≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

【AUSロックダウン】Lennox Head–どうやって過ごしていますか?

Tsuyoshiをフォローする
NSWロックダウン オーストラリア
NSWロックダウン

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

ロックダウンが続いているNSW州ですが、皆さんはどうお過ごしですか?

 

僕は、

家から5KM圏内での範囲で毎日運動はしているここ数週間ですが、

僕の住む小さなLennox Headでは、割と活気はあったりもしてます。

 

そんな皆さんと僕のロックダウンでの過ごし方を共有したいと思います。

※興味ある方だけご覧ください(笑)

 

スポンサーリンク

ボーシットなロックダウン

レノックスヘッドは、ローカルな小さな街、所謂田舎街ですので、外国人や観光客も少なく、

コンパクトで静かな街です。

僕は仕事(Willams Street Cafe)が決まったと同時にロックダウンしたため、まだ街の人たちとの繋がりはありませんが、アンロックダウン後が今から楽しみです。

 

以前のWarwickやCabaritaで働いていた頃も、小さな町の小さなカフェでしたので、よく来るお客さんに覚えてもらったり、街で声をかけてくれる知り合いも増えたり、

少しだけ、市民に受け入れてもらえた気持ちになったりして嬉しかったりします。

 

Warwickの時だなんて、僕の知らない地元JKに道で声をかけられたり、地元の日本語教員にならないかと教頭先生に誘われたり、市長のバースデーパーティにお呼ばれして、ダンスを披露したり、楽しかったなあ(笑)

 

今住んでいるレノックスヘッドでは顔見知りは居らず、これからの生活にワクワクしていたのですが、そんなタイミングでロックダウン。

 

とは言っても市内では一切コロナは出ておらず、且つ仕事が仕事が無くなった人達は多いので、

毎日外は多くの人が体を動かしたり、エクササイズをしています。

 

僕も一切の仕事がないので、もう3週間以上、おやすみです。笑

 

そんな僕自身もロックダウンが始まってからの数週間、僕も毎日外で日を浴びるようにはしていて

サーフィンしてお腹を空かせて、

NSWロックダウン

 

釣りで夕飯調達して、

NSWロックダウン

 

ウォーキングはほぼ毎日1-2時間、

いつも屋根裏で海を見ているワンちゃんと出会ったり、

NSWロックダウン

 

シュノーケリングで魚と戯れたり、

NSWロックダウン

 

カフェでテイクアウェイで休憩して、

それこそスムージーを買うようになったのもロックダウンがきっかけ(笑)
健康志向!

NSWロックダウン

 

などして過ごしています。

 

夜はNetflixで映画を見まくっていて、

ペーパーハウスS5が9月3日から始まりますし、来年ストレンジャーシングスS4の配信が発表されましたね!

 

天気が良い日の夜は星空がすんごく綺麗に見られます!

NSWロックダウン

 

なかなか、友達には会えず、

全部、全部、一人なんですが、充実はしています!笑

とは言っても全然、友達いないんですけど笑

 

そうやって、外でウォーキングをするようになって、いつも通る道のカフェの店員さんや近所の子供が手を振ってくれるようになり、またレノックスヘッドでも、顔見知りが少しづつ増えてきました。

 

僕は社交性が強くはないので、自分からグイグイは行動しませんが、少しづつ街に馴染んでいけたらと思っています。

 

皆さんは、どうやってコロナ自粛を過ごしていますか?

ぜひ、共有しましょうよ!

僕のSNSにDMください!!
(@tsuyoshigraphy)