≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

連休!連休!!な毎日にオージーエッセンス笑を込めて過ごしてみた!

カンガルーバーガー オーストラリア
カンガルーバーガー

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

実は最近、1週間で2度引越ししたり、
1週間で2度職場が変わったりと所謂バタバタしていましたので、

引き続き前向きなよりオージーらしい(?)生活をシェアします!(笑)
 

仕事のお話はまた次回で!

 

連休!連休!!な最近ですので、たくさん仕事をせずに遊んでいる毎日です!

そんな先日のオージーっぽい(?)休日をシェアします!

 

スポンサーリンク

カンガルー料理

の定番といえば、そう!
カンガルーバーガー

 

いつ食べよう?いつ食べよう?と考えていたカンガルーバーガー。

時が来た!それだけだ! ですね笑

 

カンガルーバーガー

先ずはこちら、

Woolworthsにて購入しました、カンガルーミンチ!

 

カンガルーバーガー

パン粉と卵と塩胡椒をADDしていたら心なしかオーストラリア大陸の様な形になりました(笑)

 

カンガルーバーガー

こねこねします!

 

カンガルーバーガー

今回はバターでベイク!

 

カンガルーバーガー

赤玉ねぎは鉄板です!

 

カンガルーバーガー

付け合わせのスープはコーラでは無く、コンソメスープを選択!
自分で作るので好きなものコース料理です!笑

 

カンガルーバーガー

サイドメニューはハッシュポテト!

 

カンガルーバーガー

ダブルチーズにします!
トマトもちゃっかりおります!

 

カンガルーバーガー

それらを積み上げたのが、

俺のカンガルー🦘バーガー🍔!

 

スタンソープの湧水から出来た地元産のパッションフルーツジュースを添えて!

Aerated Waterの意味がわからず検索したことを曝気水〔バッキスイ〕と出て、それを更に調べたとこを湧水と分かりました。

バッキスイなんて言いますっけ?笑

 

ロケーションは庭!笑

カンガルーバーガー

少しでもアウトドアしたい僕にはぴったりでした!笑

 

シェアメイト4人で食べましたが、僕以外のみんなはカンガルーの癖に残していました。笑

そこまで強く癖は感じませんでしたが、確かに少し血臭いと言いますか、野性味のあるテイストは感じました。

それでも2度目を食べることは無さそうです(笑)

 

午後はブリスベンへ

目的は買い物です!

 

今回は車で行きましたので、お勧めしておきますが、色々ネットで調べるとたくさんパーキングの情報が出てきます。

ブリスベンは世界的に見てもパーキング料金が高く、パッと見渡してもA$14/時間程度します。

 

僕のお勧めはQueensland MuseumのPasrkingです!

こちらは、1日駐車でA$17と破格な上に、ダウンタウン寄りのウェストブリスベンなので道も複雑ではありませんし、ダウンタウン内の複数の駐車を順番に探している手間を考えるとパッと止められてかなり楽です!

 

カンガルーバーガー

オーストラリアのグラフィックはカナダよりも僕likeです!

どうしてもアメリカには敵いませんが。
それでもやっぱりCoolなストリートがたくさんありますね!

 

カンガルーバーガー

因みに今回購入したのは、こちら!

スタバマグは個人的に高校生の時から集めていて、こちらで35?36個?目くらいです!

実家にめちゃくちゃあります!笑

因みに今までのどの国よりも高く、A$25もしました。正直悩みました。

 

それと僕の中で最もトレンドなKathmanduのトラベル エアー ピロー

iPhoneよりも小さく軽い枕です!

他にもゴアテックスパーカーと45LBackpackもレジまで持っていきそうになりましたが、今回はお預けとしました!残念!

 

そして何より、今回も一番の目的はこちら!

カンガルーバーガー

2件のスケートショップを回ってParliamentにて購入しちゃいました!

New Board!

高校生ぶりのスケボーです!

今、毎日練習しているので、また披露出来る日を楽しみにお待ちください!笑

 

ひと休憩に、コーヒーブレイク!

オーストラリアで言う スモコ! ですね(笑)

 

カンガルーバーガー

Bunker Coffee

 

こちらは当時の防空壕をそのままリノベーションしたコーヒーショップの様です!

個人的に気になっていたので、行ってきました!

因みにこちらはブリスベンダウンタウンから一駅離れていますので、車で訪れる際にピッタシかと思います!

 

お店のロゴTシャツもA$35で販売していました。
昨年の2019年モデルはA$5と、マジかよ!な破格で販売していましたので、こちらのみ購入しました!

昨年モデルをも販売するあたりが、改めて日本っぽく無いですよね!笑

 

最後に晩飯!

ハンバーガー(笑)

もうオージーでも選ばないラインナップ飯!笑

カンガルーバーガー

Miel Containerと言うハンバーガー屋さん!

最近、サニーバンクにも出来たそうですが、ここにずっと行きたくてしかたなかったんです!

店の情報もあまりありませんので、行ってきてください!としかお伝えできませんが、

 1 William St, Brisbane City QLD 4000

一度トライしてみてください!

甘いソースにオージービーフ!

かなりフェイバリットなバーガーでした!

カンガルーバーガー

サイドに付く、ポテトもローズマリーとチキンソルトであえてあり、

かなりGoodでした!正直、お勧めです!

 

そんな好きなことだけで過ごした休日でした!

そんな最後の連休でした!

中々に遊び過ぎて、もう仕事に戻りたく無いテンションにすらなってしまいましたが、遊んだ分、買い物した分、来週から頑張ります!笑

 

今回は、ハンバーガーとコーヒーショップとコースモデルとしてもお勧めですので、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

ただ!カンガルーバーガーはお勧めしません。。。笑