≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

AUSから世界へ!ビラボンが認めたFOOTWEAR、Kustom

Kustomオーストラリア オーストラリア
https://www.kustomfootwear.com.au/
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

本日もオーストラリアのブランドについて!

日本と同じく島国であり、日本以上にサーフィンや釣りなどアウトドアシーンがひたすらに盛り上がっているオーストラリアです。
 

どこか外国っぽいそのスタイルと性能を持ったKustomを先日見掛けました。

 

オーストラリアのFOOTWEARメーカーである ”Kustom” についてシェアします!

 

スポンサーリンク

Kustomというブランド

Kustomオーストラリア

カスタムは1999年にゴールドコーストにて設立されました。

実はカスタムはBillabongの子会社としてサーフィン/スケート/スノーボードの為の靴専門として設立された事から始まります。
 

子会社として走り出しましたが、当時の国内サーフィン事業の中でもより安くより良い商品をと理念を掲げ、

個性の重視目的を持って作られた履き物をコンセプトに商品開発に励みました。
 

追求した結果、カスタムメイドというスタイルが確立し、

独特で手の込んだ作り、独自性のあるデザインが社の特徴となりました。
 

そうです。KustomとはCustomからきています。
C→Kに変える事でカスタムメイドの意を込めているのでしょう!
 

ビラボンのマーケティングの手押しもあったと思いますが、オーストラリア国内ではすぐに人気は広まり、早速2004年にビラボンに買収されます!笑
 
わずか5年ですね!
 

日本でも様々なショップで取り扱いあると思います。
ネットショッピングでも、皆さんご存知のムラサキスポーツでも!

そう聞くとより一層見た事あるかも!と思われるかもしれません。

 

Kustomの商品

Kustomオーストラリア

 
勿論、COOLなシャツだったりも取り扱いしていますが、今回はFOOTWEARのご紹介!

 

Kustomオーストラリア
Shonan〔湘南〕

A$80 → A$56 〔現在のレートで¥4,200〕

流石オーストラリアメーカーです。例外なく値引率が凄いですね!笑

商品の概要はこちら

 

Kustomオーストラリア
REMARK

A$90 → 2足でA$90 〔友達と買ったらお得!〕

こういったシステムも魅力的ですよね!
商品の詳細はこちら

 

カスタムの代表的なFOOTWEARは何と言ってもサンダル!
 

Kustomオーストラリア
KADILLAC SIGN

芝生の上を歩いている様な感覚の体に優しいサンダル!

デザイン性も秀でるモノがありますよね!特に女性に人気です!

商品の概要はこちら! こちらはアマゾンでも購入できますよ!

 

現地モノがすぐに欲しくなってしまう僕です。

こちらは日本でも購入可能ですが、アマゾンで見つけられないお気に入りを見つけたら買ってしまうかもです!笑

写真の説明はありません。
公式HPはこちらの画像から

 
日本では購入出来ない前回のKathmanduの様に(笑)

実際に今着用していますが、控えめに言ってAwesomeですよ!

もしオーストラリアに訪れたなら絶対的にオススメですよ!
 


Take the break
Book the trip
Make the escape
Live the dream

このテーマもいいっすよね!笑