以外の生活スタンスも理解しているから。だからチャクラが練りきれていない(?)、宇宙の声が聞こえていなさすぎる(?)って思っちゃうよねって。ご自身のフォロワーの皆様と一緒に世界を守っていてくれよって思っている。***聞いても居ないのに大きな声を掛けて下さる皆様に対してね。

ワークアウトやセラピーには良さそう…。大きな過渡期の悩みであったり、本当に息詰まった時にこの記事を見返してみようかな…。と思ったのはきっと僕が日常生活を満喫しているからだろう。。。とりあえず健康で、満喫している今の僕の人生は量よりも質なので、食べたい物を食べたい時に食べたい…。

1年の予定だったオーストラリア滞在が4年が過ぎ、数ヶ月後には滞在ビザが切れる。もしかしたら数年後どこかでスピリチュアルが好きになるきっかけもあるのかもしれないので今は否定も肯定もしないておこう。

⇩僕の日常はインスタグラムからどうぞ⇩