≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

アウトドアの掛け算をしているショップ!オーストラリア BCF!

Tsuyoshiをフォローする
オーストラリア

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

コロナの影響がより一層強くなってきたオーストラリアは既にオーストラリア人以外の入国を拒否している状況です。

更にはオーストラリア発着陸の国際便は3月いっぱいで無くなり、国外へ出ることもできなくなります。

毎日変化するルールや規則で仕事にも影響が出始めていますが、僕はまだまだ元気にやっております。

 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 

最近はオーストラリアのアウトドア事情をご紹介しておりますが、本日もその続き!

BCFについてシェアして参ります!

 

スポンサーリンク

BCF アウトドアストアの概要

BCFとはオーストラリア国内全国にあるアウトドアストアで、
Borting,Camping and Fishing storeを略したアウトドアストアです!
<<<公式HPはこちら
 

BCFはショップ名がそうであるように、ボート、キャンプそして釣り専門のアウトドアストアです!

もうこの時点で専門も何も無く、純粋に良いアウトドアストアですよね!笑

 

全国に130店舗あり、比較的ポピュラーな会社です!

 

BCFは特に釣りに力を入れており、

ブランドについてもCCF、Oztrail、Engel、Evakool、Waeco、Shimano、Daiwaなど幅広く 取り揃えています。
ボートと釣りに関しての品揃えはピカイチで、漁船からタックルから魚群探知機、GPSユニットまで揃えることができます!
他にはカヤックなどの小型な船まで存在します!
 

キャンプに関してもキャンピングカーにおける冷蔵庫、冷凍庫であったり、ストーブ。
4*4車に対応した、シェルターやテントなど数は様々!
車中泊や、普段使いのできるウィジェットも豊富にあります!
 

 

BCFに訪れてみて

オーストラリアBCF

何よりも先ず、海外のアウトドアストアって外観がかっこいいですよね!

時間があるときにたまたま見掛けたら、必ず寄り道してしまうと思いますもん!
そう、今回の様に笑
 

そんな店がこんな道の向かいにあるんです!

オーストラリアBCF

カントリーサイドの中のカントリーロードとクロスするカントリートレイルライン!笑
字列が僕好みです!笑

 

 

そしてこの大型な店舗の内観ですが、さすが釣りをメインとしているだけあってタックルの量は尋常がないです!

オーストラリアBCF

因みに一部です!笑

こちらでもやはりShimanoDaiwaがメインでしたので、オーストラリアでもやはり日本の釣具メーカーが強いです!

改めて見ると、DaiwaのHPかっこいいですね!良かったらクリックしてみてください!
それでも僕はShimano派です!笑
 

店内には勿論、様々のサイズの漁船やカヤックなども展示してあります。
 

勿論ウェアーもありますが、もうこれは スポンサー? ってレベルのウェアまで販売しています!笑

オーストラリアBCF

普段の釣りをする時に着用するには少しハードル高めですね!

 

オーストラリアBCF

オーストラリア発のQuiksilverもありますよ!
こちらのHPもなかなかイカしてますので、良かったら!
 

実はこのブランドは元々サーフブランドだったんですね!
最近では、スノボウェアなんかでも見掛けますよね!

 

続いて第二のキャンプコーナー!

僕が訪れた店舗では吹き抜けの店内の2F部は全てテント!
ここはキャンプ場か?!バリのテントの数が展示してありました!笑

オーストラリアBCF

写っていない部分にもまだ多くのテントが展示してありました!

 

見ているだけでも飽きない店作り、素敵です!

 

そんなBCF

釣りをするならBCF!と行った感じのお店でした!

そして僕がBCFに大して感じた事は、アウトドアの掛け算の店!

釣りならもう一歩踏み出した釣り
キャンプでもそう!

もう一歩アウトドアを盛り上げる為の用品が揃っているお店だと感じました。

そういう意味では専門店なのかもしれません。
 

それに対してAnacondaは超万能アウトドアストアって感じですね!

いい意味で使い分け、棲み分けが出来ていて、そんなオーストラリアでのアウトドアな毎日が僕は好きです!

良かったら参考にしてみてください!