≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

大自然が生成したアクティブ型川遊び、BigCystalCreek

bigcrystalcreek観光 QLD Camp Road Trip
bigcrystalcreek観光
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

オーストラリアQLD州をCamp Road Trip!
行きたいところへ行く旅!

本日は10都市目のBig Crystal Creekです!

前回訪れたBouldersで楽しかった大自然の綺麗な川!

南下する道中でたまたま見付けて立ち寄りました。

好きな時に好きな場所へ!

ロードトリップのいい部分が出た本日でした。

それでは早速シェアします!

 

スポンサーリンク

Big Crystal Creekという場所

ビッグクリスタルクリークは、
キャンプシャワーBBQピクニックキャンプファイアー、〔一部発電機〕を楽しめる総合的な川遊びのできるスポットです。

 

キャンプに関しては基本的には有料となりますが、1日に2時間の現地でのボランティアへ参加することで当日は無料でキャンプインできます。

 

正直怖くてトライはしていませんが、滝壺にてロックスライドで楽しめます。

bigcrystalcreek観光

 

雰囲気もよく、バードウォッチングで訪れている方も見掛けるほどでした。

 

こちらも前回同様にあまり知名度の無いスポットですので、情報がこれくらいしかありません笑

 

本日はBig Crystal Creekを旅します!

 

Big Crystal Creekを訪れて

駐車場から歩いてほんの数分。
すぐにすんごく素晴らしい景色を眺めることができます!

bigcrystalcreek観光bigcrystalcreek観光
bigcrystalcreek観光

 
子供たちも大人もおじいちゃんもみなさん兎にも角にも飛び込んで!

前回のBouldersと比較するとコチラはアクティブな大自然の川

そんな印象でした。

 

bigcrystalcreek観光

中でも何回飛ぶねん!とツッコミを入れたくなる程に飛び込んでいたお母さん。

勢い余ってビキニが、、、(笑)

すかさずお父さんが飛び込んで、ヘルプへ向かいます(笑)
 

何をするにも一度、“飛び込み”を挟みます!

 

そんな水質は非常にクリア

bigcrystalcreek観光

 
潜っていてもどこにいるのかわかりますよね。
水深も3Mほどあります。

 

bigcrystalcreek観光

 
僕の頭上をカヤックで楽しむ少年。

ダイレクトに目視で僕の存在を確認しています。笑

 

因みにオーストラリアには取ったどー濱口さんの弟子がいました!

bigcrystalcreek観光

水の中を走っている少年。フォルムもかっこいい!

 

 

そんなBig Crystal Creek旅でした。

 

Big Crystal Creekを旅して

ゆっくり過ごせる絶景大自然での川遊び。
そんなジャンルの中でもアクティブな川遊び、Chillout系の川遊び。

そのアクティビティの要素を自然が生成している部分がビッグクリスタルクリークの魅力だと感じました。

車を少し走らせれば全く異なる川が楽しめるのが、QLDの川の良さかと思いました。