≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

好きなことと好きな事の2条!海外での自分の時間の使い方のセンス!

QLDラウンド QLD Camp Road Trip
QLDラウンド
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

ここ2週間一切更新していませんでしたので、お久しぶりですね!

と、いうのも実は、前回もお伝えした通り、僕のカフェがスクールホリデー期間中に改装していまして、凡そ3週間のお休みでしたので、内11日間を利用して CairnsまでCamp Road Tripしてまいりました。

 

飲食店としては稼ぎ時の大型連休。
俺たちだって休みたいじゃん!と、同じようにフルで休んでしまうあたりはやっぱり日本と違うと言いますか、色んな意味でハイセンスですよね!

 


急遽決まった、我々の大型連休に加え、急遽決めたCamp Road Trip!

今回からはそんな Cairnsまでの旅シリーズを始めたいと思います!(笑)

今回は序章です!

 

スポンサーリンク

急遽決まったCamp Road Trip

10月間近、春の陽気になってきたオーストラリアで、凡そ3週間の休み。

一人だとしても出掛けるべき期間ではあるとは感じていました。
 

せっかくならと僕の数少ない日本人の友達であるアヤト君を誘ってみたら、突然の誘いにも関わらず、行きましょう!と言ってくれたので、今回は2人での旅となります!

 

決まっているのは、LeaveとReturnとCairnsまで行くという事。

時間だったりを何となく計算しながら、簡易的な工程表を作成し、

QLDラウンド

当日を迎えました。

 

結果的に、11日間で凡そ、5,000KMを走行しましたので、1日平均すると450KMほど毎日走っていることになりますね。

QLDラウンド

 
この辺りは僕が過去に行ったU.S.の縦横断に比べれば、余裕のよっちゃんでしたね。
※この時は28日間で12800KM走りました。笑

 

もし興味がある方は読んでみてください!

 

そんなアヤト君と行くCamp Road Tripがスタートします!

 

Camp Road Tripへ行く

国内外問わず、旅行!というよりも旅が好きな僕です。

当然、休みがあっては出掛けてしまいたくなりますよね!笑
恐らく、僕のブログを読んでくださってる皆さんもきっとそうですよね!(笑)
 

丁度10月から、11月からは更に、規制が緩和され、観光にもかなり行きやすい状態になっているオーストラリア。

何ならニュージーランド間はいつでも行き来観光できてしまうくらい!

 
更には、先ほどもお伝えした通り、気候的な問題もかなりよくなってきていて、いや、むしろ暑いですもんね!笑

 

なのでこれからビーチやアイランドなど出掛けられる方も増えると思いますので、そんな方達の参考になれば幸いです。

 

何となくのプランでは基本的に宿泊は、Free Camp Siteを利用しようと思っています。

勿論金銭的にありがたいのもありますが、キャンプが好きな上に素敵なキャンプ場をみつけたりしながら旅するのも結構好きなので、好きなことと好きな事を掛け算した旅!を今回のコンセプトにします!

 

更には今はBowenで生活している友達のMicolに会いたかったり、

僕のブログを読んでくださっている方にお会いしたり、
同じ旅好きの仲間が Cairnsに住んでいたり、
そういう人たちとの時間の共有も今回の目的の大きな一つだったりします。

 

好きなことを2条する

僕は好きで海外に来ています。
中でも旅行/旅/引越し/仕事/遊び ジャンル問わず何でもし放題な超万能ビザで!
 

“何でもし放題なフリー大喜利”の中から選ぶ自分の時間の使い方のセンス

どこへ行くべきか、何をすべきか、誰と過ごすべきか、何を持つべきか、

そんな各無限とある選択肢と選択肢の掛け算。

そう考えたらあなたのワーホリで残りどのくらいの期間を選択されてもらえますか?
 

好きなことと好きな事の掛け算は2倍ではなく、2条になります!

そんなウキウキな僕の旅の始まり。

 

Ps.少しだけTopページも更新したので、Galleryなんかも見てみてね!笑