≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

Penguin Paradeで生態が可愛い野生のペンギンを鑑賞🐧

AUSラウンド

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshi)です。

先ず初めに前言撤回します!前回、車を売りに出します!と記事を出しましたが、もう暫く今の車と旅をしようと思います。何人も連絡をくれましたが、すみません。

数日前には皆既月食がありましたね。オールドレンズで撮ると、どうかな?と試してみました。(Helios)

ペンギンパレード野生

前回の5月は昼だったためにオーストラリアからは参加できませんでしたね。一応写真とってみたんですけれど、換算87mmのレンズでは小さくて、話になりませんでしたが、とは言え3時間ほど楽しめました。流れ星が流れた瞬間に周りがフォオオォオォーってなったのは面白かった(笑)

さて本題。またまたしばらく空いてしまったオーストラリア国内をロードトリップシリーズ!流石に年内の旅は年内に終わらせたい。笑 頑張ります!笑

本日はペンギンパレード!野生のペンギン自体は何度も見たことありますが、一度に100羽以上のペンギンを見た経験は初めてでした。

正直、ペンギンパレードは有名ですし、僕よりももっといい記事があると思うので、情報欲しさなら他のサイトを参照くださいね!(笑)

あ、因みに現地無料駐車場には無料のホットシャワーありますよ!ですからロードトリップで訪れるなら少し早めに行って、先にシャワーを浴びるのが◎です!

–✈︎—-✈︎—-✈︎—-お知らせ—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎—-✈︎-

スポンサーリンク

Penguin Paradeというイベント

公式ページから見てもらえるとより詳細が分かります!写真をダウンロードしてSNSでシェアしちゃおう!的なことが書いてあったので、何枚か、写真を拝借させてもらいます。笑

年間を通していつでも見られるそうですが、12月中旬から1月末までは夏のシーズンということもあり、多くの人が訪れるので、予めのチケット予約と混雑が推測されてます。僕自身はまだ国境が空いて間もない時期でしたから夏でも相当少ない人でした。そして夏でも結構寒いです。パーカー一枚では寒すぎるくらいですので、ある程度暖かい格好しておいた方がベターですよ。

開始時間は日没に比例するので、その都度確認してくださいね。

個人的な意見で申し訳ないですが、チケットにはさまざまな種類がありますが、一番安いチケットを購入し、少し早めに行き、前の方の端っこの席を取れるといいと思います。真横を歩いていってくれるので、真ん中よりも端っこの方がいいです。

ペンギンパレード野生
拝借写真

こんな感じで夕方になると大量のペンギンたちが海から陸の家に戻ってきます。チームと呼ぶべきか、家族と呼ぶべきか、複数で行動していて、陸に戻ってきた後にも後ろを振り返り、足りていないペンギンがいたら再び海へ戻ります。陸で顔を合わせ、全員が揃ったことを確認したら、みんなで家へ向かって歩いていました。

ペンギンパレード野生
拝借写真

チームで一緒に丘へ上がったことを確認してからみんなで家に向かうくせに、子供たちは親に見つけてもらうために上を向きながら大きな鳴き声で鳴きます。どういう状況?笑

親は声の差を感じ取られる様で、我が子の声の元へ向かい、対面したら素直に鳴き止み、一緒に家へ歩いて行きます。

ペンギンパレード野生
拝借写真

正直、時間的には結構たっぷりあるので、最後まで見るなら何時間もあります。僕自身も最後までは見ておらず、ある程度見られたらもういいかな!って気持ちになりました。100羽以上は見れたと思います。

とは言え、わからないですけど、あれだけの数のペンギンを見られるのは貴重なのかなと思います。下手したら、ここへ入場しなくても夕方になったら周辺で見られるのかも。

前情報はこの辺に、僕の旅を紹介します。

Penguin Paradeを旅する

受付には軽い展示物があります。立派なものではありませんでしたが、必要最低の遊び場と情報が展示されています。

ペンギンパレード野生

同じ様な実物大のペンギン模型では飽きてしますからか、像にしたり、服と着せたり(笑)

ペンギンパレード野生

ペンギンが捕食されている模型だけはやめてほしかった。

ペンギンパレード野生

さてさて、現地へ向かいますよ。こんな道を進んでいきます!って写真を撮ろうと思ったら、早速ペンギン発見!橋の下にいるの分かりますか?中央くらいの橋の下に白黒が見えるかな?

ペンギンパレード野生

周りの自然にはワラビーやカンガルーもいました。目を怪我している。。。

ペンギンパレード野生

ここからは撮影禁止なので、ペンギンの写真は一切ありません(拝借写真のみ)。周りで撮影している人もいましたが、野生なので、出来るだけルールに従ってあげてください。

せめてもの写真はこちら。ペンギンがくるずっと前の時間帯なんですが、ビーチ自体に立ち入れないので、砂浜はペンギンの足跡がたくさんありました。

ペンギンパレード野生

現地にいた僕にはわかるけれど、この写真だけを見たら見つけるの難しいのかも(笑)

Penguin Paradeに訪れて

チケット代は30ドル未満程度でした。動物園換算をしてペンギンだけを見るのに30ドルと考えるとなんとも言えませんが、あれだけの野生のペンギンと行動までを鑑賞できて、且つ野生活動に貢献できると考えると安いと思いました。

案外これくらいの価格帯が皆さん出し惜しみしがちですよね。特にロードトリップ中って(笑)

なんかわからないんですけれど、ペンギンとパンダって動物園の中でもレア度が高い気がしますよね。テンションが上がるといいますか。野生の動物ってどうしてこんなに見ていて嬉しいんでしょうか?🐧

話を聞いて、ペンギンを見に行きたくなったその気持ちを僕が肯定ペンギンしますよってか。