≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ゴールドコーストで総合格闘技の撮影依頼を受けた話🥊

オーストラリア総合格闘技 オーストラリア
オーストラリア総合格闘技

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

今年初めての撮影依頼。今回は総合格闘技の撮影でゴールドコーストに行ってきた。

実は初めてのスポーツの撮影で、普段オールドレンズの単焦点で撮影している僕には少し難しかったけれど、気に入ってもらえた写真もいくつか撮れたので良かった。少し格闘技体験もさせてもらって、初めてのジム、グローブ、ジャブなんかも全てが僕に取って新鮮で楽しめた。そんな話を今回はしようと思う。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

僕がオーストラリアに滞在している期間(暫定7月まで)は、原価での撮影依頼受け付けてるよ。

スポンサーリンク

彰くん

オーストラリア総合格闘技

今回の依頼は 4年のオーストラリア滞在 の初期からよく遊んでいる彰くんから。

学生時代は総合格闘技で全国的に結果を出していたそう。話は元々聞いていて、刃牙より弱い!とよくイジッてはいたんだけれど、実際に正面に立つと、地上最強の生物なのでは?とすら感じた。そんな彰くんは、去年から10年振りにオーストラリアで総合格闘技を再開したらしい。既にQLDの大会に出たりしていて、楽しんでいるのがよく伝わってくる。

どんな分野であっても、どこに住んでいても、誰かが作ったものの参加歴では無く、好きな事に素直に熱中できるのは素敵に感じる。

練習を ギャルトレ と呼んでいて、黒いサンドバッグは黒ギャル、白なら白ギャルで、ギャルと遊ぶようにトレーニングをするってのが彰くん流の楽しみ方。今回は赤ギャル(?)の体験をさせてもらった。

Are Killersってネーミングにも嫉妬しちゃう。

初めての格闘技体験

オーストラリア総合格闘技

実は今回は日本語勉強中の友達であるメイちゃんと一緒に行った。

オーストラリア総合格闘技

準備運動をしたら、早速ジャブから。

オーストラリア総合格闘技
オーストラリア総合格闘技

写真からもわかるようにメイちゃんは恐らく僕よりも喧嘩が強そうなので、あまりチーキーにならない様にしようって冗談はさて置き、僕も格闘技体験🥊。

オーストラリア総合格闘技

一方的に自分のタイミングのみで動いて正直3分が限界。想像していたのと、テレビで見るのと、自分がやるのでは全く異なる。でも楽しい。バカみたいな言い方をしちゃうと、普段中々本気で蹴ったり殴ったりする機会は当然無いので、清々しくて、爽快感もあって、気持ちが良い。とは言え、自分から俺もやりたい!と申し出ておいて、一先ず写真に専念するね!と行間を読むように休憩していた。

オーストラリア総合格闘技

みんなも体験できるよ

彰くんはほぼ毎日ジムにいるそうなので、連絡をすれば格闘技体験が皆さんもできるらしい。話を聞いてくれるので、

  • 格闘技がやってみたい
  • 友達と運動したい
  • ストレス発散したい
  • ダイエット検討中
  • パーソナルトレーナー
  • 体作り

などなど、必要に応じてメニューを変えたり、考えてくれるって。

彰くんのインスタから連絡してみて。これは僕が勝手に言っちゃうけれど、世界のどこかでおはようを読んで来た‼︎って伝えて何かあるといいね🤞!笑

オーストラリア総合格闘技

メイちゃん(インスタ)も日本語の歌も歌いつつ、日本語を勉強しているから、もし気になる人が居たら覗いてみて!