≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

Ones upon a time in Hollywood

Tsuyoshiをフォローする
オーストラリアスタッフパーティ 海外生活の本音
オーストラリアスタッフパーティ

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

僕が2年半以上働いているWilliams ST Cafeでスタッフパーティが行われた。今回のテーマは”ハリウッドの昔話”コスチュームがエントリーの”条件” となっていて、各々コスチュームの話をしつつ、話をボカしながら、当日を迎えた。(いつか見たい映画の一つ)

‘僕が属していた’ 日本の飲み会とは異なり、テーマがあったりするのは楽しかったりもする。スペインのワイン、スペイン料理を食べながらスパニッシュを聞くパーティだとか、そういうのね!

何はともあれ、そんなスタッフパーティを写真を交えつつ、話そうと思う。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

【間も無く受付終了】僕がオーストラリアに滞在している期間は、原価での撮影依頼受け付けてるよ。

スポンサーリンク

クリスマスぶりのスタッフ会

当日はディージェーまで呼んで、盛大に行われたパーティだが、

オーストラリアスタッフパーティ

相変わらず僕が一番乗りで到着するところから始まる。通知によれば開始時間は4時。いつも通り、皆んな遅れてくるだろうなあと思い、4時15分に到着した僕が一番乗り。30分待って次の人が来て、大体5時くらいから皆んなが集まり始めた。まあ至っていつも通り。いや、早よ来いよ〜笑

今回もカメラを持参したわけだが、誰でも撮れるように、プラス写ルンです風にしようと思い、F10、ISO12,800、SS1/165、無限遠固定。フラッシュオンで基本的に写真は楽しんだ。(殆ど狙い通りピンボケ!)

因みに僕のコスチュームはこんな感じ。

オーストラリアスタッフパーティ
オーストラリアスタッフパーティ

女性用ではあるものの、中の着物と上着の袴(?)は用意できた。ラストサムライという事で。笑

昨年のハロウィーンと言い、年々 外でコスチュームをする恥ずかしさが減りつつ、

オーストラリアスタッフパーティ

イベント毎には積極的に参加したい‼︎って気持ちが強くなってきている気がする。

そんな皆んなはこんな感じ。

オーストラリアスタッフパーティ

職場なのでかなり緩く且つ自由な事もあるが、お互いに知っているキャラクターってのがあるので、内々でやると結構楽しい。個性が楽しい。

僕らはホスピタリティなので、食事はお店から。今となっては無意識にGF,DF,Veg,Veganみたいにお皿が分けられているのにも違和感がない。

オーストラリアスタッフパーティ
オーストラリアスタッフパーティ

ビール、カクテル、ワイン、ウイスキーを飲みながら、コスチュームのトレードがあったり(ワヤ)。

オーストラリアスタッフパーティ

ディージェーブースでダンス!!!

オーストラリアスタッフパーティ
オーストラリアスタッフパーティ

5時から10時まで、飲んで食べて踊りまくった。古から一度も廃れない祭り。楽しい。

誕生日を迎える人も、今後オーストラリアを出る人も、新しくチームに加わった人も、思い出を共有した時間だった。

オーストラリアスタッフパーティ

正直、日本人としてはあまり馴染みの無いハグだが、海外生活を6年経験して、今非常に羨ましい文化だと感じている。お互いの気持ちがよく伝わる、距離感がよく伝わる。久々に会う予定の家族に久しぶり!って手を振る未来が今、少しだけ寂しく、でも懐かしく感じている。。。

⇩僕の日常はインスタグラムからどうぞ⇩