≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

K&Fのスマートウォッチ知ってますか?【スマウォデビューに最適】

K&Fスマートウォッチ 趣味
K&Fスマートウォッチ
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!

ツヨシ(@tsuyoshiです!

今回も僕のブログをサポートしていただいているK&F Conceptさんから
新商品を提供いただいたのでシェアしたいと思います!

 

K&Fからスマートウォッチが出ているという事実を知っていましたか?

 

僕も知りませんでしたし、Youtubeやブログを日本語/英語でフルサーチしてもヒットしなかったんですよね〜

もしかしたら世界初レビュー?(笑)

 

いつもの様にK&Fさんから何か気になる商品があれば、送るよ〜と連絡が来たので、

なんとなくHPを見ていたら一番下に発見したスマートウォッチ。

 

ちょうど、ファーウェイ買おうか、シャオミ買おうか、

色々と調べていた時だったので、思わず、スマートウォッチを試したい!と連絡しました。

 

そんなK&Fのスマートウォッチをシェアしたいと思います。

今回もクーポンいただいているので、かなり安く購入できます。よければ。

 

スポンサーリンク

GW01.0209

K&Fスマートウォッチ

先ずは商品の特徴から。

 

基本的な操作はできます。

 
睡眠モニター
健康心拍数モニター
血圧モニター
リモートカメラコントロール
アクティビティトラッカー
歩数計
通話SMS
通知(Facebook、Twitter、WhatsApp、Line、SKype、Twitter、Wechatなど)
座りがちなリマインダー
同期日時
紛失防止アラート
女性の周期機能
IP68 防塵防水
 

 

十分ですよね?

 

駆動時間は7-15日
ステンレス製
日本語含めた11言語対応
IOS,ANDROID対応
60G

 

十分ですよね?

 

一応、女性用の仕様となりますが、僕自身使用していて、特別女性仕様とは感じず、

基本的にはユニセックスだと思います。

生理の周期管理が出来るのと、ディスプレーピクチャーが女性向けになっているくらい。

 

カラー展開は2色。

K&Fスマートウォッチ

 

むしろあれこれを求めていない僕にとっては、女性コンセプトにしてくれたデザインが、

コンパクトでシンプルにしてくれている分、僕には十分。

 

K&Fスマートウォッチ

それでいて、現在、定価の半額以下で購入できるんですよね!
※更にクーポンが最後に記載あります。

 

僕とスマートウォッチとの相性

僕のパーソナリティも改めてですが、僕は、

2018年から海外生活をしている
ホスピタリティの仕事をしているので何度も手を洗う
アウトドア好きなので結構激しく使用する可能性
モノを水洗いしたくなる性格
サーフィンする
特別スマートウォッチに性能を求めていない
今使用しているGshockが11年目に突入(笑)

 

僕が11年もGshockを使用していた大きな理由は、防塵防水耐性と、衝撃への強さ。

この2点。

 

ただ、電池が切れたら25-30ドルくらいするんですよね〜

って考えたら、また新しいもの買えるじゃん!

でもまた同じようなGshock買うなら、愛着あるこのままでいいし、、

あ、でも今のGshockの電池残量は持って後数ヶ月だなあ。

スマートウォッチって使ったことないけど、そんなに高くないんだなあ。

時計機能があって、防塵防水機能があって、1万円以下くらいで買えるならスマートウォッチ試してみようかなあ。

色々調べてて、

K&Fさんから試してみる?

 

って流れです(笑)

 

恐らく僕の使い方は宝の持ち腐れ。

ただ、スマートウォッチを購入前提として調べてる方も少なくはないと思いますが、

レビュワーさんが仰っているほど、精密機器との差をしっかり調べ上げる精密性と、性能が入っていればいるほどいいKOSUPAが高くて、って製品をお探しですか?

 

レビュワーさんは、客観的に、どんなシチュエーションの人にも当てはまるようにお話をされています。

そして購入するのは、僕であり、あなたです。

みんなの良いではなくてピンポイントであなたの良いを探せば良いのです。

 

僕は特別血中酸素やら心拍センサーなどは入りません。

一応、見てみましたが、睡眠センサーなんかはある程度当たっているんじゃないかな?ってくらい。

基本的に僕は充電持ちのためにOFFにしています。笑

 

時間が分かって、
通知がたまに時計から確認できて、
合樹脂ではなくてステンレス製で、
IP68。

これで十分。

 

なので、最終的に十分満足しているスマートウォッチとなっています!!

 

ただここだけがネガティブポイント

ここだけと言いつつ、2つあります(笑)

 

ネガティブポイント1

若干のレスポンスの悪さ。

通知ではなく、本体のレスポンスの悪さです。

 

例えば、タッチスクリーンの追従性ですね。

スライドしてから少し遅れて、反応します。

とは言っても、僕は他のスマートウォッチを知りませんので、比較対象がスマホとなるので、そりゃあスマホとは多少異なるに決まっていますよね。

ネガティブポイントと言いつつも、そこまで気になるほどではありません。

 

ただ、オールウェイズスクリーンオンを機能がないので、時間がたつと、画面はOFFになります。

手首を傾け、時計をみる動作をすると、スクリーンが反応し、ONになるのですが、

ここが遅い!0.5秒くらい?

この0.5秒がもどかしかったりします。

時間を確認しようと思って、時計を見てから確認が終わるまでに、1秒ほどかかります。

 

ネガティブポイント2

若干の解像度の低さ。

グラフィックが若干荒いです。

これもあくまでスマホベースの目になってしまっていますが、今の電子機器の映像をベースに考えると、ちょっと荒くない?と感じました。

ただ、これも待受の画面で感じることです。

そんなに頻繁に画面をジロジロみるわけでもないですし、求める目的はあくまで時計としての機能。

なのでそこまで大袈裟に気になる点でもないかな。とも思っています。

 

GW01.0209の総評

三脚やフィルター、最近ではマウントアダプターとしてかなり質の高い製品を取り扱うK&Fがしれーっと商品化していたスマートウォッチ。

 

特に会社として推している様にも感じませんし、浸透もしていない。

なんで?(笑)

 

スマートウォッチとしてどうなの?って部分を考えると、そりゃ高くて良いものは探せばいくらでもあると思いますが、

自分の使用目的好きなデザインを落とし込むと僕はかなり気に入った製品でした!

 

恐らく多くの方の最低限求める機能は十分であり、価格帯としても安価ですので、

スマートウォッチ興味はあるけど、どれから買えば良いのか分からないユーザー

にぴったりなんじゃないかな?と思いました。

 

同価格帯ですと、シャオミバンドだったりもあると思いますが、こちらは丸型です。

スクリーンの確認のしやすさはこちらに利があると思います。

 

今回もK&Fさんからクーポンを頂いているので、もし購入を検討されている方は覗いてみてください。

 

Product link of the official website: https://bit.ly/3dvnwBM 
10% off code: 10kfjpCode

Available time:  2021.7.01~2021.12.31

 

↓クリックしてね↓

 

世界のどこかでおはよう

世界のどこかでおはよう 

 

 

 

 

趣味
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Tsuyoshiをフォローする
スポンサーリンク
世界のどこかでおはよう