≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

目的地の無いMovingDayは自由度大!ロードトリップの醍醐味

QLDラウンド QLD Camp Road Trip
QLDラウンド
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

オーストラリアQLD州をCamp Road Trip!
行きたいところへ行く旅!

本日は4都市目ではないです!
3日目の移動日に訪れた各ポイントをご紹介したいと思います!

 

目的地の無い旅。
全てはその場で行きたい場所を向かいながら見付けます!

 

スポンサーリンク

Moving Day

本日は、ロードトリップの楽しみの一つでもありつつも、大変さの両顔を持つ移動日です!

 

先ず初めに訪れたのは、
Wallaman Falls

QLDラウンド 

Lookoutもありました。

QLDラウンド 

が、今までにすごく綺麗な景色と滝を見過ぎたせいか、正直、感動は控えめでした。笑

それよりも現地の大量のアブに噛まれて噛まれてで、そもそも長居もできませんでした。笑

特にオーストラリアのアブ、痛いっすよね〜笑

 

さらに移動。

 

休憩を取っていると、

QLDラウンド 

アボリジニみたいな人を見つけました、笑

 

続いてのスポットに到着した頃には、真っ暗。
あの有名なMission Beachです!

QLDラウンド 

シャッタースピードを限界で撮影しているのでまだなんとかわかりますが、
実際は真っ暗です!笑

QLDラウンド 


アヤトくんは喉が渇いたのでヤシの実取ってきます!

と張り切っていましたが、2M地点あたりで”あれ毒ありそうなんで辞めます!”

と、諦めていました笑

QLDラウンド 

 

そんなミッションビーチですが、訪れた僕からのアドバイスがあります

それは、明るい時間に行きなさい!です。

ココは夕方を過ぎるとそのほとんどがクローズします。

 

こんな時間〔19時くらい〕にやっているお店が一切無く、晩ご飯はまさかのウールワース(笑)

 

ミッションビーチでの最も過酷な晩ご飯を食べる!というミッションは失敗に終わりました。

 

そしてキャンプ地へ。

本日はココ

名前はわからないのですが、通りすがりに見つけたフリーキャンプ場です。

ホットシャワーは4分で2ドル。

たくさんのオージーも利用していました。

QLDラウンド 

強いていうなら、夜中に降った小雨が寒かった笑

 

そんなムービングデイ!

 

初めてのMoving day

どうしても僕はアメリカ縦横断の時を比較に出してしまうのですが、オーストラリアのドライブはアメリカよりも気を使います。

意外と田舎道の道が細かったり〔日本よりは広いです〕、交通規制も厳しく〔特にスピード違反〕、内外共に疲れました。笑

 

ただ、大きな目的地のない移動日はやっぱり楽しく、
決まっていないが故にパッと目についた場所に行ってみたり、聞いてみたり、
自由度が目的地がある旅よりも大きいです!

 

丁度この辺りから特にフリーキャンプ場やホットシャワーの数も増えてきた様にも感じました。

結構、その場で探してもフリーが見つかると思います!

 

そんな初めての大きな移動日。