≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

カナディアンの友達に勧められたので日本の広島県に訪れて来ましたD2

Tsuyoshiをフォローする
広島旅行 日本国内
広島旅行

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

今回は、国内も行きたいところに行く旅 第2弾の島県Day2です!

前回のDay1では、宮島厳島、広島市内の観光として原爆ドームと縮景園を観光しました。

パーキングでの車中泊を経て、本日はDay2です!

 

スポンサーリンク

広島県を観光してDay2

広島市内にて車中泊しましたので、本日の観光1箇所目は広島城からです!

広島旅行

遠目に広島城。

天気がバッドでしたが、広島城の存在感は強くあります。

 

そして

広島旅行

近くで見るとやっぱり 日本の城 はカッコイイ!

改めて帰国を感じる瞬間でもあります。

左に飛んでいるカラスの群れもが何処となくカッコよさを演出しているようにも感じました。笑

 

ちょっと遅い朝ごはん 兼 ちょっと早い昼ごはんに広島焼き!

広島旅行

モダンと呼ぶにはちょっぴりお洒落すぎるようにも感じる広島焼きです!

こちらはグッドでした!

 

そして愛知県へ戻りつつ、続いては尾道へ!

こちらも実は1度は訪れてみたかった街。

尾道の丘を上がります!

広島旅行
広島旅行

このような古風な細い道は本当に好きですね!

 

しかしこの丘に密集している集落は空き家が非常に多く、住んでいる方はお年寄りの方が多く、話してみると、どんどん若い世代が街へと出て行ってしまうのでこの激坂の田舎に慣れたお年寄りしか住み続けられないとの事。

僕の住んでいる三河では、どちらかというと仕事が多くあることもあり、地元に残る人がほとんどのため、何とも言えない気持ちになりました。

 

そんな中、どんどん上へ上へと進みます。

広島旅行

 

途中、中へは入れませんでしたが、超大量の神様を参りながら、

広島旅行

あの空海を祀っている場所を参りながら、

広島旅行

干支の神様を参りながら、

広島旅行

到着した、最上部。

そこから眺める尾道水道は美しい。

広島旅行

天気が良ければ、尾道水道の奥の奥には、いくつもの島が見渡せるとの事。

 

旅の最後の締めはやっぱり尾道ラーメン。

広島旅行

こちらは 尾道ラーメンたに さん!

駅前にありこともあり、多くの人で盛り上がっていました。

とても美味しかったので、訪れた際にはぜひ!

 

ここからまた6時間ほどをかけて家に帰ります。

 

そんな広島県観光でした

訪れて見て、知らなかった事が多かった広島県。

きっかけはまさかのカナディアンからの勧めでしたが、本当に来て良かったと感じております。

心の何処かで、原爆ドームに訪れている多くの外国人観光客には少しモヤモヤを感じながらも、今回行くことのできなかった資料センターには改めて来ると決めました。

広島県は広く、観光地としていくつものスポットが挙げられますが、フラッと寄った街にも案外見所があるのでは無いかと感じた街でもありました。
※兎にも角にも田舎大好きの僕なので笑

そんな広島県、改めてまた来ます!

 

Follow Me
Instagram
Twitter
Facebook