≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ファッショナブルな滝の道エリア、Queen Mary Falls!

Tsuyoshiをフォローする
Queenmaryfalls オーストラリア
Queenmaryfalls

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

今回はスタンソープから車で40分程走った場所にあるQueen Mary Falls

Killarneyという地域の中でも、The Falls Driveと名の付いた道なだけに数多くの滝があるスポット!
 

実は前回、Warwickへ訪れた帰り道にたまたま看板を見付けたので、翌日に早速訪れちゃったパターンです!笑
 

聞いてみるとスタンソープに住んでいる人たちには有名な日帰り観光スポット!

今回は、Queen Mary Fallsについてシェアします!

 

スポンサーリンク

Queen Mary Falls

ここら一帯は、ピクニックエリアからキャラバンパーク、トレイルに滝と森の中で楽しむ事が出来るアウトドアスポットです!

スタンソープの街中からは車で凡そ1時間。
程良いドライブにも良いですよね!
 

queenmaryfalls

 
こんな感じで天気も良いとドライブに最適な道なんです!

 
森の中は実際に情報よりも先に現地で感じたのですが、緑の多い熱帯雨林。
 

queenmaryfalls

 
トレイルもかなり緑が生い茂っていて、何なら少し歩き難いほどに(笑)
 

 
まず初めに訪れたのが、この地域でもメインの滝となるこちら!
 

queenmaryfalls
Queen Mary Falls

 
クイーンメアリーフォールズ

凡そ40mの落差で急降下する滝の水は中々に綺麗です!

今の時期は冬ですが、夏にもし訪れたのなら落差ゆえの霧と周りの自然で涼しさを感じると思います!
 

Look Outから眺めた様子はこんな感じ!
 

queenmaryfalls

 
細かい部分ですが、声を上げて滝が好きとは言えない僕ですが、メインの横でチョロチョロ流れる小さな滝は割と可愛らしくて好きです!笑

実はナイアガラの滝を見に訪れた時も密かに感じていました。

コレです↓(笑)

queenmaryfalls

 

因みにここら一帯はオーストラリアの世界遺産地域のゴンドワナ熱帯雨林の一部で、地質学、進化の歴史、希少種・絶滅危惧種・固有種の多様性も調査されている地域だそうです。

 

一番メインのクイーンメアリーフォールズは、比較的容易なトレイルコースとなっております。

queenmaryfalls

 
それにここではドローン制限により撮影することは困難でした!

 

続いては、こちら!

queenmaryfalls
Daggs Falls Look Out

 
ダッグスフォールズ

こちらはこのLook Outからしか見る事ができません。
比較的に細めの滝ですので、もう少し近くでみたいですね!笑
 

因みにこちらはドローンで近づく事ができました!

駐車に関してもLook Out横に車を駐車出来るので、誰もいなければ歩いて10歩です!

 

最後に訪れたのは、こちらです!
 

queenmaryfalls
Browns Falls

 
ブラウンズフォールズ

僕の押し様から伝わると思いますが、ここが一番自然を感じられ、近くで見られ、トレイルもイージーでは無く、好きです!笑
 

先ず入り口はこんな感じ!

queenmaryfalls

 
先ずにどこに進むの?ですよね笑
 

この道無き道を進んでみると、でしょうね な道!

queenmaryfalls

 
こんな道をガンガン歩いて行く事凡そ20分程のトレイルです!
 

queenmaryfalls

 
ちゃっかりこちらでもドローンを!

 

そんなQueen Mary Falls観光でした!

やっぱり改めて思うのが、アウトドアは良い

何が良いって標識の写真もシェアしましたが、The Falls Driveだなんて道の名を付けちゃう辺りがファッショナブルですよね!

そしてこんな自然!!な地域に滝がいくつも密集していてエリアが素敵!
 

今回は中でも有名な大きいスポットを巡りましたが、探してみるとまだまだ多くの小さいスポットや公園がありますので、

次回はよりローカルなポイントを観光してみようと思います!