≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

よりディープに古き良きな文化や歴史を肌で感じられる街、オクラホマ

アメリカ縦横断 アメリカ縦横断

 

みなさんこんにちは! ツヨシ(@tsuyoshiです!

 

アメリカ縦横断ロードトリップ!行きたいところへ行く旅!!

今日はアメリカ9都市目、Oklahoma!

 

オクラホマ州はオクラホマに入ってようやく僕が子供の頃に想像していたアメリカの風景に。


今でこそ、NYやLAなどどうしても都会を想像してしまいますが、日本に無いアメリカ感は壮大な大地と赤土。

レンガ通り、そしてピックアップトラックが似合う、そんな街。

ドライブしてて楽しくて、ほぼステーキなハンバーグが美味しくて、カウガールが可愛くて!
滞在こそ短かったけど、印象に強く残ったオクラホマ。

今日はオクラホマをシェアします!

 

スポンサーリンク

オクラホマという街

名の通り、オクラホマシティはオクラホマ州最大の都市。

一帯は肥沃な農地、牧草地が広がっている為、開拓時代に1万人が自営農地を求めて開拓し都市が創設された。
家畜場や加工場を始めとした畜産関連工場。またダラスやヒューストン同様に綿花の集散地、油田の発見、航空機などでも発展を遂げ、現在の都市となったそう。

あの有名なルート66旧道も走っています。
※今は国道40号ですので僕も走っていいて途中で気がつきました。

動物園や美術館、博物館も点在しているのでアメリカの芸術や文化には触れ合えるのも魅力です。

 

オクラホマを観光して

僕の今回の行きたいところに行く旅は NY~シアトル とスタートゴールが決まっている為、
中の日程、工程は全てその場で決めています。

基本的にホステル、エアビー等(時に車中泊)で 毎日予約しながら過ごしています。
ここ楽しい!と1日追加したりだとか、ここはサラッと!と寄り道したりだとか
その時のテンションで全てを決めています。
※これがアメリカ横断の基本ですよね?!笑

実はオクラホマは寄り道することにしたので今回の記事はサラッとな内容となりますので、
みなさんもテンションや気分で読んでくださいね笑

 

アメリカ縦横断

兎にも角にも気に入ったのはです。

赤土であり、レンガ調であり、ピックアップが似合う、古き良き、アメリカンな街並み。

冒頭でもご紹介したのですが、今 アメリカと言えば?!と聞かれるとどうしても
LA! NY! と答えがちです。

航空の便も良く、観光スポットも多いのでどうしてもアメリカに1回行くなら 都会! となりがちです。

でも僕好きなんですよ!こういう田舎!!

子供の頃に想像していたアメリカは、映画やアニメなどテレビで見ていたこういったアメリカ。

まさにオクラホマでした。

オクラホマの様な田舎にも行きたくてアメリカ横断を今回決めています。

また訪れるのみならず、こんなユニバーサルスタジオの様な街並みを自分で運転してドライブ出来た事も思い出の一つですね。

 

アメリカ縦横断

カウボーイなど西部映画の世界観まんまな街並みで、
ステーキ屋さんもたくさんあります。

 

今日のランチは H3 RANCH

アメリカ縦横断

ワンピースで山賊が樽の形のジョッキでビールを飲みながらステーキを食べていそうな店!(笑)

そんな田舎の温かみのあるアメリカンなレストラン!

アメリカ縦横断

雰囲気もアリです!

海外は日本以上に女性バーテンダーさんがいる印象があります。
ココ H3 RANCHのバーカウンターには、

アメリカ縦横断

カウガールさん!
お願いして写真を撮ってもらいました!

 

アメリカ縦横断

こちらは平日ウィークリー スペシャルランチ!
みなさんはどのメニューが良いですか?

やっぱり金曜日のチョップド サーロインステーキじゃないですか?

今日、金曜日です!笑

値段も結構安いですよね!チップ入れても20ドル程度、勿論オーダーしました。

 

アメリカ縦横断

はい、 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

ワンピース風にいうとどーーーーーーんですね!

もうハンバーグに見えるステーキ。

写真で美味しいの伝わりますか? 食べたらこの写真から想定できる味の2倍は行きますよ!

ご馳走様でした!

 

そんなH3 RANCHを移動し、今回の唯一の観光、オクラホマ州議事堂

アメリカ縦横断
またまたまた生憎の天気
 

せっかくなので中へ!

アメリカ縦横断
アメリカ縦横断
アメリカ縦横断

うん、外観とは一味違っていて、良い感じ〜♩

 

そんなオクラホマ観光でした

あまり観光地として知られておらず、わざわざ行かなくては行く機会のないオクラホマ。

しかしながらカウボーイ、インディアン、ルート66とアメリカの文化がたくさん詰まっている街です。

もしオクラホマに訪れたなら ただのアメリカ旅行ではなく よりディープな古き良きアメリカの歴史や文化に肌で感じられる旅行となると思います。

僕も感じた少し地味はありますが、大型都市にはもう行かれた方にはお勧めできるアメリカでした!

 

Instagram
twitter
Facebook
もよろしくお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
↑クリックしてね↑