≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

家族とゴールドコースト観光!ホテルの景色を見てから予定を変更♪

家族がゴールドコーストに来る オーストラリア
家族がゴールドコーストに来る

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

今回はオーストラリアに家族がやってきたシリーズの第3弾、ゴールドコースト編です。東海岸の中央で、気候も良く、日本人も多い(海外旅行の敷居が低い)エリア。オーストラリア旅行と言えば?と聞かれても名前がよく上がる場所ですよね。

僕らも今回宿泊しましたが、サーファーズ横且つビーチの目の前の高ーいビルなんかに泊まってもそこまで高く無い(今回は4人部屋で280ドル)ので、特に両親を呼ぶ様な観光にはいいんじゃ無いかと思います。

50代の両親(体力はある方)が現実的に少しだけ海外旅行としての無理をした程度のプランだったと思います。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

スポンサーリンク

最っ高なロケーションでウェルカムワイン

本当は外で何か食べようかだなんて話していたけれど、部屋に着いたら景色が良すぎて、いや、家で食べようか‼︎となった。

家族がゴールドコーストに来る

コーヒーを飲みながらそんな話をしていたわけだが、暗くなるとこんな景色だった。夜も綺麗!と言うことは朝も昼も良い。ゴールドコーストは東海岸、朝日は海から上がるので、早起きだって必須‼︎

家族がゴールドコーストに来る

の前に、サンセットを見にタンボリン山のルックアウトへお出掛け。ここはゴールドコーストに来たら是非勧めたい、車があればね。僕自身も訪れたのは3度目、そのくらいに好き。

家族がゴールドコーストに来る

親の体の一部を撮ったら非常に切ない写真に見える写真になった(笑)

家族がゴールドコーストに来る
家族がゴールドコーストに来る

Colesシーフードを買って、今夜はパエリア!とスパニッシュ白ワイン。今夜はスパニッシュナイト‼︎妹がレイザーラモン並みにフォー‼︎って喜んでた。笑 このKmartの安っいフライパンの上に作るところに僕のオーストラリア生活を感じる。

家族がゴールドコーストに来る

景色を眺めてみると夜のプールが非常にチャラいことに気が付く。時期の問題なのか全然人が居ないので、ほぼ貸切。プールサイドには机に椅子にソファーにBBQコンロがある。更にはエレベーターが下のスーパーに直通しているので、すぐにお酒も肉も野菜も魚介も買える。

家族がゴールドコーストに来る

5階にある人工プール。ゴールドコーストの中心部で建物も高いが、静かで、日時計で時間を考えるのが気持ちの良い空間。正直、ホテルが良すぎて、あんまりゴールドコーストを観光していない。笑

繰り返し、これで4人で280ドル(丼換算1人辺り6,000円代)。僕はエアビーで取ったが、車が無く且つ旅行で来るなら違う方法で予約する方が楽な場合もあるかもしれない。

家族がゴールドコーストに来る

ゴールドコースト観光2箇所目はMick Schamburg LO。ちょっとした散歩道になってるよ。

家族がゴールドコーストに来る

その後はBurleigh Head NP。ブルーマウンテンズに続いて2箇所目の国立公園。ここもそこまで難易度が高く無いので、ちょっと散歩するのに気持ちがいい。

今まで親の口から自然が好きだなんて聞いた事がなかったが、自然が好きらしい。家族でキャンプに行った記憶もないし、僕のブログを読んでいると言う割には特別自然への反応が良かった様にも感じなかったから。笑 僕もそうだけれど、年齢を重ねる毎に関心のベクトルってのは変化するのかもしれないね。って事で、Springbrook NPへ。家族旅行で3箇所もの国立公園に行くとは思わなかった。笑

ゴールドコーストからも近く、多くのバスツアーも出ているスプリングブルックだからこそ、道もきちんと舗装されていて、トイレも綺麗で、数もある。旅行者には優しい場所だと思う。

家族がゴールドコーストに来る

年中観られるらしいが、特に夏には南半球にしか生息していないグローワームって虫が発光して、幻想的になる。僕自身もこの国立公園には計4回、グローワームを観に2回訪れている。まだ半年後だけれど、今年の夏も新しいレンズを持って行きたい!

そんな家族でのゴールドコースト観光。

ゴールドコーストはオーストラリア

‘南国でオーストラリアっぽい観光できたわあ〜’と家族が言った。暖かい気候の遠州なビーチの前に高層ビルが立ち並んでいて、高い場所からグラスを合わせながら、プールで泳ぐ。確かに響きがオーストラリアっぽい。僕もそう思う。WAにはまだ訪れた事がないですが、それ以外をおおまかにロードトリップした僕でも振り返ってみると、車の自分が想像していたオーストラリアっぽいはゴールドコーストが想像に近い気がする。

何がパエリアだよ!スパニッシュナイトだよ!1人150gのちょっといいオージーランプステーキでも焼けば良かったな。笑