≫ Please go ahead if you can't read Japanese!

カナダで天然温泉 PembertonでHotSprings

ペンバートン カナダ
スポンサーリンク

皆さん、世界のどこかでおはようございます! ツヨシ(@tsuyoshiです! 

 

皆さんはカナダはBC州に数多くの天然温泉が存在する事をご存知でしたでしょうか?

 

 

多少は有名なポイントとしてgoogle Mapにも記載されていますが、その他多くはMap上に存在しません。

それはそこまでのルートが過酷であったり、非常にわかりにくいからです。

ペンバートン

 

今回はその中でKeyhole Hot Springsという場所に行ってきましたのでシェアします!

 

スポンサーリンク

Pembertonという街

今回はレンタカーを利用してPembertonという街に行きました。

目的は勿論 天然温泉! 僕はバンクーバーに来て以来9ヶ月間以上、毎日シャワーなのでこの日を本当に待ちわびていました。

Pembertonとはバンクーバーから北に約160Km。車でおよそ2時間半の位置にあります。

行ってみて感じたのは、本当に田舎で、本当に素敵な街!

あの圧倒的ちょうど良い街感は 3ヶ月くらい住んでみたいな! と旅好き心をかなり刺激してくれる街。
心なしかペンバートンって響きすらカッコイイ!笑

街の中心地に駅があったみたいですが、今は廃線となっており、元駅はオシャレなパン屋さんへと変わっていました。

ペンバートン

このパン屋さんもまた地元の人たちが朝、仕事まえに一つパンを買ってから行く!というような、生活の一部になっていて、僕のイメージしている海外での生活像に近いことからも特に魅力を感じた街です。

 

周辺のHot Springs

ペンバートン
Photo For whistlerhiatus

この様にペンバートン周辺には数多くの天然温泉が存在します!

その中でもペンバートンの街寄りのKeyhole Hot Springsが今回の目的地。

温泉目指して車を走らせます!!

今回のお供は、シボレーのサバーバン!大きくてカッチョよくて 温泉探し! にピッタリ。

ペンバートン

 

これは道だよなあ?? この車で良かったのか、悪かったのか、な道もどんどん進みます!!!

ペンバートン

 

少しでも温泉が沸いていそうなポイントを発見する度に止まっては確認するという早く入りたい!を隠しきれない状況。笑

ペンバートン

 

この時点で探し始めて4時間半。当然電波も県外。

本当にあるのか?と心配になりながらも、ここまで来たら!と一時休憩。

ペンバートン
初めてのツナ

野生のクロクマや鹿と一緒に、行きに買ったサブウェイを(ハラペーニョ以外Allトッピング)

 

ペンバートン
カナダの名物ドリンクだそうです

朝買ったロンドンフォグの残りをToGo

 

ついでに自然の写真も撮って〜

ペンバートン

 

よし、そろそろ行こう!

また車を走らせていたら、その時は突然現れた。 

 

俺たちのHot Springs

 

パンクした。笑

BC州は今の時期は30度超えくらいなので、炎天下の中、日陰のない中でタイヤ交換をしました。

 

もういよいよ汗だくになり、 風呂だ!風呂だ!!! 状態に陥り、その時点で探し始めること7時間。

 

”嗚呼、さっき湖あったな、一旦入ろうか。”

 

ペンバートン
ペンバートン

 

湖に入った映像は動画にまたまとめますので、そちらをみてください。

 

最近国産で発売されたVlog用ジンバルカメラが海外の冒険と非常に相性がいいです!

 

Hot Springsの真実

 

今回こそ見つけられなかったが、本当はこんな景色で、こんな天然温泉に入れるらしい。

ペンバートン
Photo For hikeinwhistler
ペンバートン
Photo For hikeinwhistler
ペンバートン
Photo For hikeinwhistler

 

うん、素敵だ!また来週行こうかしら。

行く前にも調べてはいましたが、もし行くならよりもっと調べたほうがいいです。
現地では電波はいりませんので、少しでも情報収集していったほうがいいです!

まあ入浴こそできませんでしたが、旅としては楽しかったです。

Pembertonの夜

 

ペンバートンの夜はこれまた素敵である。

まず静かでイイ。程よい自然の明るさでイイ。暗すぎない廃線の雰囲気がイイ。そして星が綺麗。

ペンバートン

用も無く、ただゆっくり外で過ごせる!そんなペンバートン。

パソコンと自転車とカメラさえあればイイ街、ペンバートン。

そんなPembertonが僕は好きだ。

 

ペンバートンとセットで訪れるべきスポットはジョフリーレイク!

コメント