≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

満天の星空とカンガルーとウミガメ。CapeHillsboroughNP!

エアリービーチ観光 AUSラウンド
エアリービーチ観光

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshi)です。

オーストラリア大陸をロードトリップ!本日はCape Hillsborough NPです!

地理的には海沿いで、マッカイの北にあり、エアリービーチの南。丁度良い休憩ポイント且つ絶景ポイントなんですよね。

実は聞けば有名な場所なんですよね。毎朝ビーチに野生のカンガルーが相当な数の群れで集まったり、ウミガメが産卵しにやってくるようなビーチなんです。しかも星空もかなり綺麗!(写真も載せます!!)

特にエアリービーチは、オーストラリアをロードトリップする際にはほとんどの確率でみなさんが立ち寄る人気な観光スポットとなりますので、ただのHave been toで終わってしまうよりも、好みに合わせて一歩深掘りできる街が見つかると良いですね!

それでは共有していきます!

スポンサーリンク

Cape Hillsborough NP

ケープヒルズバラ国立公園。

国立公園のボールベイというビーチにて、毎朝野生のカンガルーに餌をあげているおじさんがいると有名で、日の出から30分ほど、ビーチがカンガルーで溢れかえると聞いていたので、行く予定をしていたのですが、前日、カナダで知り合った現在マッカイに住んでいる友達(@Kenji/Yuki)と少し遅くまで、飲んでしまい、朝起きられなかった為に(とは言っても6時くらいには起きた。)断念。

因みに、マッカイの星空は満天で最高でしたよ!写真を撮らずには居られない。

ケープヒルズバラ観光

でしょう?笑

ボールベイには一応、訪れはしたんですけど、見たのはカンガルー1匹(笑)

早々に、ケープヒルズバラへ!

ここはね、干潮時にWedge Islandって島に歩いて渡れるんですよ!恐らく多少浸水してもそこまで問題ない気もするけれど、大潮の満潮なんかは危険そう(笑)

ケープヒルズバラ観光

僕らはしっかりと潮が引いていたので、サンダルでコーヒー持って向かった感じです。

エアリービーチ観光

石が積んであったり、子供たちが遊んでいる形跡が多くありました。すごく分かりにくいのですが、この写真の右上に写っているLeahは日陰で朝ごはん食べてる。笑

エアリービーチ観光

どうかな?1時間くらいで行って来れるトレイルがあるんですけれど、タートルルックアウトツインビーチルックアウトがあります。

この辺りは、ウミガメの産卵のあのよくイメージするシーンが行われる場所でもあって、僕らが訪れた年末はドンピシャらしい。

流石に、産卵に来ていたウミガメは見掛けなかったけれど、泳いでいるウミガメ自体は発見した。

エアリービーチ観光

写真じゃ全くわからないけれど、今写真の中にウミガメが居ます(笑)

続いて、ツインビーチ!

ツインビーチとかホースシューとか、パッと見るとおおっ!とは毎回なるけれど、大体ホースシューがツイン(以上)になっているよね。

エアリービーチ観光

ここはLeahとも共感できたんですけれど、いろんな国やいろんな地域の色々を見てくるに連れて、感動が少しづつ減っていってしまうという旅人の感動あるある。笑 ちょっぴり寂しさもある。笑

エアリービーチ観光

眺めも良くて、ゆっくりするのには丁度良いロードトリップの立ち寄り兼休憩ポイントって感じ!

星4.5!生意気にも(笑)

ただね、

内陸から海岸部へ来た僕らにとって一番大きく体感した変化としては、湿度。暑すぎる。

年末は時期的には真夏ですし、湿度の少ない内陸から湿度20%台、気温30度近い場所に来ると1日目の体温調整機能がバグる笑

確かに暑いは暑いけれど、そんなに出る?ってくらいに汗が止まらなかった。こちらのトレイルは体感では気温44度くらいまで行くNTのウルルよりも暑かった。笑

岩や土の階段を昇り降りするタイプのトレイルでしたが、時間/距離が短いとはいえ、それなりに大変ではありましたね。

とは言え、

良い場所にあって、人も多すぎるわけでもなく、絶景!今回の旅のQLD内でも印象に残っている場所の一つです。エアリービーチは非常に人気の観光スポットですから、せっかく車やバイクでロードトリップをするのなら、立ち寄ってみては如何でしょうか?