≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

初めてのWA(場所問わず)に行こうと思うけど、誰か遊んでくれる?

WA写真撮影 オーストラリア
WA写真撮影

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshi)です。

本日は誰かWA行くから遊んでくれる?って話をします。笑

オーストラリア国内はいろんな場所へ行きました。撮影依頼として呼んで頂き、シドニーへ飛行機で行ったり、タスマニアでレンタカーをしてキャンプトリップをしたり、WA以外での州を自分の車でロードトリップしたり。

そうなんです。未だにWAのみ訪れていないんです。

僕がオーストラリアへ移動した2020年にはコロナが始まり、州移動に難儀し、QLDで遊んでいました。2021年からNSWへ引っ越し、州内と遊びつつ、後半から外へ出つつ、WA以外の州をたくさん回りました。

2022年の今年こそは(とは言えもう既に後半 笑)WAへ行こうと思っています。今までも一人で旅行やキャンプをして来て、観光としても楽しいですが、新しい出会いや発見がやっぱり醍醐味だったりもしますよね。所謂NEWです。

具体的にいつ?や、どこ?ってのは決めていませんから、まだ予定は白紙。もしチャンスがあれば、遊びましょう!

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

スポンサーリンク

声掛けをする理由

先ほども伝えた通り、僕がブログを続けているというきっかけが、新しい出会いなど、何かの起爆札になれば、スタイルとして嬉しいってのもあるんですけれど、本音を言うと…

WA写真撮影
(Byronbay)

都会よりもローカル都市部よりもランドスケープを楽しみたい
と思っている事ですね。笑

僕がグーグルに聞きつつ、貰った情報を基にパースで遊んでも楽しいのだとは思いますが、それ以上にパースに行くにしても、パースに住んでいる人が訪れるお店で食事したいし、パースに住んでいる人の過ごし方を経験したかったりする。

WA写真撮影
(Sydney)

もう少し言うと、特にWAに関しては、パースよりも周りの自然に興味がある。

なので、一緒に何処かへ出掛けましょうとか、キャンプ行きましょう!みたいなことがやりたい!笑

何せ自分の車を持って行けたらいいのですが、流石に遠い。飛行機で飛んで、レンタカーをするのもいいんですけど、しばらく住むならまだチャンスはある。今回はラフに行こうかと思ってます。

今振り返ると、一才英語が話せなくて、お金がなかった学生時代もそうやって現地で色んな国籍の友達を作りながら、一人でも誰かと旅行してたなって思い出す。会話は一才成立してなかったけれど。笑

WAでの観光

WAはデカいので、また訪れる機会はいくらでもあるだろうとも思っていますし、何も無いような田舎で過ごすのも結構好きだったりする。それこそ星が綺麗だったり、海が静かで綺麗だったりするしね。

WA写真撮影
(Northern Territory)

パースを含む南部に決めているわけでも無いので、Port Hedland、Geraldtonの辺りに住んでいてとか、Newmanの周りには何も無いですけど、良ければ、一緒に滝でも見に行きますか?とか声かけてくれるなら迷わずそちらに決めます。

最近やってないBBQとかもやりたいなー!

WA写真撮影
(Williams ST Cafe &Bar)

何せまだ僕のプランは白紙なので!

とは言え、誰からも声掛からなければ、とりあえずパースに行くと思います。なので、もしパースに来るならランチでも行こう!とかでも歓迎です。

それでも誰からも声が掛からなければ、一人で楽しみます。笑

以上、WA行くけれど、良ければ誰か遊んでくれる?って話でした。