≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

自由のドリームの憧れの全てのアメリカは、ここフィラデルフィアから

アメリカ縦横断 アメリカ縦横断
スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは! ツヨシです。

 

今日もアメリカ縦横断ロードトリップ!行きたいところへ行く旅!!

アメリカ2都市目、今日はPhiladelphia。

 

そういえば、今回の旅の僕の車はこちらになっております!

アメリカ縦横断

Toyota corolla。小型車にこそなりますが、乗り心地が日本での感覚に近いことと、激安だったのでこの車種にしました。(1ヶ月のレンタルで9万円台!!!)
 ※本当はキャンピングカーに乗りたくて乗りたくて乗りたくて仕方なかったのですが、予算の関係で。。。

 

そんな今日はフィラデルフィアです! 

 

スポンサーリンク

フィラデルフィアという街

フィラデルフィアは古代ギリシア語で 兄弟愛の市 という意味があります。

18世紀当時、交易で発展したフィラデルフィアは北米最大、イギリス領土内でもロンドンに次いで2位の規模の都市だったそうです。

その為アメリカ独立時にはここフィラデルフィアに集結しました。

独立記念館、大陸会議、独立宣言の起草が行われたのもここです。

アメリカンドリーム、自由の国アメリカ、アメリカ誕生の地、全てはここフィラデルフィアから始まります。

ワシントンD.C.が建設されるまではここフィラデルフィアが首都であったという歴史もあります。

また今回僕は車でニューヨークから来ました。距離にすると約130Km。
調べているとニューヨークから電車で1.5時間で来られるみたいなのでニューヨークから日帰りで旅行にも来られちゃいますよ!

 

そんなフィラデルフィアを観光します!

 

フィラデルフィアを観光して

正直僕は今回の旅をするまでフィラデルフィアを知りませんでした。

生意気にもアメリカ誕生の地なんて言ってますが、聞いたことすらありませんでした。。。笑

そんな中で今日の1番の オオぉ! となったのはココ!

アメリカ縦横断

ココはフィラデルフィア アートミュージアム!

わかる人にはもうココでわかるかもしれません。

そうです、ロッキーの撮影地です!

アメリカ縦横断

ロッキー像まであり、この階段を走ってトレーニングしているシーンなどが鮮明にフラッシュバックしました。
 ※因みにカナダで知り合った20の子達2人はロッキーってなんスカ?と言っていました。恐ろしい。。

ロッキーがトレーニング中に眺めていた景観がこちら!

アメリカ縦横断

おい!アメリカ!! これなら俺でもトレーニングできるわ!!!おしゃれかよ!!!

 

因みにロッキーの足。

アメリカ縦横断

うん、わかりにくいですが、当然僕よりも大きいという感じ。何とも、すんません。笑

 

 

 

話が変わりますが、フィラデルフィアで感じたことは兎にも角にも道が綺麗!

ガタガタしていないとかそう意味ではなく、どことなく美しい。

アメリカ縦横断
アメリカ縦横断

道も広く、交通量も少なく、治安も良く、景観が美しく、人も良く、
全てが ☆☆☆☆★ 感じ。めちゃくちゃ悪くない。

 

アメリカ縦横断

ココがCity Hall。立派!かっこいい!!

実は2つ前の写真のミュージアムからずーっとまっすぐ行った正面にある建物。

この道筋も何となくかっこいい! 日本語英語でのスマート!

 

アメリカ縦横断

ココは独立記念館。

当時、独立宣言がなされた時の貴重な資料が展示してあるらしい。 らしい。

 

アメリカ縦横断

コレは自由の鐘。

この鐘は何と言っても今のアメリカの自由、安心そして国民性を象徴している。

この街から独立、独立戦争、奴隷の廃止が行われた。

自由というものが一番難しい。カロリーも使います。

先日イージーライダーという映画を夜な夜な見て、アメリカそして自由について考えていました。

 
この街にこの鐘があり続けることに意味がある。 そう思います。

 

アメリカ縦横断

他にもインディペンデンス国立歴史公園や、

アメリカ縦横断

数多くのいい感じの雰囲気や、施設、建物がたくさん。

 

ただ
ただ、今回は不運にも、アメリカの行政とどこかしらが(張り紙の英語が読めませんでした。)軽い対立をしていて、ボイコット運動により、フィラデルフィア内、ほぼ全ての施設が緊急閉館をしており、全て 〜らしいよ の観光となってしましました。。。泣

でもでも、すごく素敵な街でしたので、また改めて顔出します。

うん、コレも アメリカらしい って事で。

 

そんなフィラデルフィア観光でした

今回は何ともタイミングの悪かったフィラデルフィアでしたが、街の魅力は何も観光のみではありません。

その街の特有の雰囲気であったり、市民や道路からもたくさんの事を体感できます。そうですよね!!!笑

そして何度も紹介しているように、フィラデルフィアはアメリカの始まりの地であり、歴史そのものでもあります。

アメリカ好きで、まだアメリカにちゃんと行かれていない方がたくさんいると思います。

ロスもいいです、NYもいいです、マイアミも最高ですが、まずはアメリカはフィラデルフィアに行かれてみてはいかがでしょうか?!

コレでフィラデルフィア旅行の締めとさせていただきます。

さて、明日はどこに行こうか。

 

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント