≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

AUS、NZ安価で強い信頼性!アウトドアならKathmandu!

Kathmanduオーストラリア オーストラリア
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

本日は僕の大好きなアウトドアなお話です。

インドアが推奨されている今ですが、僕の住むオーストラリアQLD州は本日6月1日より、QLD内の全てのトラベルが制限解除となりました。

更にレストランでの人数制限も10→20へ!

少しづつでは有りますが、ロックダウン解除へ向いていますね!

 

ところで、
皆さんはKathmanduというメーカーをご存知でしょうか?

僕は知りませんでした。笑

今までいくつかのアウトドアストアにも出向きましたが、見かけませんでした。
※もしかしたら見落としていたかもです。

 
僕が見付けたのは日本でいうイオンモールのようなショッピングセンターの中にメーカーテナントとして営業していました。

アウトドアストアでは無く、きちんとメーカーとして営業しているKathmandu

今回はこちらについてシェアしたいと思います!

 

スポンサーリンク

アウトドアメーカー Kathmandu

会社の歴史はまだ浅いですが、1987年にジョンポーソンさんとヤンキャメロンさん〔オーストラリア人〕によってニュージーランドで設立されました。

そのほとんどはニュージーランドで作られていて、現在では、オーストラリアに115店舗、ニュージーランドに47店舗構えているオーストラリア・ニュージーランドではポピュラーなアウトドアメーカーです!

アウトドアの中でも登山系のメーカーですので、日本でいうmont-bellのような存在ですね!

Kathmanduオーストラリア

会社のコンセプトとしてもアウトドア×冒険ということで、ギアでは無く装備をメインに取り扱っています!
※勿論テント等アウトドア用品全般も取り揃えています。
 

因みにネットでのオンライン販売があるものの日本では中々手に入れることは出来ませんので、オーストラリア・ニュージーランドへ行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい!
 

会社からもダウンジャケット選び方などなど、買わずとも参考になるような情報がHPにてみられるのも一つの魅力ですね!

 

Kathmanduオーストラリア

そんなこちらの会社の魅力は先ず安い!

なんと無くみていると、最低でも3万円台はするゴアテックス。のような独自の性能がついているマウンテンパーカーが2万円台で取り揃えている!って感じですね。

それに加え、兎にも角にも頻繁にクリアランスをしています!
 

そしてデザインもシンプルです!シンプルな上に僕の好きなネイチャーカラーのラインナップが多いです。
 

嫌いなわけでは有りませんが、ノースフェイスなどのシティを意識しすぎたアウトドアメーカーの採用するカラーよりもモンベルやマムートやアークテリクスなどが採用しているカラーの方が好みな僕には最高です!笑

↑割と共感頂ける方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?笑
 

 

フラット立ち寄ったつもりが僕も防水マウンテンパーカー1着買ってしまいましたからね〜笑

Kathmanduオーストラリア

因みにこちらもクリアランス品でA$250→A$90でした。

因みに170CMの僕でSサイズは大きかったのでXSサイズです笑

来週からさっむいサッムイ、スタンソープへ戻りますので、こいつが活躍してくれる事でしょう!
 

これから訪れる本格的な冬、そして解除されてきた規制。そしてクリアランス。

Kathmanduを買うのは今が狙い目かもしれませんね!