≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

オーストラリアで車を購入して、オージー警察官に突然、揶揄われた話

オーストラリア車購入 オーストラリア
オーストラリア,ワーホリ,qld,Stanthope,オージー,カナディアン,警察官,車購入MITSUBISHI,MagnaTJ,Farmjob,

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

前回の記事を読んで頂いた方はお分かりだと思いますが、
<<<所持金A$100で、300KM離れた街に、円満に家出しました。
 

タイトル通りです!

オーストラリアで車を購入しました!

本日は、オーストラリアで車を購入した事と、
早速起きた警察官とのプチトラブルをシェアします!笑

 

スポンサーリンク

オーストラリアでマイカー!

先ずは僕のマイカーのご紹介から!

オーストラリア車購入

こちらはMITSUBISHI Magna TJ V6 2004年式

走行距離は255,000万キロ!!!

日本の感覚で言うと一言で “ヤバイ車” なんですけど、こちらではまだまだ現役!ワーホリでよく乗られるランクの車です!
 

車のコンディションとしては、まあ年式相応で、特に問題は無かったです!

因みにお値段は日本円で¥185,000(笑)

 

これから約2年間の僕の相棒となります!

 

車を購入した理由は、今のファームから移動したかったから。
そしてファームがある街は本当に洒落にならないレベルの田舎なので、車が無いと本当に何も出来ません!

 

購入に至った経緯ですが、
僕はCarSalesと呼ばれるオーストラリア内で一般的に利用されている車の個人売買の掲示板を初めに使いました。

何軒か目星は付けていたのですが、いざ購入しようと、連絡を取っていた方に順番に連絡したところ、どの車も売り切れてしまったとの事。

仕方なくFacebookでオーストラリアに住んでいる日本人の方向けに発信してみた所、数件のお問い合わせがあり、翌日に購入しました。
〔なのでラッキーにも日本円で購入できました!〕

海外ではやはりFacebookが強いです!
時には仕事もコミュニティーも連絡も全てを賄うことが出来ます!
 

帰国時にも状態さえKeep出来れば、同じ値段で売れるので、僕の今の財産ですね!笑 

 

オージー警察官との初接触!

車を入手し、次なる仕事が決まったので、早速引越し!

車での引越しは本当に楽です!
〔カナダでの荷物を全て持ってバス電車での引越しは本当に難儀したので〕

後々購入予定のある方は少しでも早くの購入をお勧めしますよ!

 

そして昨日、次なるホームStanthopeに到着した次第です。

 

2日目の夜。

仕事が終わり、昨日の記事にもご紹介しましたが、暗い時間の中ブレーキランプを固定するボンドを購入して、帰路についていると、

ウーーーーーーーーウーーーーーー

警察官に止められました。

 

かなり警戒しているような雰囲気で、この車の証明書をだせ!と言われました。

家にあるから今は持っていないと説明すると、
 

ドライバーライセンスの住所と違うけどどうなっている?
この車の名義変更前の人から盗んだのでは無いか?
仕事は何をしている?
会社の住所を教えなさい!
マリファナを使っているだろう?
アルコールのチェックをさせなさい!
 

と怒涛の質問攻めを受け、何で引き止めたのか教えて欲しい、
僕が何をした?

と質問すると、

ジョークだよベイビー(笑)

と、鼻で笑いながら免許証を助手席へ投げ捨てられました!

腹立つけど、ブレーキランプを許してもらったと言う事で納得!笑

そして結局、何が原因で止められたのかは未だに不明です笑

 

何となく英語が伝わらない僕が可笑しくてしょうがなかったみたいです!!

そんな懸念していたことが早速起きた翌日でした!

 

オーストラリアで触れた人

最後のまとめにします!

オーストラリアで関わったオーストラリア人の方は今のところ、親切な人が少ない印象を受けました。

それは、どうしても比べてしまうカナダの友達との差!

ただ、勿論カナダでの友達は親密度が異なります。それでも道ゆく人たちはもう少しだけ親切だったような。。

 

それでも何と言っても僕のオーストラリアワーホリライフはまだ始まって2ヶ月目に入ったばかり。

これからですので、今後の自分の生活にも期待と応援を自分自身からしていきたいなと思っています。

 

本日は3.11。あれから9年の月日が経ちました。

僕が現地に改めて訪れたのは8年前。

あの時に感じた、僕がやれることは、やりたい事は何でも挑戦してやろうという気持ち!

また明日のハードな仕事も気合入れます!

それでは!