≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

初めて会う”友達”と現地集合でキャンプした話。

Dorrigo国立公園 オーストラリア
Dorrigo国立公園
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。

時間の経過は早く、間も無く日本からの一時帰国から2週間が経とうとしている。引き続き毎週3連休があるので、変わらず休みの度に外遊びをしている。

そういえば、8月のブログ更新は一度だけ、久しぶりにソーシャルメディアから離れていた期間でもあって、それなりにデジタルデトックスが出来た気もする。の割に8月も多くの人が僕のブログを読んでくれていたみたい。ありがとう、オリゴ糖。

Dorrigo国立公園

話を戻す。今回はDorrigoNPに行って来た話。ドリンゴ国立公園には過去に何度か訪れていたが、いつももっと先へ、西へ訪れるので、いつも立ち寄る場所となっていた。今回はドリンゴを目的地にして、公園内を散策することにした。

今回一緒に遊んだのはトクちゃん。実はこの時初めて顔を合わせたのだけれど、僕が日本に居た時に6年程働いていたバーのお客さん。僕とは入れ違いだったみたいだけれど、オーナーを通じて、オーストラリアに行くならツヨシに連絡してみりん!と紹介された。人の出会いってのはいつだって面白い。10年後とかに振り返ってみると、お互いを知らないのに一緒にキャンプとかキマジー(気まずい)よな。とか笑いながら、ビールを飲んでいそう。笑

そんなトクちゃんとのDorrigoNPの話をする。

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

📸オーストラリア国内どこでも原価での撮影依頼を受付中
皆さん、世界のどこかでおはようございます!ツヨシ(@tsuyoshi)です。毎度お知らせとして各ブログ記事に載せていたオーストラリア国内での無料撮影依頼受付ます。に関して追記。既に何度も依頼を頂き、実際に撮影もしてきたのですが、少しだけお互...
スポンサーリンク

DorrigoNPでキャンプ

以前ドリンゴ国立公園に関しては紹介しているので、国立公園の概要は割愛する。僕の住むレノックスヘッドからドリンゴは車で3時間以内。ショートトリップとしては程よい距離感。

本当はシャワー代わりに川遊びをしようと思っていたが、想像していたよりも現地は寒かった。

Dorrigo国立公園

とりあえず、火を焚べて温まりならが、川で冷やしたビールを乾杯。

Dorrigo国立公園
Dorrigo国立公園

自己紹介がてら、色んな話を肴に飲みながら、ご飯を食べた。

静かでゆっくり過ごすには快適な場所。周辺には無料のキャンプ場がいくつもある。何度かこのエリアでキャンプをしているが、個人的には本当に好き。特にオフシーズンは本当に人通りが少ない。

翌日は朝5時に起きて日の出を見るも、この日は雲がかり、まずまずのコンディションだった。

国立公園の駐車場から街まで5分程度なので、とりあえず朝食。Components CAFE。そもそもの店舗数の分母は少ないかもしれないが、いつもこのカフェに来ている気がする。朝6時からワサビアボカドトースト。初めて食べた味且つ、だろうね!な味だったけど、新鮮味があり、家でもまた作ってみようって味だった。

Dorrigo国立公園

トクちゃんも写真が好きなので、パシャパシャ撮りながら、7KMリターンのトレイル(Wonga walk)をコアラを探しながら歩く。コアラを探しながら歩く時はマジで首が攣る。

Dorrigo国立公園

いつも僕が写真を撮ってばかりなので、あまり自分の写真がないんだけれど、今回はトクちゃんが撮ってくれてた。写真好きな人あるあるだよね。笑

Dorrigo国立公園

先ずは、Tristania Falls。滝が斜めに流れていた。

Dorrigo国立公園

滝の裏側まで歩けるみたい。トクちゃんも思わずニッコリ。笑

Dorrigo国立公園

続いて、Crystal shower falls。

Dorrigo国立公園

シャワーと呼ぶだけあって、確かに水量は少なめ。個人的にはTristaniaの方が好きだったけれど、Crystal shower周辺の緑の多さも魅力的だった。Google的にはこちらを勧めている人が多い印象。

Dorrigo国立公園
Dorrigo国立公園

少しだけ歪な様子もあった。

Dorrigo国立公園

🌜

1人と2人では歩いていての楽しさが違うなと今回改めて感じた。最近は友達と行く機会が多いが、少し前までは殆ど一人だったからね。笑

そんなトクちゃんはワーホリで来ているので、今、ファームの仕事を探しているらしい。もし誰か情報あれば僕のインスタ@tsuyoshi)まで連絡してくれると嬉しい。

それにしても上がったな、ガソリン代…。

Dorrigo国立公園