≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

ロードトリップ中〜5000KM。現在はQLD/NT州境にいます。

オーストラリア半周 Australia Road Trip
オーストラリア半周
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかであけましておめでとうございます。ツヨシ(@tsuyoshiです。

 

恐らくブログでは報告し忘れていたんですけれど、12月の中旬からオーストラリア国内のキャンプロードトリップをしていて、現在2週間と少しが経過しました。

もう既に5000KM以上走っていて、現在はQLD州とNT州の境にいます。

NTに入るためのPCRのリザルト待ちでほとんど何もないMount Isaという街で、数日待機しています。

恐らく本日中には結果が出るはず。出てくれないと、72時間以内の陰性証明の意味がないので、明日にはNT入りすると思います。

そんなMount Isaでは日中は40度超え、朝も夜も深夜も常時汗をかくほどに暑く、嗚呼、コレコレ!オーストラリアあああぁああ!!だなんて考えながら、日陰を探しています。

本日の内容ですが、NT移行、SA→VIC→NSW→QLDと旅を継続しようと考えている、且つ、僕一人ですので、誰か一緒に行ける場所あれば行こうよ!という誘いの内容です。笑

この辺通るなら、うちでシャワー浴びてって!
この辺通るなら、うちで洗濯してって!
この辺通るなら、うちでご飯食べてって!

大歓迎です(笑)←利己的

何を書こうか、いまだにフワッとしていますが、まあ、書きながら考えます!笑

 

スポンサーリンク

オーストラリア旅

僕はあまりネガティブな話や耳触りの悪い話は極力、シャットアウトしています。

コロナが〜とか、陰謀が〜、とかそういうのです。

とは言いつつ、旅行をする上では避けられない部分もあるので、極力です。

オーストラリアは2021年の12月15日に国境を開けました。ほれ言わんことない!というばかりに感染者数が爆増して、現在は各州レコードを叩いています。

数人でたらロックダウンしていたのが、今では数万人とか出てますもんね。

それでも基本的にWA以外はワクチン接種さえしていれば入州できるので、今回はTAS,WA以外は回ってやろうと考えています。

誰か一緒に行こうよ!とは言ったものの、神経質な方はご連絡いただかなくて結構ですよ!あくまで僕と同じマインドの方とです!笑

 

旅のスタイル

基本的にキャンプしながら、周っています。

ほとんど毎日、その日の食材を買い、大体は自炊しています。

お金をケチっているというよりも、外で食べるご飯は美味しいから。それと、明るい時間にはキャンプしていたい!と思っています。

朝5時とかに起きて、朝ごはん食べつつ、コーヒー飲んで、午前中はトレイルやNPで散策します。その後ランチして、キャンプ場探しつつ、少し移動して、つまみながら、常温のビールを飲んで、8時くらいには寝てます。

そんな毎日で2週間が経過しました(笑)

外が好きでなかったり、暑いのが得意ではない方には、とっても理解できないのかも。

僕にとっては至福な毎日です。笑

 

僕待望の、念願の、

漸く、野生のコアラ、カモノハシ、ヒクイドリも無事見られました。

人殺鳥と書いて、ヒクイドリと読むらしいですね。大きいし、結構近くまで来るので怖かった。

次はダーウィンで野生のワニかな!頼むから居てくれよ〜

 

綺麗な景色は共有したい

NPや綺麗な景色はやっぱり共有したいですよね。

汗たっぷりかいて、水をガブガブ飲んで、漸くたどり着いた絶景を見ているのは、僕と僕の影。笑

特にブルーマウンテンやマクドネル湖、ウルルとか?誰か一緒に行きましょう!笑

よく安い占いとかで聞きそうなアレですよ。

一人の時間は大事だけれど、独りは苦手。これです。笑

 

僕の旅の様子

僕の旅の様子は僕のインスタで共有しています。

もし興味があれば、覗いてみてね!

一先ず、旅が終わるのが2月中だと思う。(暫定)まだわかりませんが、ブログはそれまで一旦ストップすると思うので、気になる方はインスタを!

こんな写真撮ってよ!リクエストもちょくちょくもらっているので、撮ったりもしているので、何かあれば教えてね!

 

僕と友達になりたい方もしくは友達が少ない方!ぜひご連絡を!笑
→(@tsuyoshi