≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

街のローカル/日常/歴史と共に在るダム、Leslie Dam!

Tsuyoshiをフォローする
Lesliedam オーストラリア
Lesliedam

皆さん、世界のどこかでおはようございます!

ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

先日の8月15日。ひっそりと28歳になり、
こんなTシャツをいただいちゃいました(笑)
 

Leslie Dam

わざわざ手作りで(笑)
 

破壊的な自己顕示力がありますが、また、
世界のどこかへのお出掛けで着てやろうと思います!笑

ありがとう!笑

 

今回は僕の職場(笑 Warwick)から15分程で行けるダムのご紹介です!

 

僕にとって、そこまで得意ではないダムですが、

オーストラリアのダムにはまだ訪れていなかったので、結構楽しみです!
 

それでは早速シェアします!

 

スポンサーリンク

Leslie Dam

レスリーダムはウォリックから15分ほど西にあるダムです。

 

レスリーダムは地域の初期開拓者であり、ウォリックの土地を最初に購入したパトリック・レスリーさんから取られています。
 

1986年に拡張され、ここ34年で市民からの親しみが増したみたいです!
 

ダム内では、ウォータースポーツフィッシングで賑わい、
周辺では、BBQウォーキング、またサイクリングのトレイルなどがあり、

観光客の少ないこの地域では特に、地元民で賑わっています。

 

そんなLeslie Damを観光します!

 

Leslie Damを観光して

各入り口にある看板に、ダムで楽しめる様、

ルールであったり、簡易的な詳細を提示してくれています!
 

Leslie Dam
Leslie Dam

あのバラマンディやナマズなどなど、川の魚がたくさん生息しています!

 

そんなダムはLookoutの様になっています!
 

堰き止められている側と、

Leslie Dam

堰き止めている側

Leslie Dam

ご覧の通りなのですが、
普通の川を堰き止めている様なタイプのダムなんですよね!
 

なので、結構、ダムの際まで行けちゃったりもします!
 

Leslie Dam

真ん中の右端の方に小さく写っている影は、
実は、ダムの際で車を駐車し、フィッシングを楽しんでいるオージー!笑
 

ラフアクティブで良いですよね!
 

それでも、
ダムの水質はこんなに濁っている!

Leslie Dam

オーストラリアの と付けると若干の違和感が出てしまいますが、
ココが な事は、この色を見ればわかってしまいますね!笑

 

流石!としか言いようのないですが、
この地域にたくさんの貢献をし、名前の由来にもなった
パトリック・レスリーさんの石像があります!

Leslie Dam

書いて字の如く、
コレが本当の石像でしょうね!笑

 

ダムはこの辺に、市内をプラプラしていると
何かカッコイイものを見付けました!

Leslie Dam

また、細部も独特で、僕には伝わりませんでしたが、
強いメッセージ性がありました!笑

Leslie Dam

 
なんだろう?と思い、周辺を見渡してみると博物館がありました。
 

Leslie Dam

詳細がわからなかったのですが、現在では、
バラとロデオの街!として観光振興されているそうです。
 

コレまた細部がCOOL(笑)

Leslie Dam

入り口案内が蹄の形になっていますね!

こういったファッショナブルな要素は見逃せませんね!笑
 

因みに、本日休館。残念。

 

最後に、旧駅のミュージアム

Leslie Dam

の予定が、こちらも休館。下調べ(笑)
 

Leslie Dam

旧線路旧駅だけを鑑賞し、今回の観光は終了しました!

 

Leslie Damを観光して

日本でもたくさんあるとは思いますが、海外特有の強い、歴史とホームへのリスペクトを感じるダムでした。

自分の住んでいる街の今や昔。歴史にリスペクトを置く事で、もっと愛されるが継続され、僕の様な外国人にまで届いてしまう。そんな素敵な街だと思いました。
 

そんなWarwickには日本人住んでいるのかな?と思うほど、見掛けたことすらない小さな街です。
 

その市民の一人として、小さなローカルカフェで働けている今の環境がより一層楽しくなりました。
 

改めて、僕はCityよりも断然、Local派です!笑

 

僕のいるWarwickはこちらから読んでみてください!