≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

スーパームーンを覆う黒いモヤモヤ雲。まるで今の自分を投影している

QLDスーパームーン オーストラリア
QLDスーパームーン

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshi)です!

 

本日を持って 予告無し当日発表の5連休が終了しました!
明日からようやく仕事です!(笑)

空きすぎてちょっと面倒臭くなってる。。。

 

いや〜この長期休みは暇すぎて、動画なんて作ってみたりしました(笑)

View this post on Instagram

I will show you my skateboard technic!!! Thanks

A post shared by Tsuyoshi Nagasaka (@tsuyoshi_nagasaka) on

 

そんな事は置いておいて、

僕見つけました!

こんな小さな田舎街スタンソープにも小さなカメラ屋さんがありました!!

スタンソープカメラ

早速フィルムの現像はしているか?

と尋ねると、ブリスベンまで出しているからミニマム2週間掛かりますよ!と言われ諦めました。

フィルム現像はまだまだ先のお話になりそうです。。。

 

 

じゃなくて!

本日は、スーパームーンですね!
 

おお!くもりかよ!何て思いながらも、

何かを投影しているかの如く、大きな光を遮るモヤモヤな黒い雲。

そう、どことなく今の自分のシチュエーションと似ていますね!

何とも言えない感情を覚えました。 

明日は晴れるといいな

 

この類のなんちゃらムーンと呼ばれるものはアウトドア好きの僕にはなんとなく押さえておきたく、一旦外には出るのですが、毎度、何の月なのかを忘れてしまいます。
 

スーパームーンとは満月若しくは新月と楕円軌道における
月の地球への最接近が重なり、地球から見た
月の円盤が最大に見えるタイミングだそうです。

スーパームーンは天文学の正式用語ではなく、占星術に由来するそうです!

恐らく次回また忘れます!(笑)

スーパームーン!! 超満月!!!

 

アイキャッチの写真がそれですが、今回はモノクロにも挑戦してみました!

QLDスーパームーン

個人的にはカラーの方が今回は好きです!
 

毎日、明日は仕事!と過ごしたこの5日間の休み。ましてや会社のルールで市街に出ることも出来ない事もあり、中々に過ごしづらく、有意義には出来なかったものの、

この5日間で更に50社、次の仕事の為のアプライは掛けたので、返事待ちをする明日からとなります。

 

改めて、明日は晴れるといいな