≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

5/5でミートラッフル当たっているんだけれど。皆も参加してみて!

オーストラリアパブミートラッフル オーストラリア

皆さん、世界のどこかでおはようございます!M R.RAFFLEのツヨシ(@tsuyoshi)です。

ハッピーイースター!な事もあって、多くの一時滞在者(ホスピタリティ)の我々は忙しい週末を過ごしているのではないでしょうか?近所に住む友達はブルースフェスの影響もあるので、一泊900(ミニマム3日)ドルで家を出したら即決されたらしい。末恐ろしい…。そんな前置きはさて置き、早速本題。

4年以上のオーストラリア滞在の中で、一度も参加していなかったオーストラリアパブの定番ミートラッフル。今年は何度も友達から行こうよ!と誘われてから、5回参加したんだけれど、5つのミートトレイが当たった。

その影響もあってか、常連さん達に顔を刺される様になったのは、自分でも少し笑える。思い返してみば学生時代にもそんな時があって、高校生の頃学校に無かったブレイクダンス部を作って、活動していた時、自分は知らない生徒や先生から話しかけられる事が度々あった。少しだけ大袈裟に考えると、自己顕示を意図していない ’自分の中の楽しみ’ が周りに伝わる事もあるんだよな〜だなんて考えながら、今回も大量の肉を頬張った。

今回はせっかくオーストラリアに滞在しているのなら一度ミートラッフルに参加してみては如何だろうか?って話をしようと思う。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

僕がオーストラリアに滞在している期間(暫定7月まで)は、原価での撮影依頼受け付けてるよ。

スポンサーリンク

ミートラッフル

ミートラッフルに関しての云々カンヌンは以前の記事で紹介しているので、そちらを参考にしてもらうとして、

凄く楽しいから参加してみてほしい。お店によってコンディションが異なるとは思うが、僕がいつも参加しているのはBallinaにあるAussie Hotelで毎週金曜の夜に行われるもの。大抵は、肉のトレイが3つ、シーフードのトレイが2つで、10ドルから抽選券が購入でき、僕は大抵10ドルか20ドル分を買っている。

年間10ドルでメンバーシップにもなれ、毎週ミートラッフル後にメンバーナンバーが発表され、その番号の人がパブに居れば100ドルが貰える。もし番号の人が居なければ翌週に繰り越され、現在は1500ドルが貯まっている。夢があるよね、セール時のANAなんかでも日本への往復してお釣りが出る金額のキャッシュ(笑)

って流れは大体どこのパブも同じだと思う。お肉の抽選会なので、当たったらラッキーくらいで飲みついでに10ドルほど買って、当たればバーベキューでもしようよ!って感じでいいと思う、正直、僕もそのくらいの気持ちで参加した過去5回で、5つのトレイを当てているので、行けば皆んなでバーベキューが出来る!みたいな状態になっている(恐らく相当レア)。笑

常連のローカルが怒っているんじゃないのか?とすら思える状況ではあるが、僕だってこのエリアにもう3年過ごしている立派なローカル。とは言え、実際はその真逆で、何人にも顔と名前を覚えてもらえ、Yoshi来ているのかよ〜じゃあ少なからず1トレイは減ったわ〜みたいに言ってくれる程には馴染めてきた。

個人的には、月に何十万も払って英語を勉強するよりも、自分の過ごしている場所で知り合いを作って、会話をしまくる方が英語の勉強にもなるんじゃないか?ってのは恐らく余計なお世話だばかやろーであり、個人的過ぎる感想。

オーストラリアどこでもパブはあるし、もしかしたらそこでもミートラッフルをやっているかもしれない。もし機会があったらぜひ参加してみてよ!

最後に今までのハイライト写真。

オーストラリアパブミートラッフル
オーストラリアパブミートラッフル
オーストラリアパブミートラッフル
オーストラリアパブミートラッフル

いつも帰り際にお肉を受け取るので、記念写真がほろ酔い(笑)