≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

Stanthorpe好きの僕が再び戻ってきた今のマインド!

スタンソープファーム オーストラリア
スタンソープファーム

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

早速本題ですが、
I’m Homeしましたよ!そしてWelcome BackされましたよStanthorpeに!

スタンソープファーム

 

今までオーストラリアでは、
ブリスベン〔観光〕→カブルチャーゴールドコースト〔寄り道〕→スタンソープガトントゥーンバ〔観光〕 と過ごして来ましたが、

スタンソープが一番好きなんですよね、僕!(笑)
 

 
以前、住んでいた時に撮影したフィルム写真を現像して戻ってきた形となりました。

スタンソープファーム

 

因みに前回はお伝えしていませんでしたが、こちらの Mt Marlay Lookout はタウンからも近く、無料で利用できる上に自分の家のプライベートまでしっかり確認できますよ!笑
 

スタンソープファーム

 
想像よりプライベートですよね!笑

僕はここから見える星が結構好きで、コロナバイロスの影響で今手元には受け取れてこそいませんが、僕を応援して下さっている、焦点工房さんから7.5mm F2.8のFish Eyeを受け取ることが出来た時はスタンソープに戻ってくるつもりです!笑
  

スタンソープファーム

 
スタンソープの何がいいかって、
 

  • 日本人が少ない
  • オージーが多い
  • 最低限が揃った街はコンパクトで程良い
  • アジア人も比較的少ない
  • そして、民度が高い

 
だなんて主観100%で好印象を持っています。

前にもお伝えしましたが、オーストラリアワーホリでのオススメは僕は間違いなくスタンソープです!

皆さん、いろいろと目的の差があると思いますが、

お金を求めるのならばガトンへ行くことを勧めます。
楽しさや英語環境を求めるならばスタンソープをお勧めします!

※あくまで南QLDの僕の主観の話です。
 

そんなスタンソープに以前住んでいた時は、分かりやすくコロナバイロスの影響を受けていた時で、仕事探しに皆さん必死な時でしたね。
 

 
実はこの記事を書いた後、全財産がA$0.96まで落ち込んだんですよね!笑
今思えば、よく乗り切ったな〜笑
 

スタンソープファーム

スーパー以外はクローズ、お出掛け先もクローズで遊べず、休みの日はシェアメイトとご飯食べたり、お酒飲んだりして遊んでいました。

そんな彼らとも、明日からは逆に家は変われど、職場が同じになります!
こういう形での再開もまた楽しいですよね!
 

そして今度は一緒にお出掛けも出来ます!
 

それに並行して、動画作ってみよ〜って挑戦していた時期でもありました。
 

 

人生で初めてのクビ宣告を受けたのはスタンソープでしたね。それも1日に2度も。笑
 

 
今年のイースターを過ごしたのはスタンソープ!
 

 
今年のスーパームーンを過ごしたのも、ココ スタンソープ!
 

 
因みにフィルムでも撮影していました!

スタンソープファーム

 
僕の写真は全てJpeg撮って出しですが、流石にこの辺りはコントラストを考えるとデジタルの方が好きですね〜(笑)
 

 

ご存知の通り、僕は明日からSSRで働きます!
3,4週間の限定ジョブですが。
 

皆さん、働いた経験の無い方はSSRの事を結構きつく言われる方いますが、あくまで歩合制なのでラフなマインドで働けば、ボチボチですよ!

今までの中では悪く無い職場寄りだと僕は思っています。
 

それにシングルルームでA$100/week No Deposit No Noticeという最高なシェアハウスを見付けられたのも過去住んでいた強みですね!笑
 

そんな僕のGW最終日でした!笑