≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

何もないHotChillOut!BroadwaterForest

Broadwaterstateforest オーストラリア
Broadwaterstateforest

皆さん、世界のどこかでおはようございます!

ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

今回もOutdoorな記事です。
 

訪れたのは、
Broadwater State Forestと呼ばれるスポット!
 

そういえば、フォレストと呼ばれるスポットにはまだ訪れていなかったので、オーストラリアのフォレストとはどんなもんか!?
 

早速、シェアして行きます!

 

スポンサーリンク

Broadwater State Forest

Broadwater State Forest · オーストラリア 〒4378 クイーンズランド アップルソープ
公園

 
Broadwater State Forestはスタンソープ市内から車で20分程度の比較的近いOutdoorスポットです!

 

Google Mapを見てみても、突然の一帯の森!

Broadwaterstateforest

実際現地でも突然のフォレストでしたね!

 

こちらはどんなフォレストかと言いますと、

ガバメントからの情報を調べてみると、自然のロッククライミングが有名なフォレストとの事。

Broadwaterstateforest

 

実際に、スタートからエンドまでのコースがオンライン上で紹介されたりもしています!
 

Broadwaterstateforest
Broadwaterstateforest

 
こう考えるとより一層海外のOutdoor感ネイチャーOutdoor感

があって、気持ちがいいですよね!

 

もし、現地での本格的ロッククライミングに興味がありましたら、
こちらのサイトも参考にしてみてください!
 

 

Broadwater State Forestを訪れて

先ず初めに、遠くまで見渡せる景色の中から突然現れるフォレスト!

1本道が田の字に入り組みまくっている一帯がココ、
Broadwater State Forestです!
 

Broadwaterstateforest

それでもこころなしか、どこか洒落ていて天気の良い日ならば、
走っていてとても気持ちが良いです!

 

もう一歩中へ入ると、

Broadwaterstateforest

Uターンは勿論、前か後ろにしか進めない道となります!

 

路肩?に駐車し、Pinの位置を目指して歩いてみるものの、特に目印があるわけでも無く、中心部か何かを指している様子でした。

Broadwaterstateforest

進めど進めど、同じ景色。

真っ直ぐに進むことも難しいので、樹海など、フォレストで迷ってしまう気持ちも良くわかりました。

その為か、結構な数の目印は見掛けました!

Broadwaterstateforest

 
そしてもう一つ気をつけなければならない事。
 

それは尋常ではないほどの動物のフン!!!

確かに昼中にも関わらず、夜行性のワラビーの群は見掛けました。

スタンソープで明るい時間にワラビー/カンガルーを見たいのならココをお勧めします!笑

 

そして、先ほどもご紹介した、自然のロッククライミングが至る所に点在しています!
 

Broadwaterstateforest
Broadwaterstateforest

大きさによっては、我々素人には到底クライムしてやろうだなんてすら思えないサイズですよね!笑

 

Broadwaterstateforest

こちらはフォレスト内部にあるクライムポイント!

迷わないように目印があり過ぎて、目印迷いしてしまいそうですよね!笑

 

少し開けた場所は、小さな小さなGirraween!って感じ!

Broadwaterstateforest

苔がたくさん生えています。
それも緑から綺麗なエメラルドグリーンまで。

綺麗で、静かな場所なので、小休憩にぴったりでした!

 

もしあなたがスタンソープから訪れたのなら、突き抜けるように帰路につけば、

Broadwaterstateforest

フォレストを抜けると同時にGoodな景色を眺めながら帰宅できますよ!

こんな場所でもコーヒーを沸かしてゆっくりしたくなる。

そんなフォレストでした!

 

Broadwater State Forestを訪れて

自然が好き!何故なら、何もない場所だからこそ

好きな事がなんでもできる!と考える僕ですが、

そんな人にぴったりなスポットだなあ!と思いました!

 

来る人によっては何も無かったジャン早く帰ろう

となる場所です。笑
 

来る人によっては、ロッククライミング放題!なHotなスポットです!笑

 

改めて、自由を感じられたある意味Chill Outスポットだ!というのが僕の感想です!

 

恐らく、僕はもう一度訪れませんが、スタンソープにお住みなら、一度自然を体感してみてはいかがでしょうか?

 

Ps. 整地がされていない自然ですので、チクチクにはご注意を!(笑)

Broadwaterstateforest