≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

【語弊有り】ワーホリ留学で絡まない方がいいのはズバリ日本人です。

ワーホリエージェント オーストラリア
ワーホリエージェント
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます!

ツヨシ(@tsuyoshiです!

これからワーホリへ行く人へ。

 

直接的にお伝えします!

ワーホリで絡まない方がいいのはズバリ日本人です。

 

いつも通り、ストレートに聞くと語弊はしっかりと生まれますので、最後まで読んでいただけたらと思います。

そしていつも通り、数分で読み切られる内容となっていますので、よければ。

 

【ワーホリ】絡まない方がいいのはズバリ日本人マインドです

 

スポンサーリンク

ワーホリや留学で絡まない方がいい人

先ほどズバリ日本人だ!とは言いましたが、実際には

依存しまくったナメクジです(笑)

 

まず初めに、海外に行くと様々な影響を受けます。

その影響先を選ぶのはあなたであり、センスです。

 

もし初めてのワーホリだった場合、数ヶ月先に入国したパイセンが

こうするのが普通だよ!
一緒にあれしようよ!

と楽な方に誘ってくる人がいます。

更には、僕が最も嫌いな日本人の特性でもある

みんながやっているから

と呟きながら、よくない方向へ向かってしまう人が多いです。

 

実際問題、自分と同じ境遇の日本人となると安心する部分はかなり大きくあると思います。

僕ももちろんそうです。

 

ただ、日本人が他にいると安心するという外から見たら不安定な場所にはビジネスが動いていたり、噂が動いていたり、嘘つきが動いていたりしますよね。

 

例えば!

僕は自分で全ての手続きをしましたが、

中にはエージェントで手続きをしてもらってワーホリや留学をされる方もいると思います。

僕が彼らの手続きをエージェントの8割の金額でやります!と言ったら、

僕はいい人ですか?金儲けしたい人ですか?

それを決めるのはあなたであり、センスである。

これが僕が伝えたいことの大雑把な噛み砕いた解説ですね(笑)

 

 

話をまとめると、

日本の大昔の歴史から絡んでいるのかもしれませんが、特に日本人には強く現れる同調圧力な国民性。

結構みんなどうしている?が気になる人が多いですよね。

 

調べてみれば一発ですが、

そもそもワーホリ行ってよかった人、勧めない人。

行くとしてエージェントを通してよかった人、勧めない人。

ワーホリ中にこう過ごした方がいい、しない方がいい。

 

皆さん、いろんな意見に左右されすぎているようにも見えます。

せっかく海外まで来ているのに実に日本っぽい(笑)

 

僕の今までの、今回の意見もそうなんですけど、

最終的に結果を出すのも、無駄にしてしまうことも全て自己責任です。

 

誰のどの意見を参考にして、取り入れるかがセンスです。

 

もっと皆さんが自分の思った通りに言動できるといいのになと僕は思っています。

 

日本人を勧めない!と言うよりは、日本から出国したなら、部分的にニッポンから離れてみてもいいんじゃない?ってお話でした。