≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

行って観て肌で感じた、コロンビア特別区ワシントンD.C.の特別感

アメリカ縦横断 アメリカ縦横断

こんにちは! ツヨシです!!

 

アメリカ縦横断ロードトリップ!行きたいところへ行く旅!!

今日は3都市目、WashingtonD.C.!

実は前回もお伝えした通り、当時アメリカ内でアメリカ政府とどこかしらが軽い対立をしていて、ボイコット運動により公共機関は問題ないのですが、施設のほとんどが緊急閉館となっていました。

ここワシントンDCまで影響をもらったので、今回はあまり満喫できませんでしたが、
そんな首都に行ってきた、見てきたモノをシェアします!!

 

スポンサーリンク

ワシントンDCという街

ここワシントンDCは コロンビア特別区 と呼ばれ、アメリカにある50のどこの州にも属さない位置にある。

首都であるワシントンDCには、大統領官邸であるホワイトハウスを始め、連邦議会(議会議事堂)や連邦最高裁判所などの連邦機関が集まっている。

しかしそれ以上に存在するのは、美術館や博物館。たくさんあります。
※今回はどこも入られませんでした。

そしてここ コロンビア特別区 では死刑制度が廃止されているらしい。
もし理由を知っている方はこっそりコメントで教えてください笑

アメリカの歴史は250年程で他の国と比べるとまだ浅いです。ロスやNYを始め、歴史よりも流行りや最先端が発信されているアメリカ。ワシントンDCはアメリカの中では歴史に関わる施設が集まっている印象を受けました。

街並みもヨーロッパ調で古い建物を少しでも残しているようです。

議会図書館は世界一の規模だそうで、1億冊の本がまるで美術館のように保管されているそうです。らしいです。

ライト兄弟が作った実物の飛行機やアポロ11号で使用したモノ、独立宣言書など数々の歴史的貴重品はここワシントンDCに保管されています。

 

そんなワシントンD.C.を観光します!

 

ワシントンD.C.を観光して

ワシントンDCで観光可能であったところをご紹介します、が正しい気がしますね笑

 

先ずはPhiladelphiaからの道中にあった無原罪の御宿りの聖母教会。
長い…

めちゃくちゃ大きな教会!

アメリカ縦横断
アメリカ縦横断

中も素晴らしく美しいです!

アメリカ縦横断

この時はまさかワシントンDC内のほとんどの施設が見られないなんて思っても見ませんでしたので、ササッと見回っていました。

そしていろんな国でいろんな教会には行ってきましたが、ここで初めてお祈りのNowを見ました。

アメリカ縦横断

この方はまだライトでしたが、ハードめな所謂 懺悔 なのかな?をされている方は日本人の僕には流石に何とも言えない雰囲気を感じました。

他に観光に来ている人も見ませんでしたので、ココはどちらかというとインサイドに対してちゃんとした教会だったのかもしれませんね。。

 

そうそう、
あまり食事の話をしていませんでしたね。

僕は兎にも角にも何とかの貧乏旅でしたので、基本的にはファーストフード。
新しい街に行ったらその街の物を食べる!といった感じで、この日のお昼は格安中華。

アメリカ縦横断

物価が高いアメリカですが、安い店はたくさんあります。

何ならカナダのバンクーバーは本当に高すぎて、それに比べたら!ってところもあります。

これも確か6ドルくらいだった気がします。味はまあまあでした。

 

国立大聖堂学校!

アメリカ縦横断

入れませんでしたが、側が渋かったのでパシャり!!笑

 

そしてあのホワイトハウス!!

アメリカ縦横断

ホワイトハウスもこの距離からです。

もうこういう警備とか人を使っているならもっと近くまで行かせてよ!何て思いながら、ここまでです。

 

その後は街をプラプラしながら、

アメリカ縦横断

トランプタワーを通ったり、

アメリカ縦横断

ネイビー メモリアル通ったり、

アメリカ縦横断

なんかいいじゃん!!な建物を眺めたり、

他にも国会議事堂、議会図書館、ワシントン記念碑、ナショナルギャラリー、リンカーンメモリアル、航空宇宙博物館の前まで行って終了です。

 

いや、全然観光できていない!!!

今回感じたのは、施設を鑑賞したり、何かに触れている時間ももちろん体力を使いますが、オンリー移動の場合は本当に疲れる!笑

関心、感動している時は疲れが吹っ飛ぶを体感できた旅でした。笑

本当は1泊する予定でしたが、次の街へ移動します!!笑

 

そんなワシントンD.C.観光でした

今回も何ともタイミングの悪いワシントンDC観光。

ただボイコット影響を受けたのはここまででしたので、またPhiladelphiaと共に改めて来ます。
※その時は今回行けなかったシカゴにも行く予定。

ワシントンDCは首都であり、アメリカの歴史が残っていて、特別区と呼ばれるだけある独特な街でした。

その何故か特別感は行ってみて、触れてみて、現地人と話してみないと感じられない何かだと思います。

そして読み返してみて今回はあまり面白くない記事になったような気がします。

なので足早に次の街へ移動する事としましょう!

 

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ