≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

素敵なデザイン以上に会社概要が素敵すぎる腕時計、Truwood!

Truwood腕時計 オーストラリア
Truwood腕時計
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

今回は久しぶりにブランド/メーカーをご紹介したいと思います!
 

自然に貢献に対して日本とは桁違いに力を注いでいる海外の企業。

海外へ訪れなければ、そんな企業を知ることすらないケースがほとんど。

そんな中で今回は自然環境へのフィードバックが凄まじい腕時計会社を見つけましたので、シェアします。
 ※デザインもNICEです!
 

実はオーストラリアの企業ではなく、アメリカはフロリダの企業なのですが、オーストラリアにてその存在を知りました!

 

スポンサーリンク

Truwood

売り上げの一部をと、たくさんの自然環境や地域社会へ貢献している会社があります!

そんな中で社会貢献を前面に押し出している会社がTruwood。

公式のHPを見てもらえるとよくわかるのですが、あなたが商品を買ってくれるだけでこんだけ環境へ貢献できていますよ!と全てを見える化し、それを売りにしています。

そんなTruwoodは2016年に設立。

できるだけ多くの価値を作り出すことをミッションに掲げ、

その価値とは、高額ではなく、社会に対して意味のある価値 としています。
 

具体的な商品は、ハンドメイドで作られ、質にはこだわり且つ買いやすい価格設定な腕時計。

 

Truwoodのコンセプトは “自然に根やす” 。
木を植え、家族を養い、人生を変えること。
 

Truwood腕時計

 

一つの時計が売れるたびに10本の木を植えます。

一つの時計が売れるたびにアフリカの黒人の家族が1家ずつ植林の仕事を与えられ、養われ、人生が変わっていく。

約550,000本の木が現在植え終わっていて、

2020年末までに1,000,000本の木を植えることを目標にしています。

 

彼らには可能性があり、
私たちには知識があり、
あなたがその鍵だ!

 

あなたが時計を買うことは植林再生チームに参加していて、その家族を養い、彼らの人生を変えるプロジェクトの参加者ということ。

 

決して与えることをやめないという贈り物

をキャッチとしています。

 

木を植えることで温室効果ガスの排除
→生物多様性の回復

 

実際に、現地での植林仕事でその対象家族の年収は4倍となっている。

2万人を超える人数がその対象となっている。

Truwood腕時計

 

これをTruwoodはフォレスト・ガーデン・プログラムと呼んでいます。

Truwood腕時計

 

公式HP
公式Instagram
公式Facebook
 

Truwoodの腕時計

Truwood腕時計

 

Truwood腕時計

 

中でも僕が購入しようと思っているモデルはHawk

よりシンプルで、COOLな1本です!
 

100%のNutural Woodで、3ATMの生活防水。

そして何より我らが、Japanese Quartzなんですよね!笑
 

また、ケースもファッショナブルでイイんですよ!

Truwood腕時計

 

Truwoodを知って

勿論、最初はデザインでイイなと思い、会社の公式HPを検索したことが出会いでしたが、会社の概要を知り、デザイン以上に好きになれたブランドでした。
 

言葉では何とでも言えて、少しでも活動すれば、活動。
 

そんな環境の為にこんなことしてまっせ!な大喜利に近い活動を求められる中、

環境への配慮を本当に考えているんだなと思えた企業でもありました。

 

実際に全てが見える化していて、プロジェクトの目標や目指している方向。
実際に行っている活動内容の経過と結果。

中々ここまでさらけ出して公表はできないと思います。

が、この見える化こそが本当に心からプロジェクトの事を考えているのだろう。
と、少なくとも僕は感じました。

 

ので、近いうちに買います!(笑)

 

そんなオーストラリアで知った〔オーストラリア産じゃないよ。〕企業の紹介でした!笑

 

↓クリックしてね↓

 

世界のどこかでおはよう

世界のどこかでおはよう 

 

 

 

 

オーストラリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Tsuyoshiをフォローする
スポンサーリンク
世界のどこかでおはよう