≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

カナディアンの友達に勧められたので日本の広島県に訪れて来ました。

広島旅行 日本国内
広島旅行

 

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

帰国と共に日本国内もガッツリ旅行している所存です!(貯金切り崩し法 笑)

 

そんな”国内も行きたいところに行く旅”第2弾は広島県!

実はまた訪れた事がなかったんですよね!

広島県に関しては下手したら訪れた外国人の方の方が詳しいのでは無いかというレベルですので、負けないよう今回観光して参りましたが、やっぱり知らない事だらけな広島県でした!

それではシェアします!

 

スポンサーリンク

広島県を観光して

今回は広島県

なぜ広島県をチョイスしたかというと、まだ訪れた事がなかったから、
そしてカナディアンの友達何人かに勧められたから笑

そんな事あるか?!外国人の方から母国のオススメスポットを教えてもらう事って!笑

なんて思いながら広島県へと足を勧めています。

 

広島旅行

今回は年単位で日本で待機してもらっていたマイカーで向かいます!

車が足となりホステルとなる仕様へとアレンジしております!

 

先ず初めは、宮島町は厳島!

広島旅行

厳島にフェリーで上陸してはじめに驚いたことは、想像の数億倍、外国人観光客がいるという事実。

島内では何なら日本人よりも外国人の方が多く、お店でも英語、日本語のメニューが存在していました。

 

そして2点目に島内にはめちゃくちゃな数の鹿がいるという事実。

広島旅行

奈良の鹿と比べると比較的小柄で落ち着きがあるようにも感じましたが、鹿がいることは知りませんでした。

 

そして3点目にあの厳島神社の足元は満ち潮にモロに影響があるという事実。

広島旅行

僕が訪れた際はド干潮な上に神社工事中という中でも過酷な条件でした!笑

 

最後4点目に島内の住民のおじいちゃんは観光客に紛れてゆっくりしているという事実。笑

広島旅行

本土を眺めているお爺ちゃんの背中には何処となく哀愁を感じます。

 

海水こそありませんが、それでもやっぱり神社内は綺麗で、

広島旅行
広島旅行

人がたくさんいても何故か落ち着く、そんな心地よい神社でした!

 

腹ごしらえは島内の牡蠣屋さんへ

広島旅行

牡蠣の食べ尽くしランチ!

2000円超えのランチでしたので、当然、満足でした!

広島旅行

 

続いて原爆ドームへ!

広島旅行

日本人なら1度は訪れておくべき場所。

昨年より原爆資料センターが改修され新しくなったそう。

ただ僕はそんな存在を知らず、結果行くことはできませんでした。
※残念です。また改めて来ます。

 

続いて 名勝 縮景園

広島旅行

入り口の時期外れのセミの抜け殻に改めて帰国を感じながら中へ!

 

中はコレぞ日本庭園!と言った感じ。

そんな中で気になった箇所が一つ。

広島旅行

恐らくこの土足禁止という文はこの観光客らが腰掛けている場所に靴で上がらないでという意味だろうが、
ここで休憩されている皆さん、靴下の砂を払いながら1歩手前で靴を脱がれていた。

 

確かに我々日本人で無い彼らにとって、日本国内での土足禁止のラインの見極めは難しいだろう。

業に従う他ないが、この業の従い方は彼らの日本へ対するリスペクトを感じたので、少し嬉しくも感じました笑

 

コレにて1日目は終了。

続き(2日目)は次回をお楽しみに〜!♪

 

Follow Me
Instagram
Twitter
Facebook