≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

僕の大好きなStanthorpeの(大)な街、Warwick!

Tsuyoshiをフォローする
ウォリック オーストラリア
ウォリック

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

最近はいい意味で充実していたので、中々更新できませんでした。

というのも仕事が5連休あり、内4日も外遊びしちゃいました!笑

 

前回のGirraweenに続いて今回はスタンソープから車で1時間以内で行ける小都会のWarwickについてです。
 

小さい小さいスタンソープでは揃えられないものはWarwickで揃えちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

Warwickという街

ウォリックは大体スタンソープとブリスベンの道中にあるこじんまりとしつつもショッピングに最適な程よい街です。

スタンソープに住んでいると麻痺してしまいますが、ウォリックも田舎町です。笑

そんなウォリックの中心部の街並みはこんな感じです!

ウォリック

Toowoombaにもスタンソープにもありますが、こんな感じの時計台の様な建物がココ ウォリックにもありました!
 

ウォリック
Visitor Information Centre

 
因みに正体はビジターセンターでした!
建物前に建つヤシの木(?)の影なんかも写っちゃうと、
どことなくCOOLですよね!

 

ウォリック
Australia Post

こちらはオーストラリアポスト!郵便局です!

 

全てでは無いと思いますが、
僕が今まで見てきたオーストラリアの郵便局は

どこも統一感がなく、その街にむかーしからある建物を利用するスタイルです!

 

ウォリック

こんな建物すらもユニクロの様なアパレルが入っていました!

 

街に駐車されていたこんなNICEな車もウォリックに訪れなければ出会えないかもですよ!笑

ウォリック

もはやゴーカートですよね!

 

そんな可愛い車が止まっているともっと可愛いらしい映画館もありました!笑

ウォリック
Warwick Twin Cinema

 
店内はこんな感じ!
 

ウォリック

 
ミニミニ映画館で もし!万が一! 映画を見よう!! と思ったらココに来ます!笑

 

最後に僕の大好きなチャペル!

今回はコロナの影響でまだ中へ入ることは残念なからできませんでしたが、

ウォリック
Mary’s Catholic Church

 

ウォリック
Mark’s Anglican Parish Of Warwick

 
僕の好きなとは言ったものの、僕が好きなのはチャペルのステンドグラスなので、今回は我慢です!

 

今回はショッピングも兼ねたので、こんな感じの観光でした!

 

Warwickを訪れて

ウォリックを訪れて、冒頭でも紹介した通り、小さいけれど程良い街

人の規模であったり、街の規模で見てしまうとどうしてもスタンソープが好きなのですが、利便性もあるので、仕事を見つけられるのなら1度住んでみたい街だと思いました。
 

スタンソープへの帰り道にこんな道を見つけました。

ウォリック
Bracker Rd

めちゃくちゃ良いですよね!
サンセットもこんなです!

ウォリック

良いっすよね!(笑)
 

こんな田舎好きの僕には丁度良い、ウォリック!

次のお休みに訪れてみてはいかがでしょうか?!

 

人も車も少ないので、こんなに贅沢にスペース使いながら写真だって取れちゃいますよ!

ウォリック