≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

日本では見られないオレンジ色な時間がゆっくり流れる街サンディエゴ

アメリカ縦横断 アメリカ縦横断
アメリカ縦横断
スポンサーリンク

皆さんこんにちは! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

アメリカ縦横断ロードトリップ!行きたいところへ行く旅!!

今日はアメリカ18都市目、San Diego!

 

今回のアメリカ縦横断の旅で最もメキシコに近いアメリカとの国境線にある街。

わざわざ訪れたサンディエゴでしたが、甲斐あった街。

サンディエゴ動物園を始め、ラ・ホヤ海岸沿いの野生のアザラシなど動物とも深く共存しているサンディエゴを今日はシェアします!

 

スポンサーリンク

サンディエゴという街

カリフォルニアで最も南部であり、州内においてはロサンゼルスに次いで第2位の人口を誇ります。

地理的にもアメリカ南部ということもあり、先程もご紹介した様にわざわざ行かなくては行く機会のない都市にも感じます。
 

歴史背景としては、ポルトガル生まれのスペイン探検家のフアン・ロドリゲス・カブリージョ氏が到着し、サン・ミゲル(San Miguel)と名付けられました。

その後同年11月12日の「サン・ディエゴ・デ・アルカラ」の祭りの日に「サン・ミゲル」から「サン・ディエゴ」に町の名前を変更した事が由来と言われています。
 

1850年、アメリカとメキシコ間で起きた米墨戦争の末、当時メキシコの領地であったサンディエゴはアメリカ割譲地としてアメリカへと変わりました。
 

基地の街とも呼ばれているサンディエゴですが、由来として海軍、海兵隊の基地が数多く存在し、アメリカ太平洋艦隊の基地もあります。

その他にもファイタータウンとも呼ばれていて、映画 トップガン の舞台ともなっています。
 

現在の国境メキシコ側の都市ティファナにはアメリカへの移民を求める人々がキャラバンとして多く残っている事が問題視されていて、越境を警戒して検問所に有刺鉄線を張り巡らせたバリケートを設置したりと強化されています。

 

サンディエゴを観光して

まず始めに道が素敵です!

中心部、パーキングより海沿いへ歩く道が僕はとても好きです!

どこか南米っぽく、それでいてアメリカっぽく!

アメリカ縦横断

こんなリゾート林と家の細ーい道を進むと海、いや、ビーチがあります!笑

僕はヨーロッパ調な街並みよりも俄然、アメリカ、南米の街並みの方が好きなので、たまらないです!

 

ここからがラ・ホヤビーチ!

の前の広場!

アメリカ縦横断

いいですね!

ド平日のお昼から子供と遊んだり、日向ぼっこしたり、犬とフリスビーで楽しんだり。

自由で素敵です!

 

若干の独特な海の香りの方に近づいてみると、

アメリカ縦横断
アメリカ縦横断

やっぱり居りました。噂のアザラシちゃんです!

めちゃくちゃ臭いです!!笑

 

皆さんお揃いで日向ぼっこされています。

 

アメリカ縦横断

近くで見ると結構可愛い!

人馴れしていて、近寄ってもピクリとも動きません。

 

アメリカ縦横断

アザラシちゃんを口実にアメリカ美女ちゃんとも可愛いね〜写真撮りましょうか? と交流できちゃいます!

 

アメリカ美女ちゃん達は中でも白い子が可愛いそうです!笑
※僕のタイプと同じです笑 

 

アメリカのビーチといえばコレ!

アメリカ縦横断

ライフガード!

サーフボード積んで、ピックアップトラックでRedカラーで 兎にも角にもカッコイイ!

女性ライフガードの方もカッコイイ!!

こちらの人たちにとってライフガードさんは本当に尊敬できる仕事なので、ビーチにおいては絶対!

注意されれば誰も逆らわないですし、とても立派だとされています。

 

中心部、ダウンタウン、オールドタウンの街並みも素敵ですよ!

アメリカ縦横断
アメリカ縦横断

こんな中自分でドライブしてるなんて想像してみてください!最高ですよね!

 

普通のお家だってもう何かの小さな美術館ですよ!

アメリカ縦横断
勝手に撮影してごめんなさい。笑
 

  

更に散策しているとこんな看板を発見しました!

アメリカ縦横断

シー ケイブ!しかも5ドル!行くしかない!

 

アメリカ縦横断

恐らく多くの国から観光客が見えるのでしょう。

Google翻訳付きです!

アメリカ縦横断
手振れごめんなさい。
 

確かに手摺りを捕まらなくてはならない階段を帰り道にビクビクしながら10分ほど降って。

 

アメリカ縦横断

ココは本当によかったです!

観光客の皆さんがたくさんいましたので、写真はこのくらいしか撮れませんでしたが。

ここで見るサンセットも素敵でしょう!!

 

でも僕は今回、サンセットを是非とも見たいスポットを調べていました!

 

それはここです!

アメリカ縦横断

ここから腰掛けながら、サンセットを眺めたかったのです!

アメリカ縦横断

いや、やっぱり綺麗でした!

ピンアマと盛大なフレアが出ましたが、コレはコレで味という事で!

 

 

そんなサンディエゴ観光でした

サンディエゴで見る夕日はとてもゆっくりに感じます。時間もゆっくりに感じます!

そしてオレンジが強く印象に残ります。

写真も右上を見てもらうとわかるんですが、太陽周りは特にオレンジが強く、でもまだ青い空も残っています。

日本ではあまり見られない空だなあなんて感じました。

※煽り運転をしたくなる人必見ですよ!サンディエゴに訪れればそんな気持ちも飛んでいきます!笑
 

実はサンディエゴでもあと1箇所観光しています。

ので続きはまた次回です!お楽しみに!!

 

Instagram
Twitter
Facebook
もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ←クリックしてね!

コメント