≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

異常豪雨に久しぶりの晴天、突然感じた事は過去の自分へのワクワク!

オーストラリアワーホリ オーストラリア
オーストラリアワーホリ

 

皆さん!おはようございます! ツヨシ(@Tsuyoshiです!

 

世界のどこかでおはようと言うタイトルでやってるのにどうして こんにちは! から始まるの?

と質問され、いや本当にその通り!Exactly過ぎてぐうの音も出ません。笑
なので早速おはようございますから始めます!
※個人的に違和感がすごい。

 

前置きはここら辺に、ようやく本日から3日間ほど 晴れ になります。

とは言っても大雨の中の 晴れ期間 です。畑仕事ですので、この間も仕事は休み。
どの道また雨で崩れてしまいますからね。

そんなわけでようやく日本からの郵便物を取りにAustralia Postへ行ってまいりました。
※片道歩いて30分掛かる為。

 

オーストラリアに到着するや否や速攻で送ってもらった、コンタクト2年分
ついでに持ってき忘れた帽子とカメラの充電器もセットで!

今回は2回目のワーホリだからか、かなり余裕が出ていますね。いい意味でも悪い意味でも。

 

家ではほとんど言葉を発していない生活をしている為、とにかく晴れたら外に出たい!笑

出るや否や家の基礎を作っていたオージーに 久々に暑いなー と声を掛けられ、

そう! コレコレ!! 何て思いながら。

 

荷物受け取る時にも、何を送ってもらったんだい?

そう! コレコレ! って!!

 

この少し雑っぽい海外のフレンドリーさは少しだけ笑顔になれる素な気がします。

 

今は秋⇔冬くらいの時期なんですが、晴れたら晴れたで、30度を超えてきます。

そういえば、セミが鳴いているな。姿こそ見えませんでしたが、セミの泣き声は2018年の8月ぶり。

外で、公園で、セミよりもリスを見かけ続けてきました。

そう考えたら、ゴキブリを最近見ていないな、ネズミなら見掛けるけど。

なーんて冷静に自分の過ごしている日常に何となくワクワクが戻ってきたりしていたら、
帰りの30分はあっという間でしたね!笑
 

初めての足跡を確認したといいますか、
自分の過去にすらワクワクを感じた瞬間でした!笑

 

Give Way標識があってもこの道は譲れないですね!笑

 

Follow Me
Instagram
Twitter
Facebook