≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

今回の旅で最もゆっくり過ごせた街、PortDouglas観光!

portDouglas観光 QLD Camp Road Trip
portDouglas観光
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!
ツヨシ(@tsuyoshiです!

オーストラリアQLD州をCamp Road Trip!
行きたいところへ行く旅!

本日は4都市目のPortDouglasです!

 

実は、目的地であるケアンズを1時間ほど通り越したポートダグラスという街に訪れました。

ケアンズの人が日帰りで遊びに行く超田舎の人気観光リゾート地です!

 

早速シェアしていきます!

 

スポンサーリンク

PortDouglasという街

ポートダグラス · オーストラリア 〒4877 クイーンズランド
オーストラリア 〒4877 クイーンズランド

ポートダグラスはケアンズから車で凡そ1時間。
ケアンズの人たちが日帰りで訪れる田舎な観光リゾート地です。
 

わずか3500人が住んでいるポートダグラスですが、観光客でいつも賑わっている様な印象でした。

 

基本的には観光業で成り立っている街で、体験は主に自然です。

マイナスイオンのたっぷりな渓谷やキレイな海で魚やウミガメを鑑賞したり、ゆっくりとした時間を過ごせます。

 

因みにケアンズエリアのビーチはクロコダイルがすごくたくさんいる為、ビーチで海水浴して遊ぶことができません。
それもあり、ケアンズの人たちは海水浴のできる近場のビーチタウンとして観光に利用するみたいですね。

 

クロコダイルが多すぎて入水禁止(笑)
日本では考えられないですよね(笑)

 

歴史というよりも遊びにいらっしゃいファースト
ポートダグラスを今回はシェアします!

 

PortDouglasを訪れて

ポートダグラスへ向かう道中からポートダグラス観光は実は始まっています。

portdouglas観光

見晴らしの良い、Lookoutや、

今回僕は立ち寄れられなかったのですが、運転しながら横目で見た、

portdouglas観光

ココのポイントの名前はないのですが、ハイウェイ沿いのビーチあります。
ケアンズから向かう道中ですし、必ず目に留まると思いますよ。

何故か、石がたくさん積んであります。

英語で調べてみると観光客が積んで遊んでいるそう。

何故か笑
なんと無くですけれど、こういうお茶目なプリティさは日本人とは違いますよね!

 

そしてポートダグラスへ。

先ずは、腹ごしらえ。
 

本日のブランチはココ

名前を忘れてしまったのですが、PINをGooglemap上で打ったので参考にしてみてください。

小さなカフェです。

portdouglas観光

どこもかしこも入店へのラインができている中、スッと入られました。

店オリジナルのマグカップがかなりハイセンスで印象的。
痛いほどわかりますよ!!!笑

portdouglas観光

 

サンドイッチをオーダーしたのですが、

portdouglas観光

お洒落な上に本当に美味しい。
マグカップを見てから余計にこの店が好きになりました!お勧めです!

 

続いて、街を散策。

一番メインの通りにもなる、Macrossan ST,

メインというよりも “ここしかない!” ですね笑

そんなメインのマクロッサン ストリートはとにかくお洒落!

 
先ず、スポーツショップがバルセロナみたい!

portdouglas観光

 

バーがユニバーサルスタジオみたい!

portdouglas観光

 

アパートもどことなくヨーロッパ調で、

portdouglas観光

 

目を引くアイリッシュパブもあります。

portdouglas観光

 

かと思えば、南アメリカ/南米調な雰囲気も場所もあります。

portdouglas観光

外から見える家の中の窓が外(笑)
日本語にすると難しい(笑)

 

何がびっくりかというとゴミ箱ですら可愛らしい(笑)

portdouglas観光

 

そんなマクロッサンストリートから車で5分も走れば、また違う街並みに。

4mile Beachがあります。

portdouglas観光

ココがケアンズの皆さんが海水浴に来られるビーチですね。
 

由来はわかりませんが、4マイルの海岸なんでしょうかね?

公式から見てみると当時は全く気がつかなかったのですが、どうやら金色の砂色をしているビーチらしいです笑

一度ビーチへ来たなら時間を忘れ、帰ることすらを忘れてしまうそうです!(笑)

 

ただ、クラゲには注意です!
こんな標識、初めて見付けました!

 

そんなゴールデンな砂浜のビーチ沿いにあるカフェでゆっくり!

portdouglas観光

柄にも無く、マンゴーヨーグルトスムージー(笑)

 

最後に訪れたポイントは、
Little Cove

portdouglas観光

地元の人たちはココがウェディングの定番!

なんて素敵なのでしょう!

 

春の暖かい日差しが丁度よく、気が付けば1時間も寝てしまっていました。

恐らく今回の旅で一番ゆっくりと時間を過ごせた1日でした。

そんなポートダグラス旅。

 

PortDouglasを旅して

気が付けば1時間も眠ってしまい、今まの旅で一番ゆっくりと時間を過ごせたポートダグラス。

旅行では無く、旅を!
Visitでは無く、Live!

自由をたくさん表現してきた僕でしたが、しっかりと時間を忘れ、しっかりとパンフレット通りの観光をした1日でした笑

 

ポートダグラスの街の規模は丁度よく、半日〜ゆっくり過ごす1日程度が目安かと思います。

実際にはポートダグラスには宿泊しておりませんので、リゾート施設の雰囲気はわかりませんがGOODだとは思います!勿論値段も!

 

今回の旅の最北部のポートダグラスです。

ココからは南下しながら、ケアンズへと進み〔戻り〕ます!

さてと、明日は何をしよう!