≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ドライブ ハイキング スキーの全てが楽しめる山脈 “サイプレス”

Tsuyoshiをフォローする
カナダ

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです! 

 

早速ですが、

今回はバンクーバー3大マウンテンの2山目のご紹介となります!

 

シーモアマウンテン紹介記事はこちらになります!

 

今回の紹介は、

  • シーモアマウンテン
  • サイプレスマウンテン
  • グラウスマウンテン

のサイプレスマウンテンについて!

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMountain

2010年の冬季オリンピックで モーグルやスノーボードの会場ともなった山です。

 

タイトルの通りサイプレスマウンテンは山岳ドライブハイキングスキーマウンテンバイクとたくさんの楽しみ方の出来る、アウトドア山です!

夏のハイキングは勿論、ゲレンデとして優秀なサイプレスマウンテンをシェアします!

Contents

スポンサーリンク

サイプレスマウンテンという山脈

サイプレスマウンテンとはストラチャンブラックマウンテンホーリーバーンマウンテンを総称してサイプレスマウンテンと呼びます。

2010年の冬季オリンピックでモーグルやスノーボードの会場ともなった山です。

Winter Sports好きなら、聞き馴染みのある方ももしかしたらいるかもしれませんね!

実際にはサイプレスマウンテンという山は存在しませんので、ご注意ください!

 

ゲレンデとしてのクオリティ

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMauntain

サイプレスの歴史は長く、ブリティッシュコロンビア州最初のスキーリゾートでもあります。

ゲレンデには53本のコースがあり、山頂は標高1400mとなっております。

ノースショアのゲレンデでは最大となります。

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMountain


標高が高いため雪質が非常に良好です。

また山頂からはジョージア海峡とバンクーバー島が見渡せますよ!

ノルディックエリアがあり、クロスカントリースキーに挑戦することもできます。

※北米最大規模のクロスカントリー・スキー場があります(コース=19Km)

コース数、リフト数も最大です!

 

これに関してはグラウスマウンテンもそうなんですが、滑っている背景景色が非常に美しいです!

 

ゲレンデの料金表はこちらとなります。

1日券 (FULL DAY) 9:00-クローズ 午後券 (AFTERNOON) 14:00-クローズ  ナイター券 (NITEOWL) 17:00-クローズ
大人 (19-64歳) $75 $65 $49
シニア (65歳以上) $54 $49 $39
ユース (13-18歳) $54 $49 $39
小人 (6-12歳) $34 $31 $26
幼児 (0-5歳) $8 $6 $6

また、ノルディックエリアの料金もこちらから確認いただけます。

リフト券もオンライン割引がありますので、こちらをご参照ください。

 

サイプレスマウンテンは、ダウンタウンから1時間以内とアクセスも良い為、オススメなゲレンデとなります。

 

ハイキングはグラウスマウンテンをも凌ぎます!

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMauntain

そうです!サイプレスの他の山にはない魅力は何と言っても

展望台から視界を遮られることなくバンクーバーを一望できることです!

 

標高750mですが、十分スケール感溢れる絶景が楽しめますよ!

ライオンズゲートブリッジを始め、ダウンタウン、イングリッシュベイまで見えます!

トレイルのコースも割と初心者向きであり、

2時間ほど時間はかかりますが、そこまでキツイといった印象は受けません。

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMauntain

またグラウスマウンテンと違い、トレイル中の景色も綺麗ですので、

そういった意味でも初心者に優しいと思います。

 

山岳ドライブのススメ

ここも重要なポイントとなります。

ハイキングもいいけれど、サイプレスマウンテンは、車で山頂へアクセスできちゃいます!

これはとっても魅力があります。

  • この山は展望台から絶景が見えます!
  • 車で山頂までアクセス出来ます!

そうです!

デートで夜景を見に行けちゃう山なんです!

日本なら当たり前のようにできていた車でのデート、

カナダに来て、海外ではなかなか難しいと思いませんか?

 

僕はそう思います!

 

しかしサイプレスマウンテンはできちゃうんです!

あとはレンタカーの予約をすることと、この情報を活用するかです!笑

自分の足で見に行きたいんじゃい!という人は難しいかもしれませんが、

1度はいってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

サイプレスマウンテン
Photo For CypressMauntain

サイプレスマウンテンでは、様々な楽しみ方があるとお分りいただけたでしょうか?

 

またサイプレスは特有の特徴があり、サイプレスでしかできないことが多くあります。

  • 連休にはグラウスに人が集中するだろうからサイプレスに行こう!
  • クロスカントリーに挑戦してみよう!
  • 食後に最高の夜景を君にご馳走するよ!

そんな休日も素敵なのではないでしょうか?

あなたの休日に少しのアウトドアライフを!

 

それでは、ツヨシでした!

Cypress Mountain
Adress : 6000 Cypress Bowl Rd, Vancouver BC Canada
Tel : (604) 926-5612
コース数 53(ナイター時は24)
最長滑走距離 4.1Km
リフト数 9
トレインパーク 4
WEB HP : http://www.cypressmountain.com