≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

AUSで最もポピュラーのなADDER CREAMはMOOGOO!

Tsuyoshiをフォローする
moogooオーストラリア オーストラリア
moogooオーストラリア

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

覚悟していたスタンソープの寒さがシュラフ買っとけば余裕でしょ?!な僕の想像以上で、毎夜眠られないツヨシです!笑
 

そんな話はさて置き、早速本題です!

皆さんは、Moogooをご存知でしょうか?
日本語ではムーグーというメーカーです!

 

オーストラリア発の噂の
 

  • アトピーに効く
  • 湿疹に効く
  • 肌トラブルに効く

 
保湿クリームを取り扱うスキンケアメーカーです!
 

スキンケアに疎い僕は当然、オーストラリアに来て、たまたまショップで見掛けたメーカーなのですが、詳しい人の中では有名みたいです。

そんなMoogooを本日はシェアします!

 

スポンサーリンク

スキンケアメーカー Moogoo

moogooオーストラリア

Moogooは、2005年オーストラリアはパースの酪農場発祥のスキンケアメーカーです!
 

会社の歴史としては、

創業者のお母さんが搾乳する牛の乳のコンディションをよくする為に使用する”乳房ケア用クリーム”自身の肌トラブルのために使用した事から始まります。

中々にファンキーなお母さんですよね!笑

 

その乳房ケア用クリームは牛の乳房に塗布する事で、柔らかさとしなやかさを保つので、動物の皮膚の乾燥やひび割れを防いでいました。
 

そのクリームはかなり濃厚の為、重くベタつきが強かったので、お母さんは不便さを感じました。

まあ、そりゃあそうです笑

 

軽く塗り心地で、且つ ベタつきを抑えたヒト用へと改良をし、アダークリームとして完成させます。

 

元々は創業した酪農家の家族が使用する様に創られたクリームでしたが、現在では、敏感肌、アトピー、乾癬など肌トラブルに対応した40種類以上の製品を開発しています。

まだ15年という若い会社ですが、このラインナップからすぐさま人気が広まったことが想像できますね!

 

会社名のMoo-Gooはgoo for the cows(牛の為のネバネバするホワイトペースト)から名付けられているそうです!

 

Moogooの良いところ

moogooオーストラリア

酪農している牛のミルクをベースに造られたMoogooのクリームは体に優しく、
 

  • 体に害のある合成成分は使用していません
  • 勿論、口に入れても問題ありません
  • 低刺激
  • 肌に効果のある成分を使用
  • オーストラリアで製造されているので動物実験は行われていません

 
と、農家らしい性能です!
 

当然、MooGoo製のクリームはオーストラリア国内で製造されています。

赤ちゃんから妊娠中の方も使用できる本当に優しい製品を製造されています!
 

  • パラベン
  • SLS
  • フェノキシエタノール
  • 鉱物油(ミネラルオイル)
  • シリコン
  • GMO


これらを一切不使用しています。
 

動物や人だけに留まらず、本社と倉庫は太陽光発電を使用。
梱包材やパッケージはリサイクル品、リサイクル可能資源を使用していますので、環境への配慮にも徹底しています。

こういう辺りが素敵ですよね!
 

moogooオーストラリア

 

Moogooに挑戦!

Moogooに早速挑戦します!

僕が買ったのは、中でも1番人気なアダークリーム!

こちらのプッシュ商品です!
 

MooGooスキンミルク乳房​​クリーム

 
早速!

食べてみました!笑

 
口へ入れた瞬間、瞬時に溶けて、
濃厚なクリーミーさと共に
尋常では無い脂感が広がりました。
 

絶対食べない方がいいです。

めちゃくちゃまずいです!
そして一瞬で溶けるので、吐き出せません。。。笑
 

すみません、そんな感想要らないですよね!笑
 

まずは香りから!

わかりやすく表現すると

 
赤ちゃんの肌のような匂い!
 

ほんのりミルクのような優しい印象の香りがしました。

 

続いて塗り心地!

かなりさらっとしています。

が、キチンと肌とは馴染んでいて、

塗った後に手が濡れてもヌルヌルすることも無かったです。
それでも保湿感はあります!

 

そんなに拘りが強い方でもありませんが、個人的にも皆さんが使われるのも頷けます!

 

実際にMoogooの商品は少し高めの価格設定とはなっています。

それでも品質を考えるとアリなのかもしれません。
 

因みに僕が今回購入したモノは、

一番スタンダードなUDDER CREAM A$13 (120g)

です!
 

その他にも、

ミルク シャンプー!

MooGooミルクシャンプー500ml

 

 

ミルク ボディウォッシュ!

MooGooミルクウォッシュ500ml

 

 

湿疹・アトピー用 乾燥クリーム!

MooGoo湿疹&乾癬クリーム120g

 

割と価格帯が安価で、お土産にもぴったりで喜ばれるのが、リップクリームですね!

moogooオーストラリア

リップクリームもこんなにお洒落な牛乳パックの様なケースに入ってるんですよね!

 

せっかくオーストラリアに住んでいるのなら、Moogooで よりオーストラリアを満喫してみては如何でしょうか?