≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

イエローナイフでは無く、ホワイトホースにオーロラを見に行く旅

Tsuyoshiをフォローする
ホワイトホース カナダ

 

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです! 

 

人生で一度は経験してみたい事

こう聞かれて皆さんは何と真っ先に答えますか?!
皆さんにとってソレはどんな場所でどんな事でしょうか??

 

約1年前の僕の頭の中にはオーロラをみてみたいなあ、海外で釣りしてみたいなあ、
みたいなあが大小問わずありました。


それから1年間カナダで生活している今の僕の頭の中には いつか では無く、 時間を作って生きている間に経験する リストへと変化し、その数も増えていく一方です!!

 

カナダでは、海外でその国基準の生活する! 釣りをする! 車でドライブ! 登山!といくつかのソレが叶いました。

そして新たにオーロラを観る! にも挑戦しようと思い、思い立ったらすぐ行動!
すぐさま飛行機のチケットを予約。
※格好つけましたが、実は冬のオーロラはどうにもこうにも寒いので、夏オーロラに行きます。笑

  

今回の目的地はホワイトホース!
毎年夏のオーロラは白夜が終わる8月中旬から始まるそうです。

そして僕がイエローナイフでは無くホワイトホースを選んだ理由。
 

  • イエローナイフに観光客は特に流れる為、比較的人が少ない
  • コテージを貸切、敷地内からオーロラが鑑賞できる ※専用露天風呂付
  • 天然露天風呂施設がある ※タキーニ温泉
  • レンタカーでアラスカへドライブできる

 

イエローナイフの方がホワイトホースよりも観光客が多い為、
レストランやギフトショップの充実であったり、オーロラの発生率の高さオーロラレベルの高さなど
強みも多いので確実に!良いオーロラを!な方はイエローナイフが良いと思いますが、僕はゆっくり天然温泉に浸かってオーロラみたい!というシチュエーションを優先したかったので、ホワイトホースに決めました!

 

 

1時間半ほど遅延したエアカナダでホワイトホースに到着し、午後21時。
早速レンタカーを受け取り、一先ず食料調達。

4日間あちこちへ連れて行ってもらうフォードのエスケープ

ダウンタウンにあるReal Canadian Super Storeにて買い出し。
ここはバンクーバーでいうNo Frillsですね!安くて好きなんです!!笑

ユーコン川の方がバンクーバーより魚が充実しているのかトラウトもこの値段!!!

即購入しました。

1匹が$1~$2で山ほど積んでいました。
日本円にすると1匹100円とかですからね!安すぎる!!

大きなフランスパン1本も$.99で即購入。 良い買い物ができました!

 

そして今日から3泊4日間お世話になるコテージ、ダウンタウンから北へ30分、サンドックリトリートへ到着。

 

この日は雲が多く、厚く、オーロラを観ることができませんでしたので、明日へ備えてました。

 

これからの僕の家はここ!
素敵なコテージです!

僕の家!
BBQも出来ます!
ここで朝食を食べました!

 

オーロラが見える、自然豊かな田舎であるホワイトホースでの時間は本当にスローに感じます。

 

ゆっくり朝食を作り、食べます。

↑ “ゆっくり朝食を作り、食べます。”
  言葉にすると難しいのですが、当たり前でつまらない一言と思われるかもしれません。
  でもホワイトホースで過ごしている、この時の流れは本当に贅沢に感じるし、充実できます!!
   ※やっぱり伝わらなくても良いです。。。笑

 

コーヒーを飲んで、サンドイッチを食べます。
↑スミマセン、もう辞めます。笑

 

キツツキが家をノックしに来たので、朝の散歩。

涼しくて良い感じ!この時期でも夜は2~5℃程度です。

 

まったりした、ゆっくりしたそんな初日。

こちらでの1日は夜をメインとするので、ここまでで1日目とします。

 

2日目以降もホワイトホースを楽しもうと思いますので、良かったら引き続きよろしくお願いします!

僕が楽しいと思う事をやり通す、自分の楽しい毎日の為のブログです。
皆さんの楽しい ともシェアしたいな なんて思っています。
コメントなんかも是非是非よろしくお願いします!