≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ロードトリップの醍醐味!Big移動日は未来をクリエイト出来る日!

qldラウンド QLD Camp Road Trip
qldラウンド
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

オーストラリアQLD州をCamp Road Trip!
行きたいところへ行く旅!

本日は移動日です!

 

旅中にどうしてもいきたい場所ができてしまい、その為にの1日を開けるべく、セコセコと予定を変更しながら過ごす移動日です。

ただ移動するだけで、疲れるし、面白く無いじゃん?
ともしかしたら思われるかもしれません。

そんなことは1mmも無く、こうしようこうしようと考えながら、いや、未来をクリエイトしながら過ごす移動日は案外楽しかったりします。

そんな本日をシェアします! 

 

スポンサーリンク

Big移動日

とは言っても7時間程度ですので、なんとかなります!

6時間以内はBigにカウントしていませんが、平均して毎日5時間ほどは車で移動しているのでいつもよりちょっぴり長いくらい。

アメリカ縦横断した際は15時間以上とか当たり前にありましたからね!笑
 流石に15時間超えは肉体的にも精神的にも大変でした。笑

 

少し前にご紹介したInnisfailから1日でBowenまで移動しました。

前回ご紹介したBig Cystal Creekなどを経由しながら。
 

そして本日のランチですが、僕がどうしても食べたかった日本食。
僕の今の生活しているWarwickには日本食屋さんもありますが、オージーが経営されてオージースタッフの全く日本食では無い日本食しかないので。

どうしても食べたくて、Gyo Japanese Restaurantへ。

 

ワーホリや留学生とは確実に違う、現地に住む日本人のおじ様おば様方が働いている100%のジャパニーズレストランでした。

ここは登りでも訪れたTawnsvilleなのですが、

前回もご紹介したとおり、あまり日本人を見かける様な印象はなかったのですが、働いてらっしゃる方たちを見るとそれなりの一定数の日本人の方が生活してるみたいですね。

ただ、僕らは日本語での会話もしていましたが、最初から最後まで英語での対応でしたので、学生/ワーホリメイカーは少ないのかもしれません。

若しくは年齢を重ねているが故の気遣いだったのかもしれないですね。笑

 

オーダーしたのはチキン南蛮丼!

Townsville観光

 
と、お味噌汁!

Townsville観光

 
味付けに暖まりました。

言ったらなんですが、日本人がいるだけの箔で経営されているお店もチラッと見かけますが、ちゃんと日本の味がして美味しかったです。

毎日自炊をしていますが、どうしてもどんどん味が濃くなっていってしまう三河出身の僕ですので、出汁!って味に癒されました。笑

 

タウンズビルへ立ち寄ったもう一つの理由へ!

Townsville観光

 
いきたい場所を増やしたので、アヤトくんがあるものを購入しました。
またそのいきたい場所へ訪れた際にご紹介しますね笑
 

やっぱり改めて、タウンズビルは日本人が少ない上に中規模の都会ですので、1ST Visaのみで滞在される方にはお勧めですね!

 

 

そんなこんなで本日も宿までドライブ。

本日はボウエンまで。

Micolと再びですね。

前回はスーパーで買い出しをし、みんなで作りあって晩ごはんにしたのですが、今回は僕の好きなMicolのカルボナーラを食べることに。

本場イタリアンが作るイタリアンスパゲッティー!

好きですね!

下りの今回で、またしばらく会えなくなるので、記念撮影!

Townsville観光
Townsville観光

ショートヘアーで美人になってる!笑
僕と2人暮らしをしていた時もショートではありましたが、もう少し長かったです。笑

 

星空撮影のできるレンズは持ってきていないのですが、星サイドのポテンシャルでここまで映りました。

実際はもっと星空に囲まれていて、最高のキャンプでしたよ!
 

そんな今回のドライブデイ!

 

Bigな移動をして

Big移動日は目的地まで移動をしている日なのですが、
実は、休憩名目で好きな場所へ行きやすかったりする日なのです。

一番初めにもお伝えしたのですが、未来をクリエイト出来る日!というのが僕的にはしっくり来る感じもします!

 

自由に毎日を過ごせるワーホリ生活の中でもより深くの自由を感じられます。

 

もう既に後半戦に入ってしまっている今回のロードトリップ旅。
それでもまだまだ空白のあるスケジュールですので、明日は何をしようか。