≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

【Cabarita】僕の渡豪のきっかけになった街

Tsuyoshiをフォローする
キャバリタビーチ生活 オーストラリア
キャバリタビーチ生活

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

僕は2018年から世界一周をしている。当時25歳、ワーホリをフル活用しつつ、現地で現地の通貨を稼ぎながらゆっくりと世界を見て回ろうと考えていた。どうしても地元でいくらでも出来るファームだけはしたくなく、オーストラリアはギリホリで来ようと考えていた僕だったが、当時カナダに滞在していた時に一緒に働いていた友達に’多分ヨシはオーストラリアのキャバリタビーチ好きだと思うよ。’と言われた。頭の片隅に入れつつ、カナダを出た後はアメリカをレンタカーでロードトリップをしていた。

一時帰国を経て、次はどこの国へ行こうか?と考えながらテレビを付けたら連日報道されている “もう名前を忘れてしまった” 、何ちゃらバイロスの話もあり、もしかしたら海外に出られなくなるかも知れない様な雰囲気を感じていた。

もし仮にオーストラリアに滑り込めたら、やりたくない仕事とは言え、最悪、ファームの仕事をすれば長期滞在できるし、その期間日本に滞在するくらいなら、可能な期間は外に出たい。そう言えば勧められたキャバリタビーチにも行ってみたいなあ。そんな気持ちでオーストラリアへの航空券を購入し、彼此4年が過ぎた。

僕がオーストラリアに来て直ぐに国境が閉じ、早々にファームの仕事を終わらせ、キャバリタへ向かった。

友達が言う様にキャバリタは最高だった。

今でこそレノックスヘッドが好きで、3年程滞在しているが、キャバリタには半年程居た。当時はロックダウンだの何だので仕事があまり無く、貯金が無くなるまで、キャバリタを遊び尽くそうと思っていた。遂に貯金がなくなった頃に’好きな街ではあるが、いつでも来れば良い’と思い、以前のロードトリップで気に入っていたレノックスへ移動した。

今でもキャバリタには何人もの友達が居るし、出た後も何度も訪れている。

僕のブログでも度々登場するとくちゃんがキャバリタに行ってみたいと言うので、数ヶ月振りにキャバリタに訪れた。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

僕がオーストラリアに滞在している期間(暫定7月まで)は、原価での撮影依頼受け付けてるよ。

スポンサーリンク

キャバリタビーチ

僕がキャバリタで過ごしたのは2021年の頭から。仕事は週に2日程。それも午前中には終わるので、サーフィン、釣り、星空を眺めながらビールを飲む、カニを捕まえる、写真を撮る、ピクニックのどれかを毎日しながら、過ごしていた。

ここで毎日サーフィンしていたなあ。とか、

ここでピクニックしていたよなあ。とか、

良く散歩していた道!とか、

スケボー買って、ユーチューブ見ながら、ここでプッシュの練習してたなあ。だとか。

サンセット時にルックアウトからビーチを見ると、足跡に影が出来て、気持ち悪いなあ。って感想までが滞在していた当時の記憶にフラッシュバックしていた。

調べてもらえば分かるが、人口は100人程度の小さな街。ゴールドコーストや空港から近い事もあり、週末になるとそれなりに人が来て盛り上がるが、ローシーズンの平日は静かで良い。キャバリタの滞在期間は、’この期間は老後に過ごしたい様な時間にしよう。’をテーマに過ごしていた。

そんな街なので、取り敢えず来ちゃいました。では仕事は見付かれど、家が見付からず、街で唯一のウールワースの入り口で段ボールに家探しています!って書いて何時間か座り込んだのが、もう二度と経験したくない良い思い出だったりする(声を掛けてくれた人の家に無料で数日泊めてもらった)。

今回は写真好きなとくちゃんと来ているので、所謂おしゃんぽってやつ。

リフレクションだの、影だの、写真を楽しみつつ、キャバリタを散策する。

あまりの楽しさにとくちゃんも思わずこのポーズである。

もし機会があれば、一度訪れてみて欲しい。僕がオーストラリアに来たきっかけの街であり、僕が国内でもお気に入りの街の一つ。

⇩僕の日常はインスタグラムからどうぞ⇩