≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

スタンソープからの日帰りトレイルにGOODなGirraween!

ギラウィーンqld オーストラリア
ギラウィーンqld

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

最近は仕事やら引越しやらで毎週末のみの雨天だったり、、
中々出掛けられていませんでした。
 

本日は久しぶりの、ようやくの日帰り旅行の記事です!
 

規制も緩和され、久しぶりの2連休でしたので、ギラウィーン国立公園へ行って来ました!
 

本日はギラウィーン国立公園をシェアします!

 

スポンサーリンク

Girraween National Park

 
ギラウィーンはクイーンズランドとニューサウスウェルズとの州境。

スタンソープから南に40Km
スタンソープの街から30分程度で行ける程よい有名な観光スポットです!

 

オーストラリアで一番と言っても過言では無いウルルにあるエアーズロックに次ぐ2番目の大きさの一枚岩で成っています。

 

前回でもスタンソープ をご紹介しましたが、花崗岩が有名であり、それを代表するスポットです!

 
そんなギラウィーンは野生動物や植物またロッククライミングで有名でもあります。

 

周りにはキャンプ場も充実していて、アウトドア好きに愛されている場所です!
 

そんなギラウィーンを観光します!

 

Girraweenを登頂!

ギラウィーンへ行く! 前に。笑

せっかくスタンソープから行くなら、Blue Topazがオススメ!

ここのブルートパスバーガーが絶品なので、訪れる際には是非!

Girraweenオーストラリア

しかも店員さんもべっぴんさんです!笑

Girraweenオーストラリア
Girraweenオーストラリア

 
内装もCOOLです!!
 

Girraweenオーストラリア

改めて是非、行ってみてください!

 

ギラウィーンの一枚岩には転々といびつな絶妙なバランスを取った岩があったり、水が流れていたり、動物がいたり、クレーターの様なものがあったり。

どことなく月を散策している様な感覚にもなる様なトレイルに挑戦します!

Girraweenオーストラリア
ピント甘い(笑)

 

冬でもこの日は暖かい日だったこともあり、かなりの人で賑わっていました。

登り出しはこんな感じ〜

Girraweenオーストラリア

良いっすよね!笑

 

凡そ1時間程で登頂できるのですが、その道中は、

Girraweenオーストラリア
グラニット・アーチ

Girraweenオーストラリア

 
30分ほど、こんな岩!岩!!を眺めながらトレイルしているとその時は突然現れます。

 

Girraweenオーストラリア

 
激坂の岩(笑)

Girraweenオーストラリア

写真の真ん中辺りを見てもらえると分かるかもしれませんが、白い線を目印にひたすらトレイルします!

 

Girraweenオーストラリア

 
オージー達はこんな場所で休憩していました!笑

 

そしてここが山頂!

Girraweenオーストラリア
パノラマ苦手です!笑

  
めちゃくちゃに綺麗です!

そしてここでブルートパスのハンバーガーを!

Girraweenオーストラリア

 
正直にAWESOMEでした!

 

少し写っていますが、今回はドローンにも挑戦!

View this post on Instagram

DRONEに初挑戦!

A post shared by Tsuyoshi Nagasaka (@tsuyoshi_nagasaka) on

中々の出来です!

 

数人で訪れたメンバーはそれぞれ好きなことをしながら過ごしています!

Girraweenオーストラリア

おしりみたいな岩の谷まで景色を眺めていたり、

Girraweenオーストラリア

現地でオージーから聞いた山頂にしか実っていない人参を探し出して食べてみたり、

Girraweenオーストラリア

写真で遊んだり!

 

Girraweenオーストラリア

こちらが有名な山頂にある絶妙なバランスで成る岩!

でも、よく見てみると、、

Girraweenオーストラリア

繋がっていました!笑

 

そんな中でもやっぱりオージーは違う!

Girraweenオーストラリア

これが本当のChill Outですね!笑 素敵!

 

帰り道の定番は、Heavenly Chocolateで休憩!

Girraweenオーストラリア

 
店内もお洒落です!

Girraweenオーストラリア

 
僕は中からこの3種を選びました!

Girraweenオーストラリア

左から、
お花のチョコ!
コーヒーチョコ!
ピスタチオのピラミット!
 With Hot Chocolate!
 

柄にもなさすぎて(笑)

 

帰り道にたまたま見つけた、ピラミットでも休憩しながら、

Girraweenオーストラリア

 
この道も中々に良かったので、僕も1枚!笑

Girraweenオーストラリア

 

そんなギラウィーン国立公園観光!

 

Girraween National Parkを観光して!

素直にめちゃくちゃ良かったです!

僕のフェイバリットなスタンソープ !もしお越しの際はギラウィーンにも是非とも訪れてみて下さい!
 

それに想像以上に過酷でしたので、くれぐれも動きやすい装備と水!!!を持参して下さいね!笑

それでは今週も仕事頑張りましょう!