≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

見るポイントによって楽しみ方を変えられるGoldCoastyな海

ゴールドコースト海観光 オーストラリア
ゴールドコースト海観光

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

カフェでの仕事もかなりこなせる様になってきました。

そんな少しだけ余裕のできた今回のシティ旅です!

目的地はゴールドコースト

 

また来られるかわからない、初めてのゴールドコーストでしたので、

現地に住んでいる人からの情報を元に、定番どころをぐるっと観光してきました!

それではシェアします!

 

スポンサーリンク

ゴールドコーストと言えば?

やっぱりですよね! 

 

中心部でもあるダウンタウン(?)部は、
サーファーズパラダイス!だなんて地名な程です。

 

そんなゴールドコースト市内の最初のスポットは、
Burleigh Head National Park
 

ゴールドコースト海観光

 
こちらはOutlookになっていて、あのゴールドコーストといえば?な景色が眺められちゃいます!

実はトレイルの最上部までは行っていないのですが、
10分、15分登った場所にある〔海外特有の〕フェンスを超えた場所に、
 

ゴールドコースト海観光

 
こんなスポットがあります!

 

本当はもっとカラフルな落書きで盛り上がっていたらしいのですが、部分部分で黒に塗り潰されてしまったりしていました。

 

ゴールドコースト海観光
ゴールドコースト海観光
ゴールドコースト海観光

それでもウィードを示す、420の文字や、何かメッセージのある記号や文字が思い思いに残されていますね!

ゴールドコースト海観光

ただ、腰を掛けている僕ですらどこかしらそれっぽく写真に収められちゃいます!笑

 

ここの先っちょからの眺めはこんな感じ!

ゴールドコースト海観光

もう一歩、前に出たい気持ちもありますが、ポスターっぽい、ゴールドコーストな景色が一望できます!

 

因みに、トレイル前の砂浜の景観も非常に良いです!

ゴールドコースト海観光

ヨガをしたり、サーフィンをしたり、お洒落なバースデーピクニックをしたり。

 

どこもかしこも楽しそう!

今は #ビーチル と呼ばれるらしいですね!笑

 

続いては、North Burleigh Lookout
ほぼほぼ、マイアミビーチですね!

 

実はココが僕のお勧めスポットです!

簡易的な坂を少し登れば、すぐに一望できてしまうので、イージーです!
 

ゴールドコースト海観光

北向きのダウンタウン方面と、

ゴールドコースト海観光

南向きのバーレイヘッズ方面です。
あのモコっとなっている丘の様な景色が先程いたLookoutですね!

 

地元民はちょこちょこと見掛けましたが、観光客が少ないので、僕的にはお勧めです!

 

更に、
Mermaid Beach

ゴールドコースト海観光

マーメイドビーチのビーチ沿いへ入る道はいくつもあるので、駐車の兼ね合いでスポットに入ります。

が、こんな入り口!既にビーチ感あって素敵ですね!

 

ゴールドコースト海観光

だんだんと街へと近づいてきましたね!笑
 

ゴールドコースト海観光

ビーチに来ているのに、サンダルを忘れるという痛恨のミスをしましたので、急遽、我らがKMartでトレイルもできるサンダルを購入!

こちら実は15$です(笑)

 

こちらでも観光客が少なく、地元の家族がワイワイとしている様なビーチでした!

ゴールドコースト海観光
ゴールドコースト海観光

この2枚の写真で既にローカル感は十分伝わりますよね!
 

人も少ないので、引いた潮模様は長いこと残っています!

ゴールドコースト海観光

 

鳴き砂とも呼ばれるここら一帯のビーチですが、

ここの砂が一番キュッキュと鳴いた様にも感じました!

 

最後のスポットは、メインのビーチでもある
Surfers Paradise Beach

ゴールドコースト海観光

中心部だけあって薄ら海面にも反射しました!

ただ、たくさんの人が訪れるからか、
わかりやすくゴミが増え、砂の色も濁ってもいましたね。
 

ゴールドコースト海観光

日本よりも、アーティスティックな国柄もあって、こんなオブジェがあらゆるところにあります!
 

※ウールアースでもマーベルコラボをしているので、何かのイベントの一部かもしれませんね。

 

実は、ゴールドコーストの最北部である、
The Spit Gold Coastへも行ったのですが、

工事中でしたので、大きな野鳥を見て、帰路に着きます。笑

ゴールドコースト海観光

 

そんなGold Coast観光でした

オーストラリア観光でも人気なゴールドコーストですが、確かに海好きにはたまらなく楽しい都会だと思います。

まだ春先ですが、街で散策していて、サンダルどころか素足の人や、ウエットスーツのままの人も見掛けました。
夏がやって来るともっとでしょう!
 

海はあるものの、トレイルや派手なショッピングは少ないので、本当に海好きの都会好きにはもってこいですが、僕の様なアウトドア好きには多少の物足りなさを感じることもあるかもしれません。
 

想像する海外のお洒落なカフェやレストランはやっぱりたくさんあります!
最近は暖かくもなってきましたので、
そんな休日を過ごしてみても良いのではないでしょうか!